• 締切済み

VISTA ネットワーク 接続分かりません。助けて下さい

VISTA ネットワーク 接続分かりません。教えて下さい。 環境 Win VISTA Uteimalt 1台(今回XPからVISTAに変更しました。)    Win XP Pro 3台(LANケーブルと無線LAN) ★困っている内容 ・今までWinXPの環境で、ネットワーク接続しておりましたが、1台のパソコンをWin VISTAにしたところ、ワークグループのコンピュータは出ますが、ワークグループのコンピュターをクリックすると、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。どうしたら良いのでしょうか? ★XP-XP間はネットワークOKですが、XPーVISTA間はユーザ名とパスワードを聞いてきます。

みんなの回答

• khaii21
回答No.1

私の環境も同じVistaとXPですが、何も問題なく出来ています。 (VBScriptで起動時に自動的に実施中) 念の為確認しますが、どちらの端末にも同パスワードにて同ユーザーアカウントを登録していますか?

fmvpc98
質問者

お礼

・色々とトライしていましたが、下記のようにネットワークOKになりました。ありがとうございました。  ネットワーク共有せンター:パスワード保護共有を無効 で ユーザ名とパスワード入力なしで、OKになりました。 VISTA⇔XPどちらもつながりました。  別途 パスワードを設定してネットワーク接続します。 尚、Win VISTAの場合、ネットワーク接続は複雑になっているようです。また、動かないソフトも多いです。