• ベストアンサー

ポールマッカートニーのカバー曲

ポールマッカートニーの「心のラブソング(SILLY LOVE SONGS)」をカバーをしている女性歌手を知りませんか?。 曲のベースは「心のラブソング」なのですが、そこに新たなメロディと歌詞を乗せてオリジナルとは一味違った仕上がりになっていました。 最近ですと、安室奈美恵さんが「WHAT A FEELING」で使用した手法と似ていると思います。

  • favre
  • お礼率96% (276/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 先の試聴は分かりづらいので下記公式サイト内で「Come Rain Come Shine」のPVが見れます。↓ http://www.tatayoung.com/music_vdo.htm# お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3

参考URL:
http://www.tatayoung.com/bio.htm
favre
質問者

お礼

はい、まさにこの曲です。 タイトルまで変更されてしまうと、検索のしようがありません。 Tata Young。全然知りませんでした。 日本に来たこともあるのですね。 PV「Come Rain Come Shine」もみせて頂きました。 至れり尽くせりの回答に感謝です。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらTata Youngの「Come Rain Come Shine」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fcfpxqwdldte 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://music.biglobe.ne.jp/special/0608/tatayoung/index.html

関連するQ&A

  • 切ない感じの曲

    突然すみません。 今、切ないような曲がすごく聞きたくて探しています。 失恋ソングとかとはまた違うんです…それでも切なめと言いますか。 メロディーが切ないようなメロディーとか、歌詞がぐっとくる。とかそういうような曲を探しています。 安室奈美恵「Defend Love」 坂本真綾「ヘミソファア」 倉木麻衣「わたしのしらない、わたし」 などの曲がとても好きです。何か似通った曲をご存じの方は教えてくださるとうれしいです。

  • クール 洋楽 ダンス 

    学校の文化祭でダンスを踊ることになりました。 私たちはクールでかっこいい洋楽系のものがいいなあと思っています。 中3、8人で踊るります。 去年は安室奈美恵さんの『WHAT A FEELING (80s)』をコピーしました。 PVにダンスがあるものが嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 激甘のラヴ・ソング

    激甘のラヴ・ソングを探しています。 洋楽でお願いします。 今すぐ購入の予定は無いですが目星を付けておきたいです。 (視聴サイトで聴くぐらいはできます) イメージとしては、 ポール・マッカートニーの「My Love」 ベイビー・フェイスの「Every Time I Close My Eyes」 エルヴィス・コステロの「She」 こんな感じでしょうか。 知人の好みなんです。 私はビートルズバカなものでCD所持枚数の割りに レパートリーが少ないんです。 幅広くご存知の方、ご紹介願えますでしょうか。

  • クリスマス・ソング

    あと一ヶ月ちょっとでクリスマスですが、クリスマスの曲でオリジナル ソングを教えてください。できればメジャーなものでお願いします。 私が知っている定番ですが Mariah Carey の All I Want For Christmas Is You と John Lennon の Happy Christmas (War Is Over)、Paul McCartney の Wonderful Christmas Time 、Wham! の Last Christmas 以外でお願いします。

  • ポールマッカートニーの曲で・・・

    ポールマッカートニーの曲で、バラードといえば「MY love」のほかに、お勧めの曲ってありますか? 歌詞に「so so so・・・」というフレーズの入るバラード調の曲を探していますが、曲名がわかりません。

  • ポールマッカートニーの曲

    ポールマッカートニーの曲で、クリスマスの時期によく耳にする「ワンダフルクリスマスタイム」が大好きで、歌詞(日本語訳ではなく、英語の)を探しているのですが、探し方が下手なのかなかなか見つかりません; 上記の曲の歌詞が見れるサイト等ご存知でしたらぜひ教えて下さい!出来たら携帯から見れるものがいいのですが、パソコンからでも勿論大丈夫です。 お願いしますm(__)m

  • ポールマッカートニーの曲について教えて下さい。

    「I LOVE YOU」を連呼しているポールマッカートニー(もしくはWINGS?)の曲名を教えていただけますでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • AI 参加曲を教えてください。

    AIのファンです! アルバムの【FEAT.A.I.】以外で、AIが参加している曲を教えてください!! 自身で調べられた分は下記でした。 ●Do What U Gotta Do/ZEEBRA Feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D ●CHANGE THE WORLD/RUDEBWOY FACE feat.AI ●My Friend (L'arpege Noir Mix With Double) ●DON'T GET IT TWISTED/DJ MASTERKEY Feat. GICODE (SPHERE of INFLUENCE & SORA SANZEN) ●Oh yeah!/Rain (ピ) Feat. AI ●What Is A Life/AI & 及川リン ●Voice Of Love~上を向いて歩こう/VOICE OF LOVE POSSE ●One Last Kiss/傳田真央 ●LUV SONG/JiN ●TELL ME/DELI feat.般若&565&AI

  • この答えが知りたくてGooの会員になりました。

    少し前にSonyのハンディカムのCMで流れていた曲名を調べています。英語の歌、女性歌手、優しいメロディ、多分ラブソングだと思います。ずいぶん前から曲名を探していました。教えてGooの存在を友人から聞いて速攻で会員になりました。もし、ご存知の方がいらしたら、助けると思って教えて下さい。長年、あのメロディが心の中でひっかかっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポール・マッカートニー

    ポールのこの間の日本でのライブが ビデオ化すると聞いたんですが 本当なんですか? 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう