• 締切済み

男性に質問です

男性にとって初恋の人ってどんなものですか?

みんなの回答

回答No.4

私にとっては聖母マリアでした。 勝手に理想を植え付け見てました こんな人だ。こんな事はしない。事実とは異なります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

理想化された妄想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

過ぎ去りし過去。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157762
noname#157762
回答No.1

44歳のオジサンです。 私にとって初恋の相手は「生涯でNO1の人物」です。44歳の初恋話聞いてもつまらないと思うので書きませんが、二番目以降好きになった人がどんなに素晴らしい人でも決してその人以上には思えなかった。 結婚した妻でさえその人と比べると下になってしまいます。 付き合った訳ではないのだけれど、私が彼女を知らない時に彼女は私を好きだったようで、同じクラスになり今度は私が彼女を好きになりました。文通(今でいうメール交換)は数年間してて、とても素晴らしい人でした。 私の女性を見る目は確かだと思える位に… 付き合うとその人の欠点も見えるのでしょうが、付き合ってないから、欠点が見えません。だから未だに私の中では「最高の異性」なのです。 自分が死ぬとき、最後に看取ってもらいたいのは正直、妻ではなく初恋の彼女ですね。

miaminami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱり初恋って特別なんですね・・・ 私実はいまだに初恋の人、忘れられないんです。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問!!!

    男性はいつから(何歳から)女の子を意識するようになるのですか?? あなたの初恋の話を聞かせてください

  • 男性に質問です。

    私の片思いの男性(30代、独身)が、最近その男性と仕事で知り合った既婚女性(30代、二人の子持ち)に『初恋は幼稚園の時でショートカットの子』だったというのを語ったそうです。 その既婚女性は美人でショートカットです。 私は片思いの男性に全く存在を知られていなく、いつも知り合いの人にそれとなく 聞いて情報を得ている感じです。 (その男性は女性に人気なので、私は好きなのを隠す感じで ミーハーを装って知人から聞いてるフリをしています^^;) 考え過ぎかもしれませんが、この男性は 『ショートカットのあなた(既婚女性)に恋している』と遠回しに 言ったのではと思ってしまっています。 あと、男性の補佐役の女性もショートカットなんです。 たしかにショートの人なんていくらでも回りにいるので 本当に考え過ぎなのだとは思いますが。 この女性二人が片思いの男性の側にいると思うと、いらないことばかり考えて 一人落ち込んでしまいます。 男性の皆さんは、どう思いますか?

  • 男性って初恋は忘れないものですか?

    男性って初恋は忘れないものですか?

  • 34歳くらいの男性の結婚率

    初恋の人が今どうしてるのか、気になってしかたないんですが、33歳くらいの男性なら、結婚している可能性大ですか?今は婚活とか話題になっていますが、これくらいの年齢の男性の未婚率はどれくらいですか?また、結婚していない男性はどんな条件の人が多いんでしょう?

  • 特に男性に質問です。

    20代女性です。 私は小学生のころから好きな男性がいます。初恋でした。 中高時代もずっと連絡はとったりしていて、仲のいい友だちとして付き合ってきましたが、大学の時に向こうから告白されてお付き合いをしました。 ただ、嫌いになったわけでもなくあまり理由がはっきりしないまま4ヶ月ぐらいで終わってしまい、直後はなんで?という思いと悲しさで距離を置いていましたが、また元のように連絡とったりたまに会ったりという関係が続いていました。 2年ぐらいその関係が続いて、やっぱり私は彼のことが好きで、他の人と付き合うとか考えられなくて、また恋人になる可能性はあるのかと聞いたら、もう友だちとしか思えないと言われてしまいました。 そのあともう一度思いを伝えたのですがやっぱり気持ちは変わらないようで…。 今は一切連絡をとっていない状態です。 その人以外に付き合っていたこともあるし、特別好きというアピールをしていたというわけでもなかったので、もっと素直に気持ちを伝えておけばよかったと今は本当に後悔しかないのですが、でもやっぱりずっと好きだった気持ちを簡単に変えることもできず、どうすることもできずにいます。 もう諦めるしかないのでしょうか。これ以上アプローチしても逆に嫌われてしまうだけなのでしょうか。 そろそろ結婚も視野にいれた恋愛をしたいと思っているのですが、今のところその人に気持ちがあるので何も変えられないまま時間だけが過ぎてしまっています。 まとまりのない話を長々と書いてしまいましたが、真剣に悩んでいるのでたくさんの方の意見を聞きたいです。特に男性がどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • {男性の方に質問です} 初恋で思い出すシーンは?

