• ベストアンサー

皆さん! 高校数学でどの科目を履修されましたか。

私は数学Iと数学II(電子計算機と流れ図を除く)を履修いたしました。実業高校だったため、基礎解析などの科目は履修できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomokoich
回答No.2

私はさらに昔のオバサンなので 高1高2の2年間で数I(中高一貫校のため中3後半で少し履修)、数IIB、数IIIを履修致しました。高3では受験数学をやっていました。 数IIIは理系希望者のみの選択制でした・・

noname#157574
質問者

お礼

現代化カリキュラムですね。相当難しかったことと思います。

その他の回答 (4)

• m234023b
回答No.5

28です

質問者

お礼

28歳ですと、複素数平面を履修されたわけですね。ご回答ありがとうございます。

• alwen25
回答No.4

数学I、基礎解析、代数・幾何、微分積分、確率・統計 昔のカリキュラムの数学は全てですね。(数学IIはやっていませんが)

質問者

お礼

さすが、80年代の王道コースですね。

• m234023b
回答No.3

IA,IIB,IIICを履修しました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

現在何歳ですか。

回答No.1

超昔の話ですが、私の一年次は数学I、二年次は基礎解析、三年次は代数幾何でした。 ちなみに、全日制普通科の私立高校です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

確率・統計は履修されなかったのですか。