• ベストアンサー

仕事がしたいです

僕は、絵とかイラストが得意なのと手先も器用なので手作業で、自宅でできる仕事ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koiyoshi
  • ベストアンサー率34% (153/449)
回答No.4

有ると思いますが、なかなか厳しいですよ。 最低賃金を下回る収入しか得られない事が普通であり、しかも仕事は不安定。 質問者様の仕事が非常に高いレベルにあるなら問題ないでしょうが、普通の人程度なら厳しい現実が有る事は事前に覚悟しておいた方が良いかもしれません。 差し支えなければ、画像等を添付されてみてはいかがですか? 教えてgooは沢山の方が見ています。もしかしたらその業界の方が見ていて、目に留まる事が有るかもしれませんよ。

pear4123
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます、素人です。 http://www.lancers.jp/ こんなところを紹介してみます。センスと力量があれば勝ち取れると思い ます(逆に勝ち取れなければその程度としか評価されないと) 今駆け出しデザイナーで普通の内職はないと思います。フリーデザイナー (無名でもプロ)に頼むと思うので。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 失礼ですが、得意や不得意は他人が決めることです。 今は、内職もあまりないと思います。 内職は単価が非常に安いです。 外で時給で最低賃金をもらうほうが効率的です。 ちなみに、資格等などはお持ちでしょうか。 経理や設計などのです。 ご参考まで。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 羨ましいですね!僕は正反対です。 イラストレーターか本の挿絵などを描く仕事は如何でしょうか? 出版社に問い合わせるか、アポしっかり取って作品持参で伺ってみればいいかと思います。 失礼しました。

関連するQ&A

  • ものをつくる仕事

    25歳女性です。手先が器用でコツコツ黙々と作業するのが好きです。 今まで趣味で小物を作ったりしてきましたが、自分の好きなこと、得意なことを仕事にしたいと思うようになりました。 そういった職人系(ものをつくる・コツコツ黙々と作業する)の仕事にはどのようなものがありますか? 今からでも目指せるものはありますか?

  • 私に向いている仕事とは?

    22歳女です。 今はアルバイト(弁当屋)で生活していますが、このままでは生きている意味がないと思ってしまい、何がやりたいのか・何が自分に向いているのか探しているのですが、頭がごちゃごちゃになってしまっています。 どんな仕事が私に向いているのか…客観的なご意見をお願いします。 ・接客などは苦手 ・こつこつ作業が向いている。 ・手先が器用 ・人見知り 高校はデッサン・平面構成・イラストを学び、短大で日本刺繍を学びました。 1年半、ニットの装飾(刺繍)のデザイナーをしていましたが、デザインの作業で精神をすり減らし、(人間関係のパワハラもあり)退職しました。 下請けのような作業(指示書の通りに作る)、模写などが得意です。 何か芸術に関する職業がやりがい・生きがいを感じられて良いと思うのですが、その他にも何かあればアドバイスお願いします。 漠然としていてすみません。

  • 素人がイラスト・挿絵の仕事を貰うのは可能か

    自分は絵が得意なんですが、イラストや挿絵の仕事を 貰う方法はありますか?本業ではなく、趣味でやりたいんですが。

  • 自宅でできる手先の器用さを活かせるな仕事

    自宅でできる、手先の器用さを活かせる仕事を何か無いかと思っています。ホームページが作れるので、なにか作ってそれをホームページで売りたいのですが、手先の器用さを活かせるなにかはありますでしょうか?どんなものを作ればよいのでしょうか?ちょっと失礼な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ADHDでもできる仕事

    現在大学3年なのですが、ADHDかもしれません。 アルバイトをしても同じミスを繰り返し、上司から支持されたことが一回聞いただけですぐに理解できません。ミスを繰り返すたびに強く怒鳴られ続け、なぜ他の子にはできるのに私だけできないのだろうと今までずっと自分を責めてきました。 しかし、もう大学の三年生になり、就職についてそろそろ真剣に考えていかなければならなくなってきました。 今までの辛い経験があり、就職のことを考えるととても不安でたまりません。 ADHDの私が、就職できるのでしょうか。ADHDに適している仕事はどのようなものがあるのでしょうか。 ちなみに私は幼少期から色々な人から絵が上手い、と言われてきました。唯一、絵を書くことだけは得意だと思っています。できれば得意なイラストを活かせる仕事に就きたいのですが、なれる職といったら芸術家ぐらいでしょうか。 解答をお願いします(__)

  • イラストの仕事について

    私は絵を描くのが好きです!ユーキャンでイラストの資格を取ろうと思っています!そして在宅でイラストの仕事が出来たらいいなと思います。しかし、パソコンでPhotoshopやAdobeといったソフトをいっさい持っておりません。やはりこういったソフトを持っていないと仕事はできないでしょうか?また絵の仕事にたずさわっている、また経験した事のある方、アドバイスお願いします!

