• ベストアンサー

恋人がいる/いた女性の方にお聞きしますが

ochimari28の回答

回答No.2

すっぴんを見せることに抵抗はありませんが、デートのときは化粧をします。 理由は、彼のために少しでも綺麗になりたい女心が大半と紫外線防止のためです。 お泊りのとき彼だけにみせるスッピンに 優越感を感じて欲しいってのもありますし いくら見た目重視じゃないとはいえ、外と家といつも同じ顔だったら、 お互いつまんないですし。

aokikouji
質問者

お礼

なるほど、女性心ですか-----?外と家と同じ顔がつまらないと言うのも分かります。

関連するQ&A

  • 気づかい(女性の方へ)

    おはようございます。20代の男で、D_kanoといいます。  女性への気づかいについてお聞きしたいです。女性と歩く時は道路側、というようなたぐい。(ほかにも沢山あるんでしょうけどあまり思いつかない・・・)  僕はほとんどそういったことがわからないので、今回ここで質問させていただきました。  あからさまなものから、さり気ないものまで色々あると思いますが、さり気なく相手に迷惑にならない程度のものを教えてもらえたらと思います。  また、友人に対して、恋人に対して、場所、ケース、ご自身の体験、などわかりやすく教えていただけるととても嬉しいです。できれば大勢の方の意見をお聞きしたいです。 (質問文でわかりにくい点もあると思いますが、必要があれば補足等を行いますので回答・アドバイスよろしくお願い致します。)

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。僕達恋人はデート代、ホテル代は割り勘です。彼女

    女性の方にお聞きします。僕達恋人はデート代、ホテル代は割り勘です。彼女いわく「デートやホテルだって私も楽しむんだから払って当たり前(笑)」らしいです。こんな女性って珍しいですか?

  • 激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういますか??

    仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか? 今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。 忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか? 仕事に集中したい。 忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。 もしくは、音信不通のまま自然消滅?? などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。 そして、相手は納得してくれましたか?

  • 女性の方にお聞きします。恋人同士での、デート代割り勘はありですか?なし

    女性の方にお聞きします。恋人同士での、デート代割り勘はありですか?なしですか?

  • 女性の方へ・・・「コットン?手のひら?」

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたいのですが、 化粧水をつける時、「コットン」を使いますか? それとも手のひらに取ってつけますか? また、そうする理由があったらお聞かせください。。。 私はいつもコットンを使っていましたが、 今朝、化粧水をつけようと思った時、 コットンをきらしてしまった事に気づき、 仕方なく手のひらに取ってつけました。 そうしたら、どう説明したら良いのか分かりませんが、 なんだかお肌が「いい感じ♪」なのでビックリしました。 それで「本当はどっちがお肌に良いのだろう?」と疑問に思った次第です。。。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です-困らせない押し方-

    27歳男です 右手の薬指に カルティエのラブリングをした女性(30)に 最近惹かれています。 右手の薬指というだけならまだしも ラブリングらしいので 恋人がいる率は非常に高いですよね。 それはいいんです。 素敵な女性がフリーでいる方が珍しいんですから。 私が皆さんに、特に女性の方にお聞きしたのは その相手の女性への私の押し方です。 同じ大学院で勉強するクラスメートなので 彼女が私の誘いを断った場合 彼女が私と顔を合わせるのが気まずくなるかな、と それは避けたいんです。 私は断られてもめげないタチなので 全然問題ありません。 虫のいい話なのは分かっていますが うっとおしくないデートの誘い方(接し方)って 特別ありませんか。 ちなみに。 ナゼか彼女から 恋人(彼氏)の話を一度も聞いたことがありません。 「試験前に彼に会いたいと言われたらどうする?」 と聞いたとき 「特別な理由じゃなければ会わないかな」 という一言で恋愛談議が収束してしまいました。 うまくいってないのかな?とか都合よく受け取り わずかな自分への望みにしています。 相手の女性は私に 多少の好意は持っていると思います。 でも今の恋人に自分が勝てないと分かれば そのときは潔く引きます。 それまでは、アタックしたいのですが 困らせない押し方(そんなのない?)や こんな場合の重くない適度な誘う場所など アドバイスを頂きたいのです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問させてください

    生理を理由にデートをキャンセルされました。 これってほんとの理由でしょうか?(嘘つかれてる?) 同じような理由でデートをキャンセルされた方はいますか? 相手との付き合いの度合いもあると思うのですが、女性にとってデートとは、そんなものなのでしょうか?