締切済み

肛門付近が震えるような、違和感が、、

  • 困ってます
  • 質問No.6867343
  • 閲覧数7833
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 50% (1/2)

40代男性です。
ここ1週間ほど,肛門付近が震えるような感覚が続いています。
2,3分に一度起こり,長さとしては5秒程度で,「震える」という感覚は,携帯電話をポケットに入れた時に感じるバイブレータのような感触です。仕事などに集中している時は全く気にならない程度です。
痛くもかゆくもなく,便通もいたって正常なので,診察を受けるべきか迷っています。
受診が必要かどうか,アドバイスをお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (48/96)

こんにちは、
老人ですがよろしいでしょうか、

昔痔の手術受けた事の有るものですが、
生活に支障ないとナカナカ、病院行かないよね。
仕事も有るからね、まして、場所がね少しはずかしいよね。
だから、自分の場合酷くなってからの手術に成ってしまいましたが。
もつと早くして置けば、楽だったのに・・・・・・でした。
(いろいろな生活面で、支障有ったのにね我慢していた仕事の為)

医者では、ないのでね、
生活に支障なければ、会社の健康診断時に医師に聞いて見たら
どうでしょうか?(酷くなっても知らないよ)
こんな他人事の様な回答に成ってしまいますが、・・・・・・・・。

(本心は、)
できれば、専門医の診察受けて、
不安を取り除いて、生活されること
を願いますよ。
失礼します。
お礼コメント
ume8228

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます
おっしゃる通りですよね、
不安ならやはりお医者さんに
診てもらうのが一番ですよね
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-27 20:16:45

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

すみません。回答ではなくお尋ねになってしまい申し訳ございません。
実は、貴方様と、まったく同じ症状になり、今日で3日目です。その後お医者様に受診に行かれたのでしょうか。もし行かれたのなら、原因と、対策を教えていただけないでしょうか。すみませんがお教えいただきたく回答のほどお願いします。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