• 締切済み

子育て/妻がすぐ子どもを怒鳴りつける

sumin96の回答

• sumin96
回答No.3

#2です。 > 夜中に泣き出したら別の部屋に連れて行き、 早朝に起きれば妻を起こさないように朝食を作って食べさせ、 妻が起き出してくるまで面倒を見ながら過ごし (ちなみに、起きてくると妻は大体不機嫌で、 ちょっと娘が声を出したくらいで例の「うるさい!」がはじまります) 夜は必ずお風呂入れを僕が行い、 ゴハンを食べさせるのも僕がいれば僕の役目。 休みの日の保育園の送り迎えと晩ご飯の支度も僕の仕事。 ええ? では奥様は、お仕事以外何をなさっていて 機嫌が悪いのですか? もしかして子供嫌いなのにできちゃった婚? 生活が苦しい? あなたのことがキライ? むしろ、あなたが何でもハイハイ言うことを聞き 男らしく強いことがいえない男性だから、 そこにイライラ来てるのかな? 私の旦那だったら、もうキレてますよ。 だから私もイライラするのも自分なりに抑え、 ストレス解消法を見つけています。 保育園に預けていて、それはないなぁ・・ 日中離れていて、会っている時の母親がそれなら お子さんもかわいそう。 ちょっとあなたのご相談しか聞いてないので 奥さんに聞いてみないとわかりませんね。 これだと奥さんを非難するスレしかつかないでしょう。 何か思い当たることはないですか? つきあっている時から、夫婦はそんな力関係& かわいくない奥さんでしたか? そういう部分を書き込まれることが大事だと思いますが。

knry
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 付き合ってるころから、何かと可能な限り無理を聞いてきてしまったツケがここへきて出てしまったかな、と時々反省してます。 僕は恐らく妻に対してキレたことが数えるほどしかないので、 ナメられてるのかも知れませんね。