• 締切済み

肛門付近が震えるような、違和感が、、

40代男性です。 ここ1週間ほど,肛門付近が震えるような感覚が続いています。 2,3分に一度起こり,長さとしては5秒程度で,「震える」という感覚は,携帯電話をポケットに入れた時に感じるバイブレータのような感触です。仕事などに集中している時は全く気にならない程度です。 痛くもかゆくもなく,便通もいたって正常なので,診察を受けるべきか迷っています。 受診が必要かどうか,アドバイスをお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

すみません。回答ではなくお尋ねになってしまい申し訳ございません。 実は、貴方様と、まったく同じ症状になり、今日で3日目です。その後お医者様に受診に行かれたのでしょうか。もし行かれたのなら、原因と、対策を教えていただけないでしょうか。すみませんがお教えいただきたく回答のほどお願いします。

• 99999ak
回答No.1

こんにちは、 老人ですがよろしいでしょうか、 昔痔の手術受けた事の有るものですが、 生活に支障ないとナカナカ、病院行かないよね。 仕事も有るからね、まして、場所がね少しはずかしいよね。 だから、自分の場合酷くなってからの手術に成ってしまいましたが。 もつと早くして置けば、楽だったのに・・・・・・でした。 (いろいろな生活面で、支障有ったのにね我慢していた仕事の為) 医者では、ないのでね、 生活に支障なければ、会社の健康診断時に医師に聞いて見たら どうでしょうか?(酷くなっても知らないよ) こんな他人事の様な回答に成ってしまいますが、・・・・・・・・。 (本心は、) できれば、専門医の診察受けて、 不安を取り除いて、生活されること を願いますよ。 失礼します。

ume8228
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りですよね、 不安ならやはりお医者さんに 診てもらうのが一番ですよね ありがとうございました。