• ベストアンサー

年収300万の人ならいくら借金できます?

住宅ローンとか車とか、クレジットとかいろいろ種類はあるとおもうのですが、各種そして合計でマックスいくらまで借金できますか? エビデンスもあれば、URLなど貼って頂けると、参考にしやすいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

はい日本貸金業協会のサイトをどうぞ。 http://www.0570-051-051.jp/contents/user/1-1.html 総量規制という枠がありますから、原則年収の1/3が上限です。 しかし、 ・住宅クローン ・自動車ローン など担保があるモノは規制対象外 また、銀行からのローン(カードローンの様なモノ)も対象外です。 だから、年収300のMAXと言われても人それぞれ。 純粋に、消費者金融/信販会社/クレジット会社からの信用貸しの分であれば100。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

キャッシングなら総量規制の関係で、100万まで。 後の住宅ローンとか自動車ローンとか普通のローンは総量規制対象外なので ローン会社が認める金額が借金できます。 その額は一概には言えません。 ローン会社の判断によります。