• 締切済み

10年の信頼を浮気で壊されました…

皆様 タイトルの通りなのですが、知り合って10年、その内、つき合って3年の彼女と今月の17日に最後に会って別れようと思っています。 最後に彼女を恨んだり、憎しみの感情を持ったまま別れたく無いのですが、如何せん、どうなるか不安であります。 そして同時に、未だ未練が有り、愛している気持ちを捨て切れずにいます。 当日、自分がどうなってしまうか非常に不安を抱えております。 浮気をされて別れるというシチュエーションは、日常ありふれている事だとは思いますが、同じ様な経験をされた方々から、感情のコントロール方法や、当日に挑む為の心構え、その他どんな事でも良いのでアドバイス頂ければ幸いです。 その為に、簡単ですが私と彼女の事を書きます。 私は37歳で彼女は34歳になります(もういい大人ですね…こんな質問して恥ずかしい限りです) 彼女は人前に出る、少々派手な業界に若い頃からおり、10年前に知り合ってから7年間、友達として色々な部分で「まともな」物の考え方を教えて来ました。 彼女も私の事を信頼してくれ、何か困った事や不安が有ると、自分に連絡をよこし、手助けをして来ました。 2年程、全く連絡を取らない時期を経て、ふとした時から様々な趣味で心が通い、付き合い始めました。 彼女は自分といると本当にリラックス出来、フィーリングや共通の笑い、そして何より自分らしくいれると喜んでいました。 彼女の実家へ何度か伺い、両親にも会い、きちんと挨拶もしております。 非常に上手くいっていたのですが、ここで去年の暮れから私の父が大病を患い、私は今年の2月に父の看病の為、仕事を辞めました。 残念ながら父は3月に他界し、私も憔悴しきっていた事と、地震の影響も有り、暫く仕事を見つける事も出来ない状況でありました。 私は10年前に母を亡くしており、兄弟もいない為「一人になってしまったな」と思っていた所、彼女のお母さんから「私達を家族だと思って」と暖かい言葉をかけて貰い、本当に涙が溢れました。 当然ながら、仕事を辞めてからは、金銭的に非常に厳しい時期が4ヶ月程続きました。 その間、彼女とは普通に会ってはいたのですが、普段自分が支払う所を割り勘にして貰ったりと、金銭的には若干負担をかけてきました。 きっとその間だと思いますが、浮気を始めていた様です。 彼女は少々高級なクラブで時々アルバイトをしていたのですが、相手はどうやらそこの客の様で、シャネルのバッグや私に嘘をついて、その男性からの沖縄旅行、そんな誘惑に負けてしまった様でした。 浮気が発覚したのは、彼女がメールを打っている際にふと内容を見かけてしまった事でした。 問い詰めると彼女は気持ちが揺れてしまった事を自分に告げました。 そして本当にずるいのですが、ハッキリと別れようとしないのです。 「やっぱり愛してる」とか「気持ちが揺れてしまったけど、このまま別れたら私は絶対後悔する」とか囁くんです… でも相手にも情が入ってしまっている様で、ハッキリ別れようとしてはくれません。 彼女が自分と別れる事によって抱く不安は、自分にとっても想像出来ます。 何故なら私は今まで彼女のわがままも可愛いもんだと思い、色んな事を許して来ました。 それがいけなかったのかも知れませんね… 彼女は今月の11日から14日の間、仕事は休みなのですが、会えないと言われました。 きっと相手の男と旅行にでも行くのではないかと思います。 本当に胸が張り裂けそうです。 私ももうこれ以上「お人好し」でいる事は止めようと思い17日、最後の別れを告げようと思っています。 27歳で母を亡くし、37歳で父を亡くし、家族と思えた筈の彼女のお父さん、お母さんを失い、そして彼女を失おうとしています。 もうこれ以上愛している人との別れは懲り懲りです。 ちなみに私は今、契約社員として働きながら、兼ねてから画策しておりました独立の道を歩み始めました。 もしこれを見て、コメント頂ける方がいらっしゃったら、当日の心構え、そしてもし女性でコメント頂ける事がいらっしゃったら一つ伺いたいのは、34歳の女性にとっての「金銭的安定」とはどれ程のウェイトを持っている物なのか、伺えれば幸いです。 ※私も父の看病の為に仕事を辞めるまでは、営業として普通に稼いでおりましたが… 気持ちも乱れているせいか乱文にて恐縮です。 皆様からの色々なアドバイスを貰えれば幸いです。

みんなの回答

• nnh43788
回答No.6

補足での報告ありがとうございました。 実はお節介と思いながら、17日はどうされたかな・・・・・と思っておりました。 ただ、こういう立場での係わり合いですし、あまり立ち入ったことは避けようと思っておりました。 生きるということは、苦しいこと、悩むことがあり、パソコンをあけないでおりました。 今日、Jazzy1974さまの補足を読ませて頂き、安堵いたしました。 Jazzy1974さまは男前です。 格好いいです。 余談ですが、私もJazz大好きです。 今もBGMに「クレオパトラの夢」が流れてます。 「HABU」などにも行きます。 擦れ違うかもしれませんね・・・・・・・・一度きりの人生、お互い愉しみましょう! 幸せになってください!

