• ベストアンサー

多分ポール・マッカートニーで

昨日テレビで、バックミュージックとして流れていました。 多分ポール・マッカートニーの声かな?と思ったのですが 「Darling Don't Cry ~」みたいな歌詞でした。 歌い方が、「Oh!Darling」のような雰囲気でした。 ビートルズ時代なのかもしれませんが、 情報少ないですが、そんな曲ご存じありませんか? お心当たりのある方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

ビートルズのアルバム「Abbey Road」の中の 「Golden Slumbers」という(ポールがリードボーカルの)曲に Sleep, pretty darling, do not cry という歌詞がありますが…。 「Oh!Darling」も同じアルバムの曲なので、これだったらご存知のような気もしますし…やはり違いますかね…?

liz_06
質問者

お礼

こんにちは。 ビートルズのBOXは持っているのですが、でも飛び飛びにしか聴いていなくて きっと、まだ聴いたことなかった曲だったんだと思います。 Youtubeで聴いてみたのですが、多分この曲っぽいです! ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • ベーシスト ポールマッカートニー(ビートルズ時代)

    ポールマッカートニーのベーシストとしての 音楽的功績(ビートルズ時代)を知りたいです。 オールマイラビング(ヲーキングベース) ダブルストップ奏法(曲名おもいつきません) メジャー曲の中でのマイナーなリフ (カムトウギャザー) こんな具合にあげていただけませんか? 上記例が間違っていたら 訂正してくださると ありがたいです。

  • ポール・マッカートニーの「オリジナルアルバム」とは?

    ポールのオリジナルアルバムを集めているのですが、 オリジナルアルバム(公式アルバム)の線引きがあいまいで、 よく分かりません。 Wikipediaも参考にしましたが、他のサイトと食い違いがあり、 他のサイトでは「オリジナルアルバム」の紹介に カバー盤・ライヴ盤が書いてあったりして 一体どれが「オリジナル」なのか、区別に困ります。 アーティスト公認=公式アルバム、なのかも知れないですが 例えば「ウィングス・オーバー・アメリカ」は 私の思う「オリジナルアルバム」のイメージとは違います。 (しかしこれをオリジナルと紹介しているサイトもありました) 私が欲しいのは「バンド・オン・ザ・ラン」などです。 ビートルズで例えると 「Please Please Me」~「Let It Be」までの12枚が公式アルバムで、 公式に準ずるものとして「Magical Mystery Tour」、 とする感じです。 「マッカートニー」~「ケイオス・アンド・クリエイション(略」 までの19枚は分かるのですが、 「バック・イン・ザ・USSR」や「公式海賊盤」、「ラン・デビル・ラン」などもオリジナルアルバムなのでしょうか? (私の考える19枚の内訳) 「マッカートニー」「ラム」「ワイルドライフ」「レッド・ローズ・スピードウェイ」「バンド・オン・ザ・ラン」「ヴィーナス・アンド・マース」「スピード・オブ・サウンド」「ロンドン・タウン」「バック・トゥ・ジ・エッグ」「マッカートニー2」「タッグ・オブ・ウォー」「パイプス・オブ・ピース」「ヤァ!ブロード・ストリート」「プレス・トゥ・プレイ」「フラワーズ・イン・ザ・ダート」「オフ・ザ・グラウンド」「フレイミング・パイ」「ドライヴィング・レイン」「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」 詳しい方、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルがわかりません。

    昔の深夜番組のバックに流れていた曲なんですが、誰のなんと言う曲かわかりません。 聴いた感じではポールマッカートニーっぽい声なんですが。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • ビートルズ的サウンドとは?

    こんにちは。よろしくお願いします。 ポール・マッカートニーの「TUG OF WAR」「FLOWERS IN THE DIRT」 の両アルバムは「ビートルズ的サウンドに回帰して評価が高い」との記述をよく見ます。 私も両方とも大好きなアルバムですけど、「ビートルズ的サウンド」と言われると、どういう点がビートルズ的なのかピンと来ません。 ビートルズ的サウンドって何を指すのでしょう… さらにはジョン・レノンやジョージ・ハリスンのソロ時代のアルバム(曲)はビートルズ的サウンドなのでしょうか??? ご教示いただければ幸いです。

  • バニラ・スカイ] VANILLA SKY の意味は?

    映画や音楽で有名な「バニラ・スカイ」ですが、どういう意味でしょうか? 辞書をひくとバニラは植物でした。 歌詞はここで↓ http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Vanilla-Sky-lyrics-Paul-McCartney/BEC82ECA6130E1D948256B8A002BB26D

  • 曲名、中村一義っぽい。

    今日カーラジオで2回くらい聞いた曲です。タイトル教えてください。 声は多分、中村一義。歌詞は。  つながってくれー  広がってくれー というのが入ってました。 一日に2回も聞くということは、新曲だと思いますが。 印象に残ったのは、あまりにポール・マッカートニーの Silly Love Song に似てたからです。(パクリ?) 最初は、日本語版カバーかと思いました。

  • イルカの声が入ったCD

    イルカの声が入ったCDを探しています。 バックミュージックがはいってない、イルカの声だけのCDがほしくて探しているのですが、なかなかみつかりません。 心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

  • 母の友人が新興宗教に勧誘してきます

    私は今年母を病気で亡くしました。母は生前、ビートルズが大好きで学生時代に停学覚悟で友人と日本武道館まで行った程です。私もビートルズが大好きですので、去年のポール・マッカートニーのライブにその母の友人と一緒に行きました。その他、僕のビートルズDVDやコレクションなどをプレゼントしたら、お返しにと某宗教団体の勧誘のDVDが送られてきました。中身はまだ見てませんが感想のメールに困っています。母はその友人とは上手に断って友情を築いていました。赤の他人なら良いのですが、母の親友でもあり無下に断る事も出来ません。かといって入信するつもりも毛頭ありません。今のところ返事もしておらず困っているところです。 皆さんんまらどうしますか?

  • 考えたくないが、ポール公演全休は不運・ズル・詐欺?

    元ビートルズのポール・マッカートニー(71)の日本公演が全4日とも中止になった。主催者側は、早期の再来日を目指すという。 何でも理由は「ウイルス性炎症」とかで、当初は「腹部に違和感」という説明だったが、その後は「声が出ない」に。 更に、入院や医師の会見もあったのかor無かったのか・・・ 明確な謝罪とスケジュールの変更発表の2転3転や再来日公演の計画が不透明であり、体調を心配するファンと残念だと悲嘆するファン、さらにはズル・詐欺ではとの疑惑の深まる中で、全面的に公演はキャンセルに決まった。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000211308/1.htm 貴方は、今回の騒動について、どのような感慨をお持ちでしょうか? (1)病気の事なので、本人や医師以外の憶測で騒ぐのは非礼・不適切。 (2)高齢であり、心身ともに盤石ではないだろうから、已む得なかった、再来日公演を期待して待つ。 (3)ビートルズの生き残りかも知れないが、往時の魅力・迫力・醍醐味は彼に望むのは無理であり、懐メロの本人歌唱に賞味期限があるように今後はDVD等で観賞するのが現実的。 (4)プロモーターや前売り券や会場費等の処理でトラブルはないのだろうか、何か「見せ金商法」にも思える。 (5)その他

専門家に質問してみよう