• ベストアンサー

出産祝い

hazelnutscreamの回答

• ベストアンサー
回答No.3

従兄夫妻の出産祝いであれば、 現金は、、、やめた方が良いかと思います。 現金はかなり年齢が離れた年下の夫婦に、、であればアリですが、 そうでない場合や、ましてや目上の方に対してはかなり失礼です。 ガラガラなどのおもちゃなどが一般的ですが、 私はモビールや絵本をプレゼントするのも良いと思います。 出産祝いについての参考サイト。 http://www.andchild.jp/user_data/present.php 私も出産祝いや我が子用にたまに利用しますが、 かなり説明がされているので、参考になるかもしれません。 やはり、プレゼントは気持ちが伝わるものが良いと思いますよ。