• yonesuke35
回答No.5

>知り合って10年、その内、つき合って3年の彼女と今月の17日に最後に会って別れようと思っています。  あなたと彼女は単なる知人です。 何年付き合ったとしてもただの知人関係です。  彼女があなた以上に彼女を幸せにしてくれる方を見つけたのですから 彼女が幸せになれることを喜ぶべきです。     それともあなたは彼女があなたと付き合って幸せになれなくても 良いのですか?  彼女の幸せを妨げてはいいけません。

jazzy1974
質問者

お礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。 確かに仰る通りだと思います。 彼女の幸せを願う事が正しい道です。 この数日、正直苦しい日々を過ごしていますが、今は自分のやるべき事(仕事)に集中し、自分も幸せになれるよう頑張りたいと思います。 自分にとっては大きな別れですが、一つ成長出来るのかも知れないという思いもまた有ります。 気持ちを立ち上げて頑張りたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

• nnh43788
回答No.4

3で回答したものです。 回答すべき立場なのに、質問し、あなたの気持ちを掻き乱したことをお許しください。 お父さまが亡くなった喪失感も消えない今、又裏切りというかたちで彼女を失う・・・・・ なんて人生は辛い。 そんな渦中にいるなか、立派なお礼をくださり感心したとともに安心もしました。 彼女はあなたにふさわしくない。 でも、そういう性格の女性は、いつまでも自分を好きでいてくれると勘違いをして 「元にもどりましょう!」と甘えてくることが多いです。 10年という月日による情と慣れは離し難いでしょうが、少し我慢すれば嘘のように忘れるでしょう。 しっかりしたあなたにふさわしい女性が現れます。 あなたなら、幸せになれます。 肩の力を抜いて頑張ってくださいね。 同じ日本の空の下に住んでる者として応援してます。

jazzy1974
質問者

お礼

暖かい言葉を再度頂き、本当にありがとうございます。 先ほど電話で話し、明日からの件は、もう変えられないとの事でした。 そして17日は会ってキチンと話がしたいとの事でした。 「もう気持ちは決まっているんでしょ?」と話しかけてみたのですが、彼女の回答は 「勝手に答えを決めないで欲しい」という様な内容でした。 自分としては17日にキチンと答えを出す為と思い、心乱されながらも出来る限り冷静を保ち、話を終えたつもりです。 こんな事を赤裸々に書いてしまうのも、複雑な心境ですが、今までかけて頂いた暖かいお言葉に応える意味で、経過を書かせて頂きました。 電話の後はとても心が動揺し、落ちて行きそうな自分がいましたが、nnh43788さんのコメントを読み、心落ち着きました。 本当にありがとうございました。 まぁ余り悲観的にならずに現実を受け止めたいと思います。 そして後はnnh43788さんの仰る様に嘘の様に忘れる日を望むだけです。

jazzy1974
質問者

補足

nnh43788様 こんばんは。 あれから色々有りまして、結局今日会う事はなくなりました。 彼女は15年かけてやってきた自分の仕事もドタキャンをしてしまったり、もう後戻り出来ない状況に陥ってしまった様です。 暫く連絡が無かったのですが、先程、電話が有り最後に話す事が出来ました。 私も色々と考えた上で、もう「会おう」とか「キチンと別れよう」とか、そういうリクエストを彼女にするのは止めようという気持ちになっていました。 最後に「もう俺の事は考えないで、自分の選んだ道で幸せになって」と伝えました。 それを言ったら彼女は「もう戻れない」と繰り返して号泣していました。 今まで自分は変な拘りや、自分のプライド、自我、そんな思いと、自分が傷つきたくないという気持ちに支配されていたのですが、我ながら潔く、それなりに格好良く終われたのではないかと思っています。 今回、父を亡くし、彼女を失いました。 それによって大事な人を失う事実に正面から向き合う事が出来ました。 今はもう何も恐い物は無い、そんな気持ちです。 心は未だ完全に癒えてはいませんが、自分が独立した道で成功している所をイメージし、今回の件をバネに頑張っていきたいと思います。 あの夜、nnh43788様からの言葉にどれほど励まされたか、、、言葉にできません。 本当にありがとうございました。 nnh43788様も身体にはくれぐれも気をつけて毎日をお過ごし下さい。 では

