• ベストアンサー

パン屋でバイト

パン屋でバイトをしようと考えています でもかなりの体力を使うとよく聞くので迷っています 体力はかなりと言って自信がありません こんなうちでもやっていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochi7208
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

こんにちは! パン屋さんのアルバイトは 何をやるかによっても 違うと思いますが バイトの中でそこまで体力を使うものではないと私は思います☆ パン屋さんで出来上がったのを運んだり、レジだったり サンドイッチ作ったり・・・・☆食べ物屋さんのアルバイトって ほとんど立ち仕事ですもんね! パン屋さんは いい香りの中で マスクしてられるところのほうが多いから 顔の表情そこまで気にしないですし、 働きやすいかなと感じます! ただシフトによって朝はやいので それで体力~って感じなのですかね? 体力は必要に応じて ついていくものなので 初めて見てつらくても 頑張っていけばじょじょに体力つくとおもいます! 体力使わない仕事は 頭と気力を使うので(塾講師とか編集とか) どれも結果的に疲れます… がんばっていきましょ~^^

sumomo5510
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136355
noname#136355
回答No.3

製造の補助をするのか販売か。パン屋さんでパートで働きましたが、初めにパンの名前や値段を覚えたりしました。今はバーコード打つ所も増えましたが名前や値段は覚えるのではないかなと思います。

sumomo5510
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

やる前ら自身がないとか言っているようでは長続きしないと思いますよ 体力がないのならつけるように努力すればいいだけでしょ

sumomo5510
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パン屋でバイト

    パン屋でバイト 今度パン屋でバイトしようと考えています。 以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました 理由は臭いが臭かったからという事でした。 僕はそれでもバイトしたいと思っています。 今回質問をしたいのは パン屋の仕事内容です。 僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手 に思っています。 焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか? ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非 お教え下さい。 ドンク、アンデルセンなど候補にしています。 +パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

  • パン屋のバイト

    パン屋の製造のバイトと販売のバイトってどっちが大変ですか?パン屋の製造のバイトって、なにをするのですか?お願いします。

  • パン屋でバイトはじめました

    パン屋さんでバイトをはじめましたが、 まずはじめは、レジからやり始めています。 レジのサッカー?パンを袋詰めするのをやっていますが、うまくパンが入らなかったり、パンが入っても、テープで封するのがなかなかスムーズにできません。 なにかコツはありますか? あと、パン屋のバイトで覚えなければならない基本的なことはありますか?

  • パン屋でバイト

    街の小さなパン屋さんでバイト(1日4時間くらい)しようか思ってるのですが、小さなパン屋さんだと、どんな仕事内容になりますか?パンを焼いたりは自分はできないと思うのですが、因みにこよのパン屋さんはイートインスペースもない感じです。バイトしたことのある方、オーナーの方などに質問です。

  • パン屋さんのバイト

    高校2年生なのですが 初めてバイトを考えています。 スーパーの中にあるパン屋さんで バイトを募集しているのか 電話で聞きたいのですが、 スーパーに電話をかけて 聞けばいいのでしょうか?

  • パン屋のバイト

    私は直ぐにパニックになってしまいます 端からはわかりませんが何も出来なくてぼーとなります 精神科には行った事ないです ですが家は母子家庭なので父からの仕送りも今年にはもうないです なので母からバイトしろと言われます バイトは一度一週間しましたがイジメられパニックになりやめました 回転が早いと多分パニックになります ですがパン屋の厨房のバイトを受けてみようとおもいます パン屋なら家は貧乏なので正直食べる物に毎回こまるので助かるからです あと中卒で呆れる程馬鹿ですがこんな私でも大丈夫でしょうか 今年高認3回目を受けますが、数学がまったくです

  • パン屋でバイトしている方のブログ

    パン屋さんでバイトしている方のブログで 「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか? パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが 記事にほとんどパン屋の事が書いてないので パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。 あと、パン屋バイトをしようかと思っているので 参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

  • パン屋でバイト

    来週からパン屋のアルバイトをすることになりました。 販売のバイトをするのは初めてで、採用されてから言うのもなんですが、かなり不安です。 私の勤務することになるパン屋さんは、新規オープン店ということもあり、かなりの混雑が予測されるそうです。 研修はまだなのですが、私は要領が悪くて、前のバイト(は学習塾関係でした)でもそのせいでよく怒られたので、レジもできるか不安です。 そこのバイトのみなさんは、かなり練習しているみたいで、早打ちのスペシャリスト!みたいな人が多いそうです。 私も早く打てるようになりたいのですが、上に書いた人たちは、家でも何らかの形でレジ打ちを練習しているのでしょうか? もし何か練習方法がありましたら、教えてください! あと、シフトというものも初めてなので、いまいちどういう仕組みなのかよく分かりません。教えてください>< よろしくお願いします!

  • パン屋さんでのバイト

    今朝の求人広告でパン屋さんのバイトが ありました。(チェーン店) 応募しようと思っているのですが、接客 だと仕事内容はどんなものでしょうか?レジ って難しいですか?

  • パン屋さんでバイトしてるんですが...

    初めまして。 私は2ヶ月前からパン屋さんでバイトしてます。 小さい店やし、客数もそんなに多いわけじゃないので店番は1人で任されてます。(パンも工場から送られてくるので店内では焼いてません) 始めた頃はいい匂いのなかまったり仕事出来て楽しいし、先輩たちもいい人ばっかりやし働くのが好きだったんですけど… 最近慣れてきたせいかパンの匂いで気持ち悪くなるんです(:_;) 昨日もバイトだったんですけど、何回も座りながら仕事して1人なので余計に辛かったです。 妊娠も絶対有り得ないので気持ちの持ちようだと思うんですけど、明日から朝一連勤なので不安です。 寝付きが悪く4~5時間しか寝ないまま6時から7時間行ってるので寝不足も関係してるんでしょうか。 気分がマシになる方法とか何かあったら教えてください。 お願いしますm(__)m