• 締切済み

10年の信頼を浮気で壊されました…

皆様 タイトルの通りなのですが、知り合って10年、その内、つき合って3年の彼女と今月の17日に最後に会って別れようと思っています。 最後に彼女を恨んだり、憎しみの感情を持ったまま別れたく無いのですが、如何せん、どうなるか不安であります。 そして同時に、未だ未練が有り、愛している気持ちを捨て切れずにいます。 当日、自分がどうなってしまうか非常に不安を抱えております。 浮気をされて別れるというシチュエーションは、日常ありふれている事だとは思いますが、同じ様な経験をされた方々から、感情のコントロール方法や、当日に挑む為の心構え、その他どんな事でも良いのでアドバイス頂ければ幸いです。 その為に、簡単ですが私と彼女の事を書きます。 私は37歳で彼女は34歳になります(もういい大人ですね…こんな質問して恥ずかしい限りです) 彼女は人前に出る、少々派手な業界に若い頃からおり、10年前に知り合ってから7年間、友達として色々な部分で「まともな」物の考え方を教えて来ました。 彼女も私の事を信頼してくれ、何か困った事や不安が有ると、自分に連絡をよこし、手助けをして来ました。 2年程、全く連絡を取らない時期を経て、ふとした時から様々な趣味で心が通い、付き合い始めました。 彼女は自分といると本当にリラックス出来、フィーリングや共通の笑い、そして何より自分らしくいれると喜んでいました。 彼女の実家へ何度か伺い、両親にも会い、きちんと挨拶もしております。 非常に上手くいっていたのですが、ここで去年の暮れから私の父が大病を患い、私は今年の2月に父の看病の為、仕事を辞めました。 残念ながら父は3月に他界し、私も憔悴しきっていた事と、地震の影響も有り、暫く仕事を見つける事も出来ない状況でありました。 私は10年前に母を亡くしており、兄弟もいない為「一人になってしまったな」と思っていた所、彼女のお母さんから「私達を家族だと思って」と暖かい言葉をかけて貰い、本当に涙が溢れました。 当然ながら、仕事を辞めてからは、金銭的に非常に厳しい時期が4ヶ月程続きました。 その間、彼女とは普通に会ってはいたのですが、普段自分が支払う所を割り勘にして貰ったりと、金銭的には若干負担をかけてきました。 きっとその間だと思いますが、浮気を始めていた様です。 彼女は少々高級なクラブで時々アルバイトをしていたのですが、相手はどうやらそこの客の様で、シャネルのバッグや私に嘘をついて、その男性からの沖縄旅行、そんな誘惑に負けてしまった様でした。 浮気が発覚したのは、彼女がメールを打っている際にふと内容を見かけてしまった事でした。 問い詰めると彼女は気持ちが揺れてしまった事を自分に告げました。 そして本当にずるいのですが、ハッキリと別れようとしないのです。 「やっぱり愛してる」とか「気持ちが揺れてしまったけど、このまま別れたら私は絶対後悔する」とか囁くんです… でも相手にも情が入ってしまっている様で、ハッキリ別れようとしてはくれません。 彼女が自分と別れる事によって抱く不安は、自分にとっても想像出来ます。 何故なら私は今まで彼女のわがままも可愛いもんだと思い、色んな事を許して来ました。 それがいけなかったのかも知れませんね… 彼女は今月の11日から14日の間、仕事は休みなのですが、会えないと言われました。 きっと相手の男と旅行にでも行くのではないかと思います。 本当に胸が張り裂けそうです。 私ももうこれ以上「お人好し」でいる事は止めようと思い17日、最後の別れを告げようと思っています。 27歳で母を亡くし、37歳で父を亡くし、家族と思えた筈の彼女のお父さん、お母さんを失い、そして彼女を失おうとしています。 もうこれ以上愛している人との別れは懲り懲りです。 ちなみに私は今、契約社員として働きながら、兼ねてから画策しておりました独立の道を歩み始めました。 もしこれを見て、コメント頂ける方がいらっしゃったら、当日の心構え、そしてもし女性でコメント頂ける事がいらっしゃったら一つ伺いたいのは、34歳の女性にとっての「金銭的安定」とはどれ程のウェイトを持っている物なのか、伺えれば幸いです。 ※私も父の看病の為に仕事を辞めるまでは、営業として普通に稼いでおりましたが… 気持ちも乱れているせいか乱文にて恐縮です。 皆様からの色々なアドバイスを貰えれば幸いです。

