• 締切済み

肛門付近が震えるような、違和感が、、

40代男性です。 ここ1週間ほど,肛門付近が震えるような感覚が続いています。 2,3分に一度起こり,長さとしては5秒程度で,「震える」という感覚は,携帯電話をポケットに入れた時に感じるバイブレータのような感触です。仕事などに集中している時は全く気にならない程度です。 痛くもかゆくもなく,便通もいたって正常なので,診察を受けるべきか迷っています。 受診が必要かどうか,アドバイスをお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

すみません。回答ではなくお尋ねになってしまい申し訳ございません。 実は、貴方様と、まったく同じ症状になり、今日で3日目です。その後お医者様に受診に行かれたのでしょうか。もし行かれたのなら、原因と、対策を教えていただけないでしょうか。すみませんがお教えいただきたく回答のほどお願いします。

  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.1

こんにちは、 老人ですがよろしいでしょうか、 昔痔の手術受けた事の有るものですが、 生活に支障ないとナカナカ、病院行かないよね。 仕事も有るからね、まして、場所がね少しはずかしいよね。 だから、自分の場合酷くなってからの手術に成ってしまいましたが。 もつと早くして置けば、楽だったのに・・・・・・でした。 (いろいろな生活面で、支障有ったのにね我慢していた仕事の為) 医者では、ないのでね、 生活に支障なければ、会社の健康診断時に医師に聞いて見たら どうでしょうか?(酷くなっても知らないよ) こんな他人事の様な回答に成ってしまいますが、・・・・・・・・。 (本心は、) できれば、専門医の診察受けて、 不安を取り除いて、生活されること を願いますよ。 失礼します。

ume8228
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りですよね、 不安ならやはりお医者さんに 診てもらうのが一番ですよね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肛門付近が震えます

    40歳女性です。 ここ3週間ほど,肛門付近が震えるような感覚が続いています。 2,3分に一度起こり,長さとしては5秒程度で,「震える」という感覚は,携帯電話をポケットに入れた時に感じるバイブレータのような感触です。仕事などに集中している時は全く気にならない程度です。 痛くもかゆくもなく,便通もいたって正常なので,診察を受けるべきか迷っています。 受診が必要かどうか,アドバイスをお願いいたします。

  • 肛門に違和感

    排便後にお尻に物を挟んだような感覚がありましたので、触ってみたら肛門周りに3ヶ所腫れがありました。堅さは柔らかく、まるで脂肪みたいで排泄物ではなかったです。30分ぐらい経過したら、お尻に物を挟んだ感覚はなくなりました。 私は、半年前より排便後に血が出たので肛門科を受診して肛門の入り口近くに「いぼ痔」が3つあると診断され、小さいのですぐに手術より、まず薬で様子を診ると診断されました。 今回の排便の時も拭くときに真っ赤な血が多くトイレットペーパについていました。(この時に腫れみたいなのがあることを確認)それとここ1カ月便秘であり(1週間に1回の排便)堅い便が出た後にそのような症状が出ました。 早急に専門医の診断を受けるべきだと思いますが、どのような症状と言えるのでしょうか?

  • 膣・肛門付近の違和感★

    妊娠16週目の妊婦です! 今朝から、膣・肛門付近に違和感のような痛みのような感じが続いています。 立っていると余計に痛みを感じます。座っていると、立っている時よりはマシですが、違和感は消えません。 なんだか、子宮が落ちてきそうな、そんな様な感じです。 次の検診は来週の月曜日ですが、明日受診した方がいいでしょうか? それとも電話で看護婦さんに聞いてみた方がいいでしょうか?? 上の子達のときは、こーいう症状が無かったのでとまどっています。。。

  • 肛門付近の腫れ

    同じような質問はあるのですが、当てはまるのか当てはまらないのか・・・(-_-;) よく分からないので質問させてくださいm(__)m 2日ほど前に急に肛門付近に腫れがあることが分かりました。 仕事で座っている時も、歩いている時も全く気づかなかったのですが あぐらをかいて初めて気づきました。 あぐらをかいたり、堅いイスに座ったり(肛門が広がるような)すると痛むようです。 鏡で見ても良く分からないのですが、肛門ではないです。 大きさはタテ×ヨコ1cmずつくらいの広さです。 少々太っているので、パンツが擦れたのが原因かとも思うのですが・・・。 これはどんな症状から来るものだと思われますか? また、受診するとなると肛門科なのでしょうか?

  • 肛門の痛み

    大変お恥ずかしいのですが、泌尿器に詳しい方いらっしゃいましたらお力添えいただけないでしょうか... 僕は20代男性なのですが、肛門付近のことで気になっていることがあり、中学生くらいの時からたまに、射精時や排便時に肛門と陰茎の間?が強烈につったように痛むことがあります。 感覚的にはこむら返りのような痛みが数十秒続きます。 それが怖く排便ができなくなってしまったこともあります。 小学生の時に精通する前から自慰をしてしまっていたこともありその時はかなり頻繁になっていましたが何か関係あるのでしょうか。 一時期は残尿でなやんだこともあります。 ここ最近は起こらなくなり残尿も回復したのですが、立っていられなくなるくらい痛いので今でも少し怖いです。 最近はジーンとするような熱い違和感が前立腺らへんにあり、射精は2週間程度控えているのですが、時間を置いて再び射精した時にあの痛みが襲ってくるのでは無いかという恐怖があります。 これは単に酷使しすぎか、つっているだけなんでしょうか? 調べてみても同じような症状の方もおらずここで質問させていただきました。

  • 肛門の痒み

    端的に申しますと、私は事務職で長時間座っていると、肛門付近が痒くなってきてしまうので、非常に困っております。 仕事中に痒くなるので、集中力を欠いてしまい、ミス等の支障がありますので、このまま事務職を続ける事自体、無理なのではないかと本気で悩んでいます。 肛門科や皮膚科の病院にもかなり受診しましたが、原因がよく分からず、困っております。 ただ、1つ思い当たるのは、私がかなりの冷え性であるという事です。その為、長時間座っていることで、血液等が肛門周辺でうっ血している可能性があります。 この症状は実は7~8年前くらいからありましたが、騙し騙し今まで何とか、やってきましたが、とても辛いので、何とか本気でなおしたいのです。 痒みの解消方法として、良い方法がありましたら、教えて頂けるよう、宜しくお願い致します。冷え性の改善方法でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 肛門がひりひりします

    かれこれ一年半くらい経っているのですが、肛門がひりひりします。それも、大便をしてからなんです。まず、朝起きてから会社に行くまではなんともありません。そしてだいたい10時位に大便をします。便によって肛門がひりひりするのかしないのかがわかります。ひりひりしてくる便は少し粘度があり、しない時はすこし乾いているようなかんじです。それで粘度のある便をした日はしばらくすると痒くなってひりひりしてきます。夕方仕事が終わり家に帰ったら夕食後に、ウォーキングに出かけるのですが歩いている最中に、肛門付近がぬれている感覚になり家についてパンツを見てみるとぬれていてやはり肛門からなにかがでてきているんです。おそらくこれがひりひりする原因かなって思うんです。だれか教えてください。とても不安です。一番医者に行くのがベストなんですけど・・・

  • 肛門周囲膿瘍または痔ろうのしこりについて

    以下の6つのことを教えて下さい。 ・必ず毎回同じ場所にできるのか ・できるのは肛門の外側だけなのか、直腸内や腸のもっと奥の方にできることはあるのか ・しこりができると痛みや発熱は必ずあるのか ・しこりはどういうときにできるのか、下痢をした時だけなのか、正常な便通が続いていてもある日突然できることはあるのか ・見た目はどのようなものか、顔にできるニキビのような赤みをおびていて中心に白い芯があったりするか、周囲の肌色と同じ色か ・肛門科で診察できるのはしこりができている間だけなのか、しこりがなくなっても例えばエコー検査で痕跡が発見できたりするか

  • 肛門の鈍い痛み

    最近、1日に何回か下痢が続いています。 前に切れ痔を患っていたのですが、 今回はピリッと肛門が切れるような痛みや 出血などはまったくありません。 排便のときにもいぼが出てくるということはありません。 ですが3日ほど前から切れ痔とはまた違う、 肛門の奥のほうが鈍く痛むんです。 歩いている時はあまり「痛い」と思わないのですが、 夜寝ているとき(仰向け・うつ伏せ)や、 座っているときなどに鈍く痛んだりします。 2週間ほど前に肛門付近にいぼがあるのに気づいて 肛門科のほうへ行ったのですが、 その時診てもらったら その時は肛門の中にも何も無く、 見張りいぼだと言われました。 なのでその時点ではいぼなどはなかったはずなのですが…。 ここ2週間の間に、新たに痔ができてしまったのでしょうか? 病院に行きたいのですが、 いつも行っている肛門科が今日はもう診察が終了してしまい、 土日はお休みなので行けません>< 出血やいぼなどがなくて 肛門の奥のほうに鈍い痛みを感じるのも 痔がある証拠でしょうか??

  • 尿道に違和感

    はじめまして。現在高校に通っている男です。 朝目が覚めてから尿道(?)が詰まっているような感覚があり今でも残っています 力を入れると少し痛い程度だしトイレの時もまったく支障は無いのですが診察してもらうべきでしょうか? 回答お願いします><

専門家に質問してみよう