-PR-
解決済み

TAに外部アダプタを接続してネットワーク化出来ないか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68639
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

単純な発想で恐縮ですが、プリントサーバーみたいな感覚でTAをネットワークに入れるケーブル、もしくは現在あるもので力技を用いても可能な方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

ひょっとしてTAをルータとして、みんなで使えたらなぁ。というご希望でしょうか?

だとすれば、NetGenesisあたりはいかがでしょう?
あと、アイオーデータにもあったような気がします。

まぁ、ネットワーク内のパソコンどれか一台をプロキシサーバにするという手もなくはないですけど。
補足コメント
sen-dai-com

お礼率 100% (2/2)

レス有難うございます。
早速URLを確認しました、かなりの優れものですね、価格も新規にルーターを購入するより安いと思います。
宜しければ”ネットワーク内のパソコンどれか一台をプロキシサーバにするという手”についてWINDOWS98SEで出来る方法があれば詳しく教えて下さい。Proxyエンジンとして何を使えばよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-26 23:43:14
お礼コメント
sen-dai-com

お礼率 100% (2/2)

出来ました。WIN98SEならインターネット接続共有というアプリがあるのですね。
知らない人の為に補足すれば”アプリケーションの削除と追加”->”インターネットツール”->”インターネット接続の共有”で機能追加となります。
98SEのマニュアルにも詳しく記されていました。
windowsヘルプでは”ネットワークに接続する”に記述しています。
投稿日時 - 2001-04-27 01:12:40
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

I-O DATAの「ET-MPS」を使えば出来ることは出来ます。 ただダイアルアップルータを用いた方が運用なり問題が起きにくくて良いと思いますよ。 ...続きを読む
I-O DATAの「ET-MPS」を使えば出来ることは出来ます。

ただダイアルアップルータを用いた方が運用なり問題が起きにくくて良いと思いますよ。
お礼コメント
sen-dai-com

お礼率 100% (2/2)

早速のレス有難うございます。
これも優れモノですね、もう少し価格が安ければ良いと思います。
確かにルータを新規に購入すれば済む話なのですがTAにはアナログ回線を各種詳細に設定出来る点など結構捨て難い機能もあるからです。
出来ればTAを接続しているマシンをProxyエンジンにする方法があれば教えてください。
投稿日時 - 2001-04-27 00:18:30


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