• ベストアンサー

XP→Vistaへのホームネットワークの構築について

こんばんは、kogane2000といいます。 現在、WindowsXPとVistaでホームネットワークの構築をしようとしています。 ワークグループを同じにする段階までは進んだのですが、XPからVistaにアクセスしようとするとユーザー名とパスワードを要求され、先に進めなくなってしまいます。 パスワードを設定した覚えはないのですが、このような場合どうすれば良いのか教えていただけませんでしょうか? VistaからXPへは問題なくアクセス、ファイル移動もできるので、接続ができてないというわけではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

Vistaパソコンで「ネットワーク共有センタ」で「パブリックフォルダ共有」を設定の時、画面を下方へスクロールすると、「パスワード保護の共有を無効にする」があります。 「無効」にしてください。

kogane2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事アクセスできるようになりました。