• ベストアンサー

自宅でできる手先の器用さを活かせるな仕事

自宅でできる、手先の器用さを活かせる仕事を何か無いかと思っています。ホームページが作れるので、なにか作ってそれをホームページで売りたいのですが、手先の器用さを活かせるなにかはありますでしょうか?どんなものを作ればよいのでしょうか?ちょっと失礼な質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何を作ったら稼げるのか・・・? その発想そのものが出てこないならやめといた方がいいです。 いいネタ持っていたとしても、それをこんなところで親切に教えてくれる人はいないでしょう。 普通の人が普通に思いつくことは大抵すでにやってる人がいます。 自分では「すごい発想キターーー!」と思っても、検索してみるとその発想をすでに実現してる人がいたりするものです。 隙間を探して盲点を突くような発想が出来れば、一攫千金のチャンスはあると思いますが、 自分で探せないのなら向いてないと思います。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

それなりのものは既に各分野の店が確立されていて、プロがやってますし・・・ 実店舗で売れるようなものを作る技術があるなら、今更何を作るか聞いたりはしないですよね。 仕事といってもそれで食べていけるかどうかは別ですが、私の知っているところでは、ビーズのアクセサリーを売っているという方がおりました。 原価が安く買い手も軽い気持ちで買えるもの、となると、あまり高くないアクセサリーとかになるでしょうかねえ。 店舗と違って場所代がかからないからオリジナリティあるものでも置いておけるし、ニッチなものでも多分探してる人はいると思うので、いいような気はします。

• kobochan
回答No.1

愚問ですね。 手先が器用と言うなら、自分で何が出来るのか判りませんか? 何か作ってと言うのも、貴方の手先がどのくらい器用なのか? 道具はホーム・センター並に揃っているのか理解できません。 自分で何が出来るのか判らないようでは、だめでしょうね。