• ベストアンサー

この答えが知りたくてGooの会員になりました。

少し前にSonyのハンディカムのCMで流れていた曲名を調べています。英語の歌、女性歌手、優しいメロディ、多分ラブソングだと思います。ずいぶん前から曲名を探していました。教えてGooの存在を友人から聞いて速攻で会員になりました。もし、ご存知の方がいらしたら、助けると思って教えて下さい。長年、あのメロディが心の中でひっかかっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Olivia Newton Johnの『そよ風の誘惑』を、玲葉奈さんがカバーしていたと思います。 玲葉奈さんのCDは発売されていないようですが、参考URLでオリジナルが聞けますので ご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=433216 *玲葉奈さんのH.P http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/leyona/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=433216
shin-kun
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。間違いなくこの曲です。教えて!GOOってすごいサイトですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.5

あ 訂正 ベンって男やね YOSHIKA『ジョリー』(サイバーショット) こっちか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.4

ソニー製品CMの名曲を集めたアルバムがありました そのなかに 候補がありましたので掲載しときます。 ベン・フォールズ『ザック・アンド・サラ』(ハンディカム)

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2003/02/17/641870-000.html
shin-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。間違いなくこの曲です。ひとつ質問しただけで色々な情報を頂いて驚くやら、感動するやら・・・。教えて!GOOはすごいサイトだと思い知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c-chi
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

玲葉奈さんが歌っている曲ですか?タイトルは「そよ風の誘惑(演奏→サ-ティ-ス)」で、70年代にオリビア・ニュ-トンジョンが歌った曲です。違ってたらゴメンナサイ!

shin-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。違っていません、探してたのこの曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんばんは、はじめまして(^^) この曲でしょうか?? 下記URLご覧ください!

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=540
shin-kun
質問者

お礼

早速ありがとうございました。間違いなくこの曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大阪モード学園のCMソング

    大阪モード学園のCMソングを歌っている人と曲名が知りたいのですが・・・。 CMの内容はなんかサーフィンをしているシーンで、歌はラップです。 歌手はNobodyNows+(だっけ?)っぽいです。

  • CMソングで質問です

    最近のテレビCMで、「マネキンが制服を着た」(・・・?)って言葉が出て来る歌あるじゃないですか。 その曲名と歌手をご存知の方いましたら教えてください。 たしか、恋愛ソングで、かっこいいイメージの歌です。

  • 英会話のイーオンのCMソングを

    英会話のイーオンのユアン=マクレガーさんが出演しているCMで (I love youといっているCMです、その歌の歌詞はAH~しかなかったとおもいます。) 流れている歌の歌手と曲名を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名とその歌手名を教えてください。

    日本の男性歌手が歌っているのですがMVの内容だけ覚えていて歌手名、曲名がでてきません。 曲はしっとりとしたラブソングです。 MVの内容は多分不倫関係の女性が自分のパートナー(夫か恋人)と正装してお芝居を観に行った時、不倫している男性も他の女性と観覧していた。お互いの存在に気付き男性がトイレに行くときに女性もトイレに立ち男性の後を追い化粧室で抱き合い抱擁する・・・・・・みたいな内容です。 曲のメロディーは出てくるのですが曲名がどうしても思い出せません。 思い出してスッキリしたいので知ってる方教えてください。

  • 長野放送花いっぱいのキャンペーンCMソングについて

    昭和50年前半に長野放送で流れていた、 “花いっぱいのキャンペーン”の CMソングの歌手と曲名をご存知の方はいますか? もしご存知の方がいらしたら教えていただきたいです!! なにせだいぶ前の歌ですからね…; 知りたくて知りたくて困っています…>∧<; よろしくお願いします!!

  • ペ・ヨンジュン SONYハンディカムPC350の TVCMソング

    以前、TVで見た、ペ・ヨンジュンさん出演の SONYハンディカムPC350の TVCMソングなんですが、、音のみで、ものすごいかっこいい音楽でしたが、、たしか「僕はハンディカム」とかペ・ヨンジュンさんは言っていたような。。このCMソングを探しています。どなたかご存知ではないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • 世界一のラブソングを教えて下さい!

    絶対の答えはないかと思いますが、 世界的に有名な(と思われる)ラブソングを教えて下さい。 曲名と歌手名も一緒にご回答頂けると嬉しいです。 個人的にお勧めなラブソングはまた別の機会にお伺いしますので、 申し訳ございませんが今回はご遠慮下さい。 あくまでも「世界で有名でかつ、愛されているラブソング」でお願いします。

  • いい曲名考えて下さい

    歌手をしてます。いい曲名が浮かばないからなんかかっこいいのを考えてください。日本語でも英語でも大丈夫です。ラブソングではなないです