みんなの回答

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.6

補足での報告ありがとうございました。 実はお節介と思いながら、17日はどうされたかな・・・・・と思っておりました。 ただ、こういう立場での係わり合いですし、あまり立ち入ったことは避けようと思っておりました。 生きるということは、苦しいこと、悩むことがあり、パソコンをあけないでおりました。 今日、Jazzy1974さまの補足を読ませて頂き、安堵いたしました。 Jazzy1974さまは男前です。 格好いいです。 余談ですが、私もJazz大好きです。 今もBGMに「クレオパトラの夢」が流れてます。 「HABU」などにも行きます。 擦れ違うかもしれませんね・・・・・・・・一度きりの人生、お互い愉しみましょう! 幸せになってください!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>知り合って10年、その内、つき合って3年の彼女と今月の17日に最後に会って別れようと思っています。  あなたと彼女は単なる知人です。 何年付き合ったとしてもただの知人関係です。  彼女があなた以上に彼女を幸せにしてくれる方を見つけたのですから 彼女が幸せになれることを喜ぶべきです。     それともあなたは彼女があなたと付き合って幸せになれなくても 良いのですか?  彼女の幸せを妨げてはいいけません。

jazzy1974
質問者

お礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。 確かに仰る通りだと思います。 彼女の幸せを願う事が正しい道です。 この数日、正直苦しい日々を過ごしていますが、今は自分のやるべき事(仕事)に集中し、自分も幸せになれるよう頑張りたいと思います。 自分にとっては大きな別れですが、一つ成長出来るのかも知れないという思いもまた有ります。 気持ちを立ち上げて頑張りたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.4

3で回答したものです。 回答すべき立場なのに、質問し、あなたの気持ちを掻き乱したことをお許しください。 お父さまが亡くなった喪失感も消えない今、又裏切りというかたちで彼女を失う・・・・・ なんて人生は辛い。 そんな渦中にいるなか、立派なお礼をくださり感心したとともに安心もしました。 彼女はあなたにふさわしくない。 でも、そういう性格の女性は、いつまでも自分を好きでいてくれると勘違いをして 「元にもどりましょう!」と甘えてくることが多いです。 10年という月日による情と慣れは離し難いでしょうが、少し我慢すれば嘘のように忘れるでしょう。 しっかりしたあなたにふさわしい女性が現れます。 あなたなら、幸せになれます。 肩の力を抜いて頑張ってくださいね。 同じ日本の空の下に住んでる者として応援してます。

jazzy1974
質問者

お礼

暖かい言葉を再度頂き、本当にありがとうございます。 先ほど電話で話し、明日からの件は、もう変えられないとの事でした。 そして17日は会ってキチンと話がしたいとの事でした。 「もう気持ちは決まっているんでしょ?」と話しかけてみたのですが、彼女の回答は 「勝手に答えを決めないで欲しい」という様な内容でした。 自分としては17日にキチンと答えを出す為と思い、心乱されながらも出来る限り冷静を保ち、話を終えたつもりです。 こんな事を赤裸々に書いてしまうのも、複雑な心境ですが、今までかけて頂いた暖かいお言葉に応える意味で、経過を書かせて頂きました。 電話の後はとても心が動揺し、落ちて行きそうな自分がいましたが、nnh43788さんのコメントを読み、心落ち着きました。 本当にありがとうございました。 まぁ余り悲観的にならずに現実を受け止めたいと思います。 そして後はnnh43788さんの仰る様に嘘の様に忘れる日を望むだけです。

jazzy1974
質問者

補足

nnh43788様 こんばんは。 あれから色々有りまして、結局今日会う事はなくなりました。 彼女は15年かけてやってきた自分の仕事もドタキャンをしてしまったり、もう後戻り出来ない状況に陥ってしまった様です。 暫く連絡が無かったのですが、先程、電話が有り最後に話す事が出来ました。 私も色々と考えた上で、もう「会おう」とか「キチンと別れよう」とか、そういうリクエストを彼女にするのは止めようという気持ちになっていました。 最後に「もう俺の事は考えないで、自分の選んだ道で幸せになって」と伝えました。 それを言ったら彼女は「もう戻れない」と繰り返して号泣していました。 今まで自分は変な拘りや、自分のプライド、自我、そんな思いと、自分が傷つきたくないという気持ちに支配されていたのですが、我ながら潔く、それなりに格好良く終われたのではないかと思っています。 今回、父を亡くし、彼女を失いました。 それによって大事な人を失う事実に正面から向き合う事が出来ました。 今はもう何も恐い物は無い、そんな気持ちです。 心は未だ完全に癒えてはいませんが、自分が独立した道で成功している所をイメージし、今回の件をバネに頑張っていきたいと思います。 あの夜、nnh43788様からの言葉にどれほど励まされたか、、、言葉にできません。 本当にありがとうございました。 nnh43788様も身体にはくれぐれも気をつけて毎日をお過ごし下さい。 では

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.3

何かとても辛そうですね・・・ ひとつ質問ですが、彼女が少し経って 「許してくれるものなら、やはりあなたがいい」と連絡がきたとします。 それをちょっと真剣に考えてみてください。 どうしますか? 彼女は、あなたを甘くみて、少し舐めてかかって(言葉が悪くてごめんなさい)浮気しちゃったのかもしれませんよ。 あなたにかまってもらえない理由は頭では分かっていても、チヤホヤされる環境の誘惑に負けてしまったのかもしれませんよ。 今は、イタリアンの彼が目新しくていいけど・・・・そのうちやっぱりあなたという和食がいい。 そう言って戻ってきそうですが・・・ 聡明なあはたです。 その状態も考えておいたほうがいいと思います。 私は、17日は会わないで・・・自分は凄く怒っていて、残念で、情けない。 そのぐらいの短いメールで一応終わりにしたほうが、そういう女性は堪えると思いますが・・・

jazzy1974
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます。 今回の件が発覚してから、2週間が経ちます。 その間、特に今までは、出来るなら全て許して元の二人に戻りたい、そんな気持ちでおりました。 しかし、今その気持ちも僅かに薄れて来ており、やはりもう離れよう…彼女に対してそんな気持ちになる自分がとても寂しく、それすらも自分を苦しめています。 >ひとつ質問ですが、彼女が少し経って >「許してくれるものなら、やはりあなたがいい」と連絡がきたとします。 >それをちょっと真剣に考えてみてください。 >どうしますか? 無理かもしれない、というのが今の正直な気持ちです。 今までの自分なら、きっと許してしまうと思います。 しかし昨日、心落ち着かない為、偶然にも新渡戸稲造の書いた「武士道」という本を手に取り読んだ一説が自分をそんな気持ちにしました。 それは「義を見てせざるは、勇気なきけり」 それが正しい事(道)だと分かっているのに出来ないのは、臆病者である。 「武士道」とは大げさですが、こんな風に自分の感情が彼女から離れている事がまた苦しく思います。 何だか、後ろ向きなお礼になってしまい、本当にすいません。 コメントありがとうございました。 本当に感謝申し上げます。