    日常生活の中でふと初恋を思い出したりする事ってありますよね。 私は女性なのですが、男性の気持ちについて興味があります。 初恋の ・年齢は? ・相手は? ・今その子をふと思い出す時はどんなシーンを思い出しますか? ・どんな時に思い出しますか? ちなみに私は、近所の友達たち数名とその仲間の家でかくれんぼしていた時に 押し入れに初恋の男の子と2人で隠れて何も無いのに暗闇の中でドキドキしていたという結構ありがちなシーンを思い出したりします。 コメント楽しみに待っています。

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 男性は初恋の人に手を出せない???

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。 私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。 また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。 幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。 彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。 考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。 皆さんはどう思われますか? 初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • 初恋相手が付き合ってる男性で、その男性以外恋したことないと言うんですけ

    初恋相手が付き合ってる男性で、その男性以外恋したことないと言うんですけど、 結婚してもうまくいくと思います? 落ち着いた18歳の女性で地味です。

  • 質問します。

    こんばんわ、彼女いない歴三十数年の男性です。 恥ずかしい話、学生時代(中2)に一目惚れした女性をまだ好きでいます。(初恋というやつです) しかし私が22、23才の時にその人が結婚していると知りそれ以来、十年近く未練タラタラでその人のことを想い続けてきました。 時が経てば人も変わる・・・これは私も十分理解はしているし、私も少しずつではありますが初恋の人を忘れ、仕事中や街中で目にする女性をなんとなくではありますが、気にする(好意?)ことが出来るようになりました。 ですが、目にする女性を気に出来る自分がいる反面 時々、初恋の人を未だ想ってしまう自分がいるのも事実です。 実らなかった初恋のことを未だ考えてしまう私。自分でも情けなく思えてなりません。仕事が終わり、女性とデートや食事などするわけでもなく、まっすぐ家に帰ってはパソコンと向き合うかテレビゲームに明け暮れる毎日。情けない。 私だって女性と付き合いたいです。街中で堂々とデートとだってしてみたいです。だけど女性と、どう付き合えばいいのか分かりません。 仮に女性と付き合うことが出来たとしても、その内 相手にボロが見えてふられてしまうのがとても怖いです。それと三十を過ぎた今、恋するエネルギーもあまりありません。 こんな へりくつ で情けない私は 恋 なんて出来るのでしょうか? もしよろしければ答えてやって下さい。お礼内容はすいませんが書きません。ごめんなさい。

このQ&Aのポイント
  • アナウンスガイドに従って操作している最中に、少しノイズがかった音が聞こえ、その後、何も鳴らなく・l聞こえなくなってしまいました。電源を入れなおしたりしましたが、何かのタイミングで音が鳴りましたが、ノイズ音で一瞬で聞こえなくなるという現象です。
  • スピーカーから音が出なくなってしまった場合、まずは電源の再起動を試してみましょう。その後も音が出ない場合は、接続や設定に問題がある可能性があります。接続ケーブルや設定を確認し、必要に応じて再設定を行いましょう。
  • もしも設定や接続に問題がないのに音が出ない場合は、スピーカーの故障が考えられます。この場合は、メーカーサポートに連絡し、修理や交換の手続きを行う必要があります。製品の保証期間内であれば、無償で修理や交換が行われる場合もありますので、まずはメーカーサポートに相談してみてください。
回答を見る