• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TAとPCの接続について

TAとPCの接続方法を教えてください。 TAとPCが離れているので、USB RS-232Cでのケーブル接続を断念しています。現在はTAのアナログポートに接続していますが、通信速度がアナログ回線と同じ速度なので、改善したいと思っています。ワイヤレス以外で何か方法がありますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

>現在はTAのアナログポートに接続していますが 何のためのISDNなんだか。 方法 その1)ながーい電話線でDSU・TAの位置をパソコンに近づける。 その2)マイクロリサーチ社が出しているNetGenesis4 Stdをつかう。 TAとNetGenesis4 StdはRS232Cで接続です、NetGenesis4 StdとPCはLAN接続します(PCにはLANカードが必要)ルータの機能も持っていますので複数台接続も可能です。 シリアルポートを2個持っていますので、設定によればISDN接続とモデム接続を切替選択できます。 モデムユーザーでもルーター接続できる優れものです。 (ただし、まともにルータ使うと頻繁に接続されるので電話代メッチャかかる) 昔初期の機種を使ってました。 http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwg4s.htm

参考URL:
http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwg4s.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 やはり長いケーブル接続ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • paul-n
  • ベストアンサー率22% (2/9)

こんばんは。 どういったTAをお使いか分からないのですが USBの長いコードを使用したらどうでしょうか? RS-232Cよりも安価に買えると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 USB延長できると聞いてますのでその方法にします。