• ベストアンサー

エイズなのに普通に生活できる?

今すごく不安なんですが、 Hivに感染してるかもしれないです。 その相手なんですが、あまり 相手のこともしりません。 でも普通に学生でスポーツクラブにも いってるしバイトもしています。 Hivに感染していたら スポーツとかできるんですかね? 見た目も健康で自分では 病気とか性病わないと いってます。 知識のあるかた、 教えてほしいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.4

不安であれば、すぐに検査を受けてください。 現在は、HIVに感染していてもAIDS発症を抑える治療法もあるし、AIDSを発症しても効果のある治療方針つつあり(HAART療法)が確立しつつあり、発症したら手の打ちようのない病気では無くなりつつあります。 HIV感染だけなら、マジック・ジョンソンの例を見てもわかるように日常生活だけでなく、スポーツも可能です(性生活には制限がありますが)。 とにかく、一刻も早く、現状を把握することが重要です。

その他の回答 (3)

noname#157762
noname#157762
回答No.3

わざわざここで質問しなくてもネットで調べればいくらでもヒットしますよ。

2010000
質問者

お礼

結構調べたんですがわからなくて…

• adobe_san
回答No.2

なんで感染してること知ったの? そこが大事なので教えて!

2010000
質問者

お礼

まだその人がエイズか分からないんですが(>_<) もしそうなら私にも移ってるとおもうので…

noname#231223
noname#231223
回答No.1

HIVキャリアってことですか? それとも発病しているの? 前者なら、検査しない限りわからないから、本人も何にも知らないまま普通に暮らしているかも。

2010000
質問者

お礼

発病わないと思います(ToT) その人わ経験人数私ともう一人だけと いってたので可能性わ低いとおもうんですが… 前に一緒に検査に行こうと誘ったんですが 性病とかないしといっていましたし(T-T) でも不安で(ToT)