• 締切済み

肛門の皮膚炎について

こんにちわ。 お世話になっております。 ものすごく悩んでいます。 内容は、肛門がひりひりする事です。 原因は、2年前にした痔の手術によって出来た傷口から腸液が漏れているものです。 いくつか病院に行きましたが、「う~ん。傷口が完治したら治るんちゃうかな?たぶん?」 と言われ続け未だ病院探しの旅に出たままです。 何か良い解決方法はないでしょうか? 辛すぎて涙が出てきました。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

お困りの事と思います。 手術した肛門科へ行きましたか? 私も随分以前になりますが肛門の手術をしました。 3年余り肛門の「シマリ」が悪く便が飛び出して来ました、特に柔らかい時は最悪でした。 肛門が痒くなる為、リンデロンVG軟膏とかリドメックス軟膏を処方されて肛門に塗ってました。 この軟膏は副腎皮質ホルモンが含まれている為長期間連用はできませんが… 4年位すると肛門の「シマリ」が良く成りました。 >痔の手術によって出来た傷口から腸液が漏れているものです この原因が分かれば処置の仕方も分かると思うのですが… 不明ですか? 手術後の傷口なら、手術した病院で処置出来ないものでしょうか? 私は以前肛門の「フチ」に出来物の様なモノが出来て、肛門科だと思い通院を続けましたが直らず、意を決して皮膚科を受診しました。 軟膏を処方され1週間位で完治しました。 腸液なら胃腸科内科でしょうか…