回答No.2

こんにちわ。 エールも含めてすこし酷な話をします。 今回の出来事、あなたにとってとてもよかったと思います。 回答の前に一つ考えて欲しいだけど、あなたがお父さんのために仕事を辞めなければ今回のこと起きなかったかもしれないと思いませんか? 彼女の仕事は広報だったりするんですかね。外部の人間と接して華やかな仕事を選ぶということは、多分に自己顕示欲が強い方なのではないですか。また、能力のある人間と接することで自分の価値も高まると思ってしまうのではないですか。 というのも、私も仕事柄そうした女性と接していますので、彼女のような仕事をされている精神性が理解できるんです。 彼女の副業もお金というより、それを満たす部分も大きかったのだと思います。 ですが、地位やお金もある浮気相手は彼女に満足感を与えてくれるけど、結局はクラブのお客、きっと既婚者で、安心を与えてくれるわけではない。34才という年齢もあり、結婚も考えて安心できるあなたも大切にしたいからこそはっきりしないのだと思います。 単純に優柔不断・わがままとも言えるし、あなたのことは単なるキープだったとも言えます。 良いですか?一度彼女のご両親のことは端に置いてくださいね。 あなたが仕事で成功しない限り彼女は浮気を続けるし、結婚してもあなたが彼女の満足感を満たせないから一度止めても浮気を始めます。 34才だからこそ、冷静に自分のことを優先してしまうからです。 新天地への不安、お父さんのこと、全て彼女と彼女のご家族がいたからがんばれた部分も大変大きかったでしょう。 今最愛のご両親を失い、彼女も失いそうになり、天涯孤独の心境だと思います。正気を保っているのが不思議なくらいかもしれません。 でも、彼女のご両親はあなたのご両親ではありません。 それを認められていると思いますが、心から受け止めるべきだと思います。 だとしても、あなたは本当に孤独ですか。ひとりぼっちですか。 独立されるとのこと。あなたには仲間がいるのではないですか。 また、仕事はあなたを裏切りません。がんばりのまま応えてくれます。 ご家族のために自分を捨てられる勇気、彼女やご両親への感謝ができる方です。私はあなたは成功する方だと思います。 大きくなったとき、さらに素敵な女性にも出会うとも。 気持ちを強く持って自分を信じてください。

jazzy1974
質問者

お礼

私にとっては本当に暖かい言葉の数々 読みながら感情が抑え切れなくなってしまいました。 心から感謝致します。 そして、彼女の人間性についての余りにも的を得た判断。 彼女の本当の姿が見えていないのはきっと私だけなのかも知れません。 どんな展開になっても自分の正しいと思う道をひたすらに行きたいと思います。 気持ちを強く持って生きたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

ご両親のご不幸、ご愁傷様です。 彼女の年で揺らいでるうような女性なら、結婚する前に分かって良かったじゃないですか? 自分に自信のない現れであるような気はします。 だからといって、彼がそんな状態の時に足並みそろわないのは縁がなかったとしか言いようがありません。 幸いあなたは、将来の独立の為に歩き始めてます。 今は、未来の自分の為の時間として没頭してください。 人生ってそういう時も必要かもしれません。 あなたには、きっと素敵な女性と出会う日がきますよ☆

jazzy1974
質問者

お礼

早速のコメント本当にありがとうございます。 確かに結婚する前で良かったのかも知れません。 今、自分のエネルギーを新しい仕事にぶつける時なのかも知れません。 少し落ち着きました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1年半程前に浮気をしていた彼と結婚することになりました。

    10年以上付き合っている彼に1年半程前に浮気をされました。 半年間話し合いを続け、もう浮気相手とは別れたと言っては、 まだ続いていると言う事が何度も繰り返され、 彼の事が信じられなくなり距離を置く為に彼のもとを去りました。 その後も彼から連絡があり、本当に浮気相手とは別れたから結婚して欲しいと言われ結婚する事になりました。 それでも、ふとした時に裏切られていた時の記憶が蘇り、 本当はまだ浮気相手と続いているのではと疑いの気持ちが溢れて、 自分の気持ちを上手くコントロール出来なくなり不安になってしまいます。 男性の方におうかがいしたいのですが、 浮気をしている時にも彼女との結婚話を持ち出すなんて事あるでしょうか。 彼を信じきれない事がとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 6年付き合った彼女に浮気をされ振られました

