• ベストアンサー

エイズなのに普通に生活できる?

今すごく不安なんですが、 Hivに感染してるかもしれないです。 その相手なんですが、あまり 相手のこともしりません。 でも普通に学生でスポーツクラブにも いってるしバイトもしています。 Hivに感染していたら スポーツとかできるんですかね? 見た目も健康で自分では 病気とか性病わないと いってます。 知識のあるかた、 教えてほしいです。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

不安であれば、すぐに検査を受けてください。 現在は、HIVに感染していてもAIDS発症を抑える治療法もあるし、AIDSを発症しても効果のある治療方針つつあり(HAART療法)が確立しつつあり、発症したら手の打ちようのない病気では無くなりつつあります。 HIV感染だけなら、マジック・ジョンソンの例を見てもわかるように日常生活だけでなく、スポーツも可能です(性生活には制限がありますが)。 とにかく、一刻も早く、現状を把握することが重要です。

その他の回答 (3)

noname#157762
noname#157762
回答No.3

わざわざここで質問しなくてもネットで調べればいくらでもヒットしますよ。

2010000
質問者

お礼

結構調べたんですがわからなくて…

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

なんで感染してること知ったの? そこが大事なので教えて!

2010000
質問者

お礼

まだその人がエイズか分からないんですが(>_<) もしそうなら私にも移ってるとおもうので…

noname#231223
noname#231223
回答No.1

HIVキャリアってことですか? それとも発病しているの? 前者なら、検査しない限りわからないから、本人も何にも知らないまま普通に暮らしているかも。

2010000
質問者

お礼

発病わないと思います(ToT) その人わ経験人数私ともう一人だけと いってたので可能性わ低いとおもうんですが… 前に一緒に検査に行こうと誘ったんですが 性病とかないしといっていましたし(T-T) でも不安で(ToT)

関連するQ&A

  • ゲイはどのようにしてエイズ感染するのですか?

    おせわになります。 タイトルの通りなのですが、HIV感染のことです。 お教え頂きたいのが、 1:ゲイに関わらず、HIV-の人とHIV-の人とでは、コンドームを使用しなくてもHIV感染することは、ないのですよね? 2:ゲイの人は、口か直腸を使用するのですが、例えば受け手側の口内や直腸内に傷がないものとすれば、受け手側は感染することは、ない(「ない」というか可能性が低い)のでしょうか?小腸は柔毛から栄養を吸収しますが、直腸・大腸の内皮でも精液内のHIVは感染してしまうのでしょうか。 とてもHIVに関する知識が乏しく情けないです。 よくコンドームの宣伝などで、愛するパートナーとのSEXの際に使用しましょう的なことが書かれていますが、男女の避妊のためならともかく、ゲイの人にとって相手が確実にHIV-と分かっている場合、なぜ使用するのでしょうか(直腸内等に傷がないのが前提として)。その他性病の阻止のためもあるとは思うのですが、イマイチ分かりません。 すいませんが,宜しくお願いします。

  • 性病やエイズについて

    性病とかエイズとかいろんな病気が怖くて彼氏とセックスができません。 性病の検査など、彼氏が病院行って検査をすればほぼ感染しないのでしょうか。 とても不安です。 誰か教えてください。

  • もしも付き合った相手が性病に感染していたら

    私は数ヶ月前にクラミジアのカンジタ症になりました。ある1人の人からの感染でした。(現在はその時に彼とは性病のこととは関係なく別々の道に進むことになりました) 今は両方とも完治したのですが、それ以来恋愛することが怖くなりました。 性病に感染する前は性病に関する知識が乏しく、性病に関する不安などありませんでした。「自分は大丈夫」くらいに思ってました。しかし、今となっては自分は大丈夫なんてことはないのだと、身をもってしりまりました。 ゴムを付けてHをしたとしても、フェラをしてしまえばHIVへの感染もクラミジアの感染も可能性はあります。クラミジアに関してはディープキスでも感染するそうです。 私はそれを知って、恋愛をしても頭の中で「この人が性病に感染してるとして、付き合ったとしたら私はまた性病になるんじゃないか。HIVの検査をして陰性だったけど、この人がHIVに感染してたら移るのではないか」などと思うようになりました。 みなさんは、彼氏・彼女ができて身体の関係を持つときに不安になりませんか? 気持ち的には、付き合う前に(付き合った後でもいいのですが)HIVの検査・他の性病の検査全て受けてから付き合いたいです。 しかし実際そういうことをしてる人は数少ないですよね。 みなさんはどうしているのですか?HIVに関してはカップルで検査しに行く…という話しもよくありますが、さすがに感染してるか全くわからないのに他の性病の検査をしたりしないですよね。 皆さんはどうしているのでしょうか?私が不安になりすぎなのでしょうか?