  • こういう仕事で思いつく仕事を教えてください。

    この条件のある仕事で思いつく仕事名があれば教えてください。 PC操作作業 絵ORデザインORイラストOR挿絵 企画系 BtoB系 の条件を満たし下記の業界である仕事を教えてください  業界:IT業界・出版・製作・マスコミ・メディア・アパレル できれば以下の内容も付随し教えていただきたです。 業界: 仕事名: 仕事内容: 年収: 大手企業名:

  • 美術関係の仕事について

    将来の仕事について 美術・・・芸術が好きなのでそういった関係の仕事に就きたいと 思っていて、美大に入ろうかと考えているんですがあまり絵が得意ではありません・・・。 絵が得意ではない人でも、美大に入ることはできるのでしょうか?

  • 技術のいらない仕事

    いつも相談すいません。 私は30半ば無職の独女です。 以前にも書いた事ですが、私は何か技能どころか、半人前以下で お荷物になってしまう人間です。 ↓↓↓ 度近眼で疲れやすく細かい作業は難しく。 自宅のPCはかなり拡大してます、職場では個人のPCではないので無理ですが またかなりのニキビ痕とカブレ肌でもあり未化粧 体重はどうしても甘い物中毒でドスコイ体型 頭は弱く、最近いつもあるような傾向になった、ちょっとでも採用時にテストがあると全くダメです。 漢字も漢字変換や簡単な計算も手を使います あと、店のレジの作業も手先が不器用過ぎてボタン操作は間違った所を押し、もたついてダメで、加えて緊張すると手が震えて、しまうので。 あと袋に入れる作業も品物をみてちょうど良いサイズの袋が選べず、目分量がダメで、 あと、介護の仕事は、 人の名前や方向音痴ゆえか入居者の部屋を間違え、流動食の人に普通食を用意したりするミスが多く、他の作業もかなり遅いく改善の見込みがないとダメでした。 またその間に、忘れ内容にするメモは何度もなくし、探してて仕事が出来なくて迷惑をかけました すごく泣き虫で一様は頑張ろうとするのですが、最近は泣いてばかりで終わってしまいます。 昔から何も上達する事がなく、終わってしまう感じでした ######### で、今まで私がやってた仕事は、、、、能力とか関係なく ずばり、「運任せ」の仕事で、 電話営業で、何百件と電話帳からかけて、出た客に健康食品とか 売りつける仕事ですが、、、 この業界も、不況のあおりを受け、それに私は得意ではない事も あって、すぐクビを切られたり、面接で落とされたりします。 でも、他の仕事だと、培ってきた技術がある人のほうが、イイ という事もあって、そっちの人が面接で受かって、、本当に仕事がないです。。 もう終わりです。

  • 仕事を辞めたくて悩んでいます。

    今仕事を辞めようか悩んでいるので皆様の助言をお聞きしたいです。 長いですがお付き合いください。 私は高校を卒業し、今年、今の会社に入社しました。 今の職場の人はみなさん優しい人ですし、お給料も良いです。 新入社員の自分には優しく分かりやすい仕事をくれ、間違えをしたりしても怒ったりはせず丁寧に教えてくれます。 普通の人であれば不満なんて何ひとつない職場です。 けれど最近はこの仕事を辞めたくて仕方ないです。 それというのも私に夢があるからです…。 小中高と私はイラスト系の職業を目指していたのですが、 イラストを描いている間にゲームをしたり、漫画を読んだりしていて その気持ちが本気じゃないと自分も周りも思っていました。 それに絵も下手なのであきらめた…つもりでした。 しかし、会社に入って時間がなくなってみて初めて自分がイラストをこんなに好きだということに気が付きました。 今は時間がないので買った漫画も読まず、ゲームもせず、ひたすら絵を描き続けている状態です。 自分にとっては今のこの状態が辛くて辛くて仕方ありません。 「私何でこんな所でこんなことをしてるんだろう…」 と仕事やその仕事をしてる人には失礼ですが いつもいつもそう思ってしまいます。 仕事中には絵のことばかり考えて全く仕事が手に付かず上の空で 確実に職場の方に迷惑をかけています。 しかし、給料も待遇も良いこの仕事をやめて不安定な職業を目指すことにもひけをとってしまい、なかなか辞めることができません…。 辞めた後は通信制の講座で1年間絵を描き続けて見込みがなかったら再就職(簡単なことではないですが)するつもりです。 もちろん今は失敗することなんて頭には入れてません。 一ヶ月間辞めるか辞めないか考えて結局結論が出ませんでした…。 甘い考えだとは重々承知しているのですが、 本当に困っていて今のままではそのうちパンクしてしまいそうです。 皆様の色々な意見をお聞きしたいです。 乱文、雑文失礼しました。 この系統の質問はいろいろ見て回ったのですが、自分と条件が違うものばかりだったので質問させていただきます。 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう