• 締切済み

これって告白???

私にはよくメールしている 片思いの人がいます。 以前,彼から 「心の鼓動が止まらねえ笑」ってメールが来て 「心の鼓動が止まったら死ぬな(笑)」って返信したりして あれ…?って思ったりしてて 「ぶっちゃけそんな美人じゃないけど誰よりもお前の事必要と思ってるんだ」って、 遊助の俺なりのラブソングの歌詞の一部を送ってこられました。 私は 「簡単なことなのにどうして言えないんだろう」 って,歌詞返しして 結構そんなことが続いてました。 もう,それって 告ってもいい合図なんでしょうか・・・・ そんな事いいそうな キャラじゃない分 すごく驚いています。

みんなの回答

noname#157762
noname#157762
回答No.2

若いって良いですね~微笑ましいです。 ま~付き合うのは時間の問題みたいだけど、あなたから言っちゃ駄目ですよ。 あなた「私のことどう思ってるの?」 彼「お前は俺のことどう思ってるの?」 あなた「そっちが先に言わないと教えてあげない!」 彼「じゃあ俺も言わない!」 あなた「じゃあずっと友達だね」 彼「ズルい女だな~」 あなた「で、どう思ってるの?」 彼「好きだよ」 あなた「私も…」 彼「じゃあ付き合おうか」 あなた「うん」 いかんいかん妄想してしまった… 恋は駆け引きだからね。 頑張れよ~

love-ace
質問者

お礼

なんかすごいですね!!! 学校で女子には不愛想で そういうこと言われるとギャップでびびりました 回答ありがとうございます 頑張ります

回答No.1

どう考えても告白してるようなもんでしょ! 付き合う直前ってかんじですね。 羨ましい(笑) あなたが彼のことを好きなら今すぐにでも告白してもいいと思います^^ がんばってね!

love-ace
質問者

お礼

そうですか? 頻繁にメールするので チャンスをつかんだらしていこうと思います!!!←

関連するQ&A

  • 告白できなかったとき

    片思いしている男性がいます 詳しくは過去の質問を見て頂ければ助かります 私→大学3年 彼→同じ大学の3年 4月の中旬に、私が告白まがいのことを彼に電話で言ってから、関係が気まずくなりました このままでは、本当に想いを伝えることなく、終わってしまうと思い、今日、ちょっと話したいことあるから、いつか会えない?とメールしました(10時半くらいです) それで、現在まで返信なしです 今日はたまたま同じ授業があり、彼が授業に出ているの確認して、ケータイを触ってるのもチラリと確認して再度メールしました(この授業後に、少し話しできませんか?と) もちろん返信なし まぁ、最初のメールの文面から、なんとなくなんの用事で会いたがってるのかは察せられると思うので、これは彼なりの返事なのだろう、と思いました これで諦めれたら、まあ、その程度の想いだった、と私も思いますが、諦めきれません 諦めることを諦めたのですが、これは避けられていると解釈するべきなんでしょうね… せめて一言、ちゃんと好きです、と言いたいです 今日はきちんと言葉で伝えるつもりでしたが、ラブレターも用意してました これはラブレターを渡すしかないのか、とも思いましたが、メールの返信がない、ということが返事なのだろう、と… メールに返信するのは義務ではないですが、さすがに会えないかの誘いのメールに返信がないのは辛いです(精神的に普通の状態ではないので、全てを悲観的にとっているところはあります) 私は彼に出会って、色々と大切なことを学びました 人を愛することを知りました 私はいくら傷ついても平気です 正直、告白を決めた時に始めたイメトレは全部降られたパターンばかり(笑) しかも、呼び出しに応じて貰えなかったパターンも想定してました(成功した時のイメトレはしてないです) 現実問題、呼び出しに応じて貰える可能性は限りなくゼロなので、どこかでたまたま会った(風を装っての待ち伏せ、もありかなとか)時にラブレターを渡そうかな、と 皆様はどう思われますか? 一歩間違えたらストーカーですよね… でも、もう自分ではいっぱいいっぱいです

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • この歌詞を見て&聴いて、自分の「何か」が変わった!という人!

    この歌詞を見て&聴いて、自分の「何か」が変わった!! 心にズキッ 背中や脳に電気がビリビリッ この世界観すげえ! などなど。。。 貴方が大変感銘を受けた歌詞(歌)を教えてください! J-POP、演歌、V系、アニメ どのジャンルでも構いません。日本語であれば笑 ですが、 ・アイドル気分で明るくゴーゴー(?)的な歌 ・軽々しく「愛」「好き」という言葉を使う、他人を想うことを書いたようなラブソング系 の歌以外でお願いします笑 ラブソングでも、愛の果てを書いたものや捩れた愛を歌ったものは好きです!あとspeenaの「ジレンマ」のようなものも大好きです! 因みに私は20代前半の女です。宜しくお願い致します!