  • エイズが心配です。

    1ヶ月ぐらい前に、新宿、歌舞伎町の風俗で遊びました。そこは結構ちゃんとしたところだと思うし、実際40分で1万6000円ぐらいとられました。でもそれ以来HIVなどの性病にかかっていないか心配で心配で。利用したサービスはフェラとかクンニとかです。指入れしようと思ったけどそこは指入れ禁止のところで、実際女の子もいやがっていましたのでしませんでした。結構女の子も病気を警戒しているんでしょうか?女の子が感染していなければそれでOKなのですが、もし感染していた場合、フェラとかクンニとかでも移る可能性はあるのでしょうか?風俗であそんでから一ヶ月になりますが、最近風邪をひきました。HIVがらみの風邪かと心配で。症状はちょっとした微熱と舌が白いぐらい。普通の風邪の症状です。まじで最近ノイローゼ気味になってきました。本当に心配です。大丈夫なんでしょうか?

  • 一度だけの性行為を行なった後のエイズや梅毒などの性

    一度だけの性行為を行なった後のエイズや梅毒などの性感染症の不安は、当たる確率が極めて高い病気といえるんですか?男性同士におけるhivの感染不安は、大半は当たるんですか?一度でも身に覚えのあることをした後にもし相手が感染していて自分にもうつってたらどうしようという不安を抱えた人のほとんどは、その不安が的中してしま うんですか?後、心配していると呼び寄せてしまい本当にその不安が当たってしまいますか?後、発展場を利用する男性の同性愛者のほとんどは全く対策をしていないため感染しているんですか?大半のゲイの人はhivを持っているため、一度でも何かしたらほぼアウトだと思うべきですか?

  • 友達が風俗で働いています。止めるべき?

    数ヶ月前から友達が風俗で働いています。 私は風俗に対して無知なので分かりませんが、友達が言うには「抜き専門。」「口でやってる。」と言っていました。 風俗と言っても飲み屋だと私は思っていたのでそれを聞いたとき、驚いたと同時にいくら仕事だとしても好きでもない男性にそういうことが出来るのが理解できませんでした。 私はとても潔癖なので余計そう思うのだと思います。 でも、私はそうでも友達はそういう行為に抵抗がないのだと思いますし、彼女の性格上止めても聞かない、また彼女がやりたくてやっていることなので止める必要もないと思って何も言いませんでした。 ですが、ここでいろいろと調べているうちに心配が出て来ました。 病気やHIVに感染する可能性があるということです。 実際、友達は風俗の仕事を始めてすぐ性病にかかっていました。 それを思うと止めたほうがいいのでは、と思うようになってきました。 私は性病に関しても無知なのですが・・・。 風俗をやっていると性病に感染する可能性は充分あると思いますが、HIVはどうなのでしょう? 他の性病と同じように、感染する可能性は高いのですか? 性病は治せてもHIVは現時点では完治する病気ではないのでそれが心配です。 また、性病によって将来子供が出来なくなるということはあるのでしょうか? 友達は生活に困って風俗をやっているのではないと思います。 あまり押し付けることを言いたくないのですが、やはり病気のこともあるので止めたほうがいいのでしょうか? 病気になったとしても、それは自己責任だとは分かっています。 でもHIVに関しては特に心配しています。 HIVに感染する可能性。他の性病と同じ割合なのか。病気によって子供が出来なくなることはあるのか。 また友達にどう言った方がいいのか、教えてください。 病気やHIVに関しても無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • HIV/エイズってどれくらい怖い病気?

    最近、医療技術の発達によってHIVやエイズは死に至る病気ではなくなったという内容の話を聞きました。 その話を聞いた瞬間「ああ、やっぱり今まではエイズって死ぬ病気だったんだなぁ……」と改めて実感したというかなんというか……。 そんなこともしらない世間知らずな自分に気づいたので、ここで質問させていただきたいと思いました。 HIV/エイズってどのくらい重い病気なんですか? HIVに感染しているだけの状態とエイズを発症してしまった状態のそれぞれの症状、 それから現代の医療技術はどの程度HIV/エイズに対しての治療法が確立しているかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に質問!!

    ご覧頂きありがとうございます。 私は29歳の既婚者です。 先日、風俗や性病について夫婦で話題になったのですが、夫が「素人は検査をしないけど、玄人は検査をしてるから大丈夫でしょ…」と言いました。まさか私の目を盗んで風俗に行っているのでは?と疑いの気持ちと同時に性病やエイズの危険性を何も分かっていないと怒りの気持ちが湧いてきました。 口で説明しても嫌がられそうだったので、↓より引用してパワーポイントでプレゼン資料風に“大人の性教育”という題で資料を作成しパソコンのデスクトップに貼り付けておきました。 http://anond.hatelabo.jp/20120512152448 ←風俗と性病の危険性について啓蒙したいこと 夫は資料を見たようでしたが何も言ってきませんでした。感想を聞きたいところでしたが、少なくとも「玄人は検査をしているから大丈夫…」の誤った知識は正せたと思っています。 私は高校時代にエイズという病気を保健の授業で知り、これまで性生活には奔放になることなく生きてきました。しかし、パートナーにうつされてしまってはどうにもしようがありません。 (ちなみに私自身は容姿端麗の部類で独身時代はけっこうモテました。) 性病は自覚症状がありますが(症状が分かりにくいものもある)、HIVは感染しても気付けないですよね。しかも、性病に感染しているとHIVの感染率は数倍上がるらしいです。本人だけでなく家族に迷惑をかけることになります。 HIV感染者・エイズ患者の都道府県別分布図では東京・大阪・愛知の大都市は群を抜いています。 今現在、分かっているだけでも1日に4人感染者が増え続けているそうです。 私は性病やウイルスには過敏に反応する方かもしれません。でもそのくらいの危機管理をしないと自分の身を守れないと思っています。 そこで男性方々に質問です! 奥さんが子供を産んで体型が崩れた、飽きた、性的嗜好に付き合ってくれない、相手にしてもらえない…理由は色々はあるかもしれません。 性病・HIVに感染するかもしれない(HIVに感染したら一生薬を飲んで秘密を抱えて生きていかなければいけない)、感染したら家族に迷惑がかかる等、想像したことはあるのでしょうか。それとも臭いものに蓋で都合の悪いことには目を向けないのでしょうか。全く何も考えずに楽しんでいるのでしょうか? どういうおつもりで風俗に行かれるのでしょう? ぜひ男性のご意見が聞きたいです。

  • 一度だけの性行為を行なった後のエイズや梅毒などの性

    一度だけの性行為を行なった後のエイズや梅毒などの性感染症の不安は、当たる確率が極めて高い病気といえるんですか?男性同士におけるhivの感染不安は、大半は当たるんですか?

  • 教えて下さい!

    初めて質問します。私は20歳の女です。 先日、知り合って間もない人に耳と首をなめられました。 抵抗しようと思いましたが、雰囲気におされてしまいました。 仮定ですが、もしも相手に性病があったとします。 そのような場合、たまたま私の体のなめられた部分に何らかの傷口があったとしたらその傷口から唾液が付着して性病にかかる可能性はありますか。ある場合はどのような性病になりますか? また、傷口から相手の唾液が付着して血液に入るとHIV感染(相手がHIV感染していると仮定した場合)する可能性もあるのでしょうか? 舐められた直後は分からなかったのですが、その12時間後にたまたま鏡を見たらちょうど舐められた所に赤い班てんのような傷があったのです。 私は、まