• 締切済み

会社のネットワーク接続の質問

今WinXPSP2のパソコン1台とWin98のパソコン5台とプリントサーバ2台つないでいるのですが、プリントサーバを2台にしてからネットワークがおかしくなってしまい、立ち上げたパソコンの順番の最後がWinXPのパソコンだとそのパソコンしか見えなくなってしまいます。やはりネットワークを組みなおしたほうがよいのでしょうか?お願いいたします。

みんなの回答

• SEI16
回答No.2

XPは ProかHomeか プリントサーバのプロトコルは? プリントサーバは Xp対応ですか? セキュリティーソフトは何を使用していますか?

• mii-japan
回答No.1

NetBEUIを使用したネットワークでWINSサーバがうまく機能していないためと思います うろ覚えですが、最初に立ち上がったWin-NT系のPCがWINSサーバになったように思います 対策は上記を参考に検索してください