• ベストアンサー

長距離ツーリングでの必需品

近日、スーパーカブ50で長距離ツーリングをします。 横浜を出発し、大阪、京都に行こうと思います。 目的は、ただの観光巡りです。 これ程の長距離は初めてなのですが、皆様は、長距離ツーリングの時は何を持って行ってますか? ちなみに私は、エンジンオイル、ネット(荷物を乗せる為)ぐらいしか持って行かないつもりです。 他にもオススメな物があればご教授願います。 以上、よろしくお願いします。

• deki3
  • お礼率88% (90/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何泊なのか?。宿屋なのかキャンプや野宿なのか、その辺がわからないとねぇ。 最低限必要なのは、免許証・自賠責保険証書・健康保険証・現金・契約している自動車保険の緊急連絡先・持病の薬は持っていきましょう。 あとは地図とカメラとケータイを持っていけ、くらいしか言えないな。 2ストじゃないならエンジンオイルは要らないと思う。アフリカの砂漠へ行くわけじゃないから、万一必要になってもカブ用のオイルならナンボでも現地調達できるでしょう。何を持っていかないか、も大事。

deki3
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険関連の荷物を全く考えていなかったです・・・危ない所でした。 エンジンオイルはそんなに必要ではないのですね。ちょっと意外でした。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

スペアキーかな。 あとはお金(クレジットカード)で解決できます。

deki3
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジットカードで解決出来るんですね! 使い過ぎないように気を付けます。

回答No.1

ゆうちょ銀行のキャッシュカード

deki3
質問者

お礼

ありがとうございます