• nnh43788
回答No.3

何かとても辛そうですね・・・ ひとつ質問ですが、彼女が少し経って 「許してくれるものなら、やはりあなたがいい」と連絡がきたとします。 それをちょっと真剣に考えてみてください。 どうしますか? 彼女は、あなたを甘くみて、少し舐めてかかって(言葉が悪くてごめんなさい)浮気しちゃったのかもしれませんよ。 あなたにかまってもらえない理由は頭では分かっていても、チヤホヤされる環境の誘惑に負けてしまったのかもしれませんよ。 今は、イタリアンの彼が目新しくていいけど・・・・そのうちやっぱりあなたという和食がいい。 そう言って戻ってきそうですが・・・ 聡明なあはたです。 その状態も考えておいたほうがいいと思います。 私は、17日は会わないで・・・自分は凄く怒っていて、残念で、情けない。 そのぐらいの短いメールで一応終わりにしたほうが、そういう女性は堪えると思いますが・・・

jazzy1974
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます。 今回の件が発覚してから、2週間が経ちます。 その間、特に今までは、出来るなら全て許して元の二人に戻りたい、そんな気持ちでおりました。 しかし、今その気持ちも僅かに薄れて来ており、やはりもう離れよう…彼女に対してそんな気持ちになる自分がとても寂しく、それすらも自分を苦しめています。 >ひとつ質問ですが、彼女が少し経って >「許してくれるものなら、やはりあなたがいい」と連絡がきたとします。 >それをちょっと真剣に考えてみてください。 >どうしますか? 無理かもしれない、というのが今の正直な気持ちです。 今までの自分なら、きっと許してしまうと思います。 しかし昨日、心落ち着かない為、偶然にも新渡戸稲造の書いた「武士道」という本を手に取り読んだ一説が自分をそんな気持ちにしました。 それは「義を見てせざるは、勇気なきけり」 それが正しい事(道)だと分かっているのに出来ないのは、臆病者である。 「武士道」とは大げさですが、こんな風に自分の感情が彼女から離れている事がまた苦しく思います。 何だか、後ろ向きなお礼になってしまい、本当にすいません。 コメントありがとうございました。 本当に感謝申し上げます。

回答No.2

こんにちわ。 エールも含めてすこし酷な話をします。 今回の出来事、あなたにとってとてもよかったと思います。 回答の前に一つ考えて欲しいだけど、あなたがお父さんのために仕事を辞めなければ今回のこと起きなかったかもしれないと思いませんか? 彼女の仕事は広報だったりするんですかね。外部の人間と接して華やかな仕事を選ぶということは、多分に自己顕示欲が強い方なのではないですか。また、能力のある人間と接することで自分の価値も高まると思ってしまうのではないですか。 というのも、私も仕事柄そうした女性と接していますので、彼女のような仕事をされている精神性が理解できるんです。 彼女の副業もお金というより、それを満たす部分も大きかったのだと思います。 ですが、地位やお金もある浮気相手は彼女に満足感を与えてくれるけど、結局はクラブのお客、きっと既婚者で、安心を与えてくれるわけではない。34才という年齢もあり、結婚も考えて安心できるあなたも大切にしたいからこそはっきりしないのだと思います。 単純に優柔不断・わがままとも言えるし、あなたのことは単なるキープだったとも言えます。 良いですか?一度彼女のご両親のことは端に置いてくださいね。 あなたが仕事で成功しない限り彼女は浮気を続けるし、結婚してもあなたが彼女の満足感を満たせないから一度止めても浮気を始めます。 34才だからこそ、冷静に自分のことを優先してしまうからです。 新天地への不安、お父さんのこと、全て彼女と彼女のご家族がいたからがんばれた部分も大変大きかったでしょう。 今最愛のご両親を失い、彼女も失いそうになり、天涯孤独の心境だと思います。正気を保っているのが不思議なくらいかもしれません。 でも、彼女のご両親はあなたのご両親ではありません。 それを認められていると思いますが、心から受け止めるべきだと思います。 だとしても、あなたは本当に孤独ですか。ひとりぼっちですか。 独立されるとのこと。あなたには仲間がいるのではないですか。 また、仕事はあなたを裏切りません。がんばりのまま応えてくれます。 ご家族のために自分を捨てられる勇気、彼女やご両親への感謝ができる方です。私はあなたは成功する方だと思います。 大きくなったとき、さらに素敵な女性にも出会うとも。 気持ちを強く持って自分を信じてください。

jazzy1974
質問者

お礼

私にとっては本当に暖かい言葉の数々 読みながら感情が抑え切れなくなってしまいました。 心から感謝致します。 そして、彼女の人間性についての余りにも的を得た判断。 彼女の本当の姿が見えていないのはきっと私だけなのかも知れません。 どんな展開になっても自分の正しいと思う道をひたすらに行きたいと思います。 気持ちを強く持って生きたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

ご両親のご不幸、ご愁傷様です。 彼女の年で揺らいでるうような女性なら、結婚する前に分かって良かったじゃないですか? 自分に自信のない現れであるような気はします。 だからといって、彼がそんな状態の時に足並みそろわないのは縁がなかったとしか言いようがありません。 幸いあなたは、将来の独立の為に歩き始めてます。 今は、未来の自分の為の時間として没頭してください。 人生ってそういう時も必要かもしれません。 あなたには、きっと素敵な女性と出会う日がきますよ☆

jazzy1974
質問者

お礼

早速のコメント本当にありがとうございます。 確かに結婚する前で良かったのかも知れません。 今、自分のエネルギーを新しい仕事にぶつける時なのかも知れません。 少し落ち着きました。 本当にありがとうございました。