• 締切済み

肛門の痒み

端的に申しますと、私は事務職で長時間座っていると、肛門付近が痒くなってきてしまうので、非常に困っております。 仕事中に痒くなるので、集中力を欠いてしまい、ミス等の支障がありますので、このまま事務職を続ける事自体、無理なのではないかと本気で悩んでいます。 肛門科や皮膚科の病院にもかなり受診しましたが、原因がよく分からず、困っております。 ただ、1つ思い当たるのは、私がかなりの冷え性であるという事です。その為、長時間座っていることで、血液等が肛門周辺でうっ血している可能性があります。 この症状は実は7~8年前くらいからありましたが、騙し騙し今まで何とか、やってきましたが、とても辛いので、何とか本気でなおしたいのです。 痒みの解消方法として、良い方法がありましたら、教えて頂けるよう、宜しくお願い致します。冷え性の改善方法でも構いません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 4945423
回答No.2

今更の回答ですみません。 おそらく、肛門痒掻症だと思います。自分も10年前に発症して医者に診てもらう勇気もなくてずっと悩んでましたが、ステロイド入りの軟膏(私の場合はベトネベートN)を使用したら数日で治りました。試してみることをおすすめ致します。

• potato3
回答No.1

痔では無いのでしょうか? 肛門付近がうっ血しているのなら、椅子にドーナツ状のクッションを敷くと楽になるそうですよ。 ありきたりですが、お風呂で温まるのも重要です。

abasiri001
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ドーナツ状のクッションは既に使用しておりますが、なかなか思うようにはいってませんが、何とか改善策を探してみます。 本当にありがとうございます。