  • ラブソング

    ラブソングを探しています。 大人になっても心は変わらずあなたを思ってる。 見かけは変わっても気持ちは変わらない。 これと同じような成長して会うことはないかもしれないけれど、あなたを思ってる。そんな感じの歌詞の歌を探しています。 できるだけたくさん探しています。 できればバラード系でお願いしますm(__)m(バラードでなくてもこのような歌詞を知っていれば教えてください!) 知っていらっしゃる方、よろしかったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • 英語に訳してください

    頭の中でかかっていた片想いなラブソングをSNSにアップしたところ、(曲名も歌手名も書いたのですが) 励ましのコメントが入ってしまい、日本の方々には返信で誤解を解けるのですが、外国の方が多いので、誤解をされたままだとどうも気持ちが悪いので 「さっきの詩は歌の歌詞で私のことではありません」 というような文を英文で追加したいので翻訳お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは?

    職場に好きな男性がいます。 片思いです。 休憩時間に、こっそりメモを渡すと 「ありがとう」と受け取ってくれます。 メモの内容は… 仕事頑張って!とか、会いに来たよーとか、 ○○love!とかです。 いつも必ず受け取ってくれます。 彼はどんな気持ちで受け取るのでしょうか? くれるから、もらう。それだけ? 会ったときは必ず彼から挨拶してくれます。 でも、mailの返信は来たり来なかったり… たまに来るmailは丁寧です。 会社でさりげなく横に行くと、驚いて「あ!!」っていいます(笑) 私の事を離れた場所からよく目で追っています。 彼が皆と楽しそうに話してるのをよく見ます。 彼は人気者です。 でも私とはあまり話してくれません。 ラブレターの返事も貰えません。 既婚者同士なので。 気持ちがあればそれで満足ですが… 彼は私の事どう思ってると思いますか?

  • ポールマッカートニーのカバー曲

    ポールマッカートニーの「心のラブソング(SILLY LOVE SONGS)」をカバーをしている女性歌手を知りませんか?。 曲のベースは「心のラブソング」なのですが、そこに新たなメロディと歌詞を乗せてオリジナルとは一味違った仕上がりになっていました。 最近ですと、安室奈美恵さんが「WHAT A FEELING」で使用した手法と似ていると思います。

  • 洋楽のラヴソングを教えて下さい。

    片思いの彼に、洋楽ラブソングのCDをプレゼントしようと思います。 女性ボーカル希望です! その歌詞の日本語訳もわかると、大変有難いです。 と言いますのが、 「○○(英語の歌詞)の歌詞が凄く好き」みたく英語歌詞で気に入った箇所を彼に伝えて、日本語訳すると。。。 ちょっとした愛の告白といいますか? 私あなたの事が好きなのみたいな、気持ちをさりげなく伝えたいのです(照) ですので、日本語訳と英語歌詞がわかると嬉しいです♪ どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 告白の返事

    こんにちわ。私は17歳の女子高生です。 同じクラスだった人に告白されました。(A君とします。) 私もA君を何ヵ月か前に気になるかも…と友達に相談していました。しかし、その時にA君は先輩と付き合う事になり、私自身も心の中で所詮無理だと思っていた事もあって、すぐ諦める事が出来ました。 それから5ヶ月ぐらいがたち(先月の下旬くらいから)メールがくるようになりました。同じクラスなのでメールがくるようになる前も少し話したりはしていました。メールはほとんど毎日来ていたので、ずっと来ていて一日来なかったりすると「今日は来ないんだ…」と思ったり…。(これは彼の思うつぼですよね笑) そんなこんなで昨日告白されたのですが… 私は、自分が何ヵ月か前に気になっていた事も、メールで「今日は来ないんだ…」と思う事がある事などを書いた上で、「でも、それだけの感情で付き合うのは違うというか悪いと思う。それに私のサバサバした性格を知ったら別れたくなるよ。それも悲しいしね(笑)」と返信しました。 しかし彼は「絶対そんな事ない。」といいます。今日が試合だったので、試合が終わってから話そうと返信したのですが…。 回りの人は嫌いじゃないんだから付き合ってみてもいいかも…と言います。もう1つ私には問題があって、自分から好きになった人でも学校でそれっぽく振舞われるのが嫌なのです。普通に話し掛けられるのは大丈夫として、移動教室を一緒に行くなど恋人っぽい事を学校でしたくないのです。(おかしいですか?) A君の試合が終わったぐらいにまた話をしなければいけないのですがもう一回お断りしようと思います。しかし引きさがってくれそれにありません。何回も断りのメールをするのは正直心が痛いし精神的に疲れます。 長文で文章力がなく本当に申し訳ないのですが少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。