    私33歳、彼女30歳です。初心者です。(長文、乱文すいません。) 1ヶ月前に彼女から別れを切り出されました。 女々しくも食い下がったのですが、彼女から実は浮気をしたと告白されました。 彼女曰く浮気だという事だったのですが、その日のうちにその浮気相手と会う事になり話をしました。 浮気相手の話では某SNSで知り合い既に付き合っているとの事で 結婚の約束もしたそうです。 しかし彼女はその場でその浮気相手にもう二度とあいません彼氏(私)と戻りますと言いました。恋愛ごっこでしたと。 以前より彼女は30歳になったのもあり結婚願望膨れ上がってきていまして、 私としては彼女に満足してもらえるような生活とプロポーズがしたく 今年中にプロポーズできるよう頑張ってやっていた矢先の事だったのでショックは大きかったです。 彼女にSNSで相手を見つけるという選択までさせてしまった自分が情けないです。 彼女は多趣味で友達も多く人と会い話をしたり遊びに行くのが好きで 仕事ばかりしている私はそれが少し不安に思い束縛してしまっていたのも原因です。 浮気をしてから他を見てみたい気持ちになっているようです。 それから2週間くらいは別れる別れないと何度か同じようなやり取りを繰り返しています 会えば彼女はやっぱり別れられないと言い、会えない平日にまた別れたいと言う この繰り返しでした。 そして2日後、電話でやっぱり無理ですもう別れたいと言われ しかも会うと決心がにぶるのでもう会わないと言われました。 でも私は自分の思いと考えとこれからの事を120%の気持ちを伝える為に会いました。 そこでは復縁等の話はいっさいしていないです。 その後は2週間こちらからは連絡していないですが彼女からはメールはきます。 休みの日になると電話もきます。 そして3/7日曜日にも電話があり今週末に軽く会う約束をしました(彼女からです) しかしまだSNSは続けているみたいです、、、 今はキープでもツナギでもいいです なんとか復縁したいです。 今は本当に浮気相手との連絡もしていないようで、アドレスも消しています。 今回の事で私の反省すべき点がたくさんありこの年齢になってまだまだ成長できるし、今回の事はいい経験として彼女と再スタートをどーしてもしたく思っています。 今は時間をおくのがいいとは思いますが今後どのようにしていいか お恥お恥ずかしいですがまったくわかりません アドバイスや経験談をお願いしたいです。 長文、乱文ですがお願いします。

  • 浮気されてるようです。

    カレが浮気してるであろう証拠(メールのような)をみてしまった場合、カレにはどういう態度とりますか?あと、その後の付き合いはどうしますか? カレとは6年くらいの付き合いで結婚話は時々出てます。私は証拠を見たことは伝えました。そして本当のことを知りたいと言ったら、全く浮気は否定されました。逆上することなく冷静に聞いてみたのですが、最後まで『浮気はしてない』と言われました。付き合いをこのまま続けるOR別れる、どちらになるにしても本当のことを知りたい気持ちがあります。事実を知るのはこの先も無理でしょうか。。。聞き方しだいなのでしょうか? カレの事は好きですが浮気されてまでこのまま付き合ってても何を言われてもされても信じきれないだろうという思いがありますし、許すにしてもそんな自分はどうなんだ、と思ったりもします。好きな気持ちもあり、付き合いが長かったりでどういうふうにこれからしていったらいいか迷ってます。 浮気されても許して付き合ってる方はどうですか?気持ちに変化とかありますか?

  • 浮気について....

    私には,付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に最近,浮気をされました。 物凄くショックだったのですが私には別れる勇気がなく,もぅ二度としない事を一筆書かせて許す事にしました。しかし,また浮気されそうで不安で仕方ありません。でも,浮気されても彼氏の好きな気持ちは,今まで通り変わりません。それに,彼氏以外,(思い込みかもしれませんが)相性とか色々,付き合える自身がありません。 男は,浮気する生き物だと諦めて付き合うべきですか??浮気されたとしてもちゃんと仕事もして,最終的に自分の所に戻ってきたらそれでいいと思わなけばならないですか?? これからも付き合っていきたいのですが,またされたらどうしよう..という不安もあり自分ではどうすればいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスを下さい。

  • 私の浮気癖

    彼を大切に出来ない自分が嫌です。 今までどの彼もとても大切にしてくれました。 ただ、私は傷つけてばかりで、結局全て私から振っています。 彼が好きなのに、浮気をしてしまう自分に嫌気が差します。 また、相手の男性が本気になる事が多く、申し訳無い気持ちになります。 浮気が彼にバレたことは、1度も無いです。 小学生の時、両親の浮気や、隠し子の存在を知りました。 物凄く傷ついたし、未だに父を許せていません。 私はお父さんっ子だったので、捨てられた、裏切られたと思って、思春期を過ごしました。あまり詳しくは言いたくありません。自分が傷つくのがとても怖いです、 今まで彼に選んだ人は、本当に良い人で真面目で仕事をしっかりしていて、父と真逆(お酒・タバコ・ギャンブルをしない)でした。 なのに私は大切に出来ない。 私は父に似ているんでしょうか? 恋愛をする資格が無い気がします。

  • 付き合って6年目の浮気

    一ヶ月ほど前、お付き合い6年目の彼の 初めての浮気が発覚しました。 発覚理由は、浮気相手からの報告でした。 その時には二人は終わりかけていて、 振られた腹いせに私にきたものでした。 最初は割り切った関係だったらしいのですが 彼女が彼に本気になってしまったそうです。 私は彼を何一つ疑っていませんでした… 元々恋愛においては真面目だと思っていたし だから裏切られた事も最初は信じられませんでした。 関係は一年ほど前からだったそうです。 発覚した直後は顔も見たくなく 別れたのですが、やはりどうしても 別れきる事が出来ませんでした… 彼はものすごく後悔している ようで、今私の信頼を取り戻す為に 頑張ってもくれています。 でもどうしても思い出しては 彼を責め、結局自己嫌悪になる、を 繰り返してしまいます。 そんな私を彼は責めずに 受け止めてくれてもいます。 浮気相手とは、発覚したその日に 切れていました。 別れきる事が出来なかった理由は、 一つは私に対しては思いやりも 変わらなかった事。同棲していますが 連絡がとれない事も帰ってこない 事もありませんでした。(浮気相手も最初から私の存在を知っていたからかもしれませんが) もう一つは全て私を優先して いたらしく、心は自分にあった のかなと思ったからです。 しかし、一年間という短くない 期間私を騙していた事や平然と私に 嘘をついていた彼をどうしても 許す事ができません… この気持ちはいつか薄らぐ ものなんでしょうか? またいくら割り切った関係だった としても裏切った事は変わりなく、 やはりまた浮気を繰り返すのでしょうか。 一回目の浮気なんだから、と思う自分と でもまた同じ事を繰り返したらどうする?と いう自分とでいくら自問自答しても 答えが出ずに結局彼を責めてしまいます。 乗り越えた方、別れた方 どんな回答でもかまいません。 背中を押していただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • もう2年間も浮気していません

    30代の未婚男性です。 私は今の彼女と、付き合って1ヶ月で軽い浮気をしました。 自分としても本当に軽い気持ちで、完全に気持ちは彼女に向いていましたので、謝りまくって許してもらえました。 もちろん反省もし、彼女の信頼を勝ち取ろうと、以後は浮気になりそうな要因は全て排除してきました。 しかし、心のどこかでは、半年か1年くらいしたら、また浮気するだろうなという気持ちもありました。 ところが既に2年経ち、浮気していない自分がいます。 もしかしたら、浮気したくてもできない男になってしまったのかと、最近はこんな自分を不安に思うことがあります。 この不安はどうすれば解消されるのでしょうか?

  • ダンナが浮気してました

    こんなドラマみたいな話ってあるんでしょうか?? 昨日の夜、ダンナの浮気が分かって一睡も出来ませんでした。 迷っているのはダンナに問い詰めようか、何も知らない事にしようかです。 昨日は仕事だと言って家を出ていきました。 男の人って・・・特にうちのダンナは分かりやすくて・・・ 何か違う!怪しい!ってすぐ気づきました。 お出かけ用の靴を履いて行ったり、カバンもいつもと違う、仕事なのにジーパン持って行ってる。等など・・・ 結婚して2年今まで本当に仕事?って思った事は何度かあります。でも信じようって気持ちが強かったので今回までの不安はありませんでした。 自分でも何でか分かりません。女のカンって本当すごい。 何かモヤモヤがおさまらなくて初めてダンナの携帯見てしまいました。 携帯を見た罪悪感と”今日仕事ぢゃなかったんだぁ”っ失望感、不安、なんかドキドキして涙が出てどうしていいのか分からずボウっとしてました。 いびきをかいて寝てるダンナの顔を見てたらこんな時間になってしまいました。 メールの内容は「今日は楽しかったね。あの後家に帰って~。また明日ね~」結構長くてハートありでした。 私自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ダンナの浮気が初期なのか長いのか。本気なのか浮気なのか。 でも分かってる事はダンナの事を愛してる事は確かです。 好きだからこそダンナに問い詰めてしまったら気持ちが憎しみに変わるような気がします。自分でも何を言うか分かりません。 でも、何も言わずこのままモヤモヤして今後一生ダンナと居れる訳がありません。 本当にどうしたらいいのか分からないんです。 助けて下さい。

  • 私のせいで彼が浮気しました

    2年前に婚約した彼がいます。 この2年間結婚に踏み切れず仕事を理由に彼を待たせる形をとっていました。(遠距離でした) 彼は「帰っておいで」など言ってくれていたのですが、私がそのようなことを言われるのが嫌で彼に素っ気ない態度をとっていました。 彼にとってはその態度が2年も続いたので私が本当に結婚のために戻ってくるのか不安になっていたみたいです。 そんな不安な気持ちがあったせいで彼は浮気をしてしまいました。 しかも彼には婚約時に比べて私への気持ちが薄くなり、浮気相手に多少気持ちもあるようです。 私の態度にも責任はあります。でも彼の浮気はショックでどうしても許すことができません。 私は彼に別れを言ったのですが「嫌いになった訳じゃない。私との約束を貫きたい。でも2年前の気持ちのままという事にはいかない。少し考える時間をくれ」と言われました。 「責任を感じているならそんなのいらない」とはっきり言ったのですが、あれから1週間まだ悩んで彼は返事をくれません。 私は浮気されて彼を心から信用できません。でも29歳。いまさら結婚をあせり出しました。彼が私との結婚を選んだらお互い話し合いのもと結婚を決めたいという気持ちと、浮気された事実(私の責任もありますが)をどうしてもゆるせない自分もいます。 もう30歳になってしまいます。これから出会いを求めるにも29歳独身女というのがひっかかって周りがひくような・・・。 みなさまご意見お聞かせ下さい。

  • 父の浮気を知ってしまいました

    私は22歳の学生です。年子の弟、父、母の4人家族です。 今日、父の浮気を知ってしまいました。知ったきっかけは私が父の携帯を見たからです。ふと「浮気してるんじゃ?」と思い、安心したいがために申し訳ないと思いながらも勝手に見てしまい、浮気が発覚しました。 皆さんにこれから私はどうすべきか相談にのっていただきたく投稿しました。 私の父は真面目で優しく、誠実な人です。一生懸命働き、家庭も大切にし、痴呆症の祖母を介護しに毎週末は祖母宅に通い、母方の祖父母まで大事にしています。激務ですが必死に働き、私達兄弟を金銭面で何不自由なく育ててくれ、かなりの額の貯金までしてくれています。 母は躁鬱病です。父は知らずに結婚しました。私が中学、高校の頃が本当にひどかったです。正直言って、本当に性格の捻くれた、自己中なひとですし、家事も怠けまくりです。けれど優しい所もあり、私にとっては大切な母親です。 父は、本当に苦労してきました。 躁鬱病で手の付けられない妻。警察沙汰になったこともあり、父の精神的苦痛と仕事への影響はそれは酷かったです。 躁鬱病がおさまっても、必死に働いているのに週末息抜きでゴルフに行けば嫌みをいわれる。(母はかまってほしいのです。) 子供達の出来はよくないし(ぐれたりはしていませんが…)、実の母は痴呆でどんどん弱っていく。 耐えられず、はけ口を求めて浮気したことは安易に想像できます。 私は父を責める気持ちはないし(一番尊敬していた父が浮気していたのは本当にショックですが…)父には残りの人生を自分のために、幸せに生きてほしいと思います。 浮気相手とは4年続いているようで、優しい父は浮気相手も大切に扱っているようです。 どうしてあげるのが、父を幸せにしてあげられるのでしょうか? 父は母には愛情はないとおもいます。母にたいして優しいですし、思いやりが目に見えますが、義務感からじゃないかと思います。 父はきっと ①子供に迷惑をかけたくない ②年老いた母方の祖父母に負担をかけたくない のだとおもいます。父が母を捨てれば、母が狂うのは目に見えてますし、そうすれば私と祖母に凄まじい苦労が待ち受けてるのは明らかですから。 私は黙って知らないふりをしておくべきでしょうか? もう、どうしたら良いかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスいただけたらと思います。