• 締切済み

男性に質問です

男性にとって初恋の人ってどんなものですか?

みんなの回答

回答No.4

私にとっては聖母マリアでした。 勝手に理想を植え付け見てました こんな人だ。こんな事はしない。事実とは異なります。

• taka-aki
回答No.3

理想化された妄想。

• tetariru
回答No.2

過ぎ去りし過去。

noname#157762
noname#157762
回答No.1

44歳のオジサンです。 私にとって初恋の相手は「生涯でNO1の人物」です。44歳の初恋話聞いてもつまらないと思うので書きませんが、二番目以降好きになった人がどんなに素晴らしい人でも決してその人以上には思えなかった。 結婚した妻でさえその人と比べると下になってしまいます。 付き合った訳ではないのだけれど、私が彼女を知らない時に彼女は私を好きだったようで、同じクラスになり今度は私が彼女を好きになりました。文通(今でいうメール交換)は数年間してて、とても素晴らしい人でした。 私の女性を見る目は確かだと思える位に… 付き合うとその人の欠点も見えるのでしょうが、付き合ってないから、欠点が見えません。だから未だに私の中では「最高の異性」なのです。 自分が死ぬとき、最後に看取ってもらいたいのは正直、妻ではなく初恋の彼女ですね。

miaminami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱり初恋って特別なんですね・・・ 私実はいまだに初恋の人、忘れられないんです。 とても参考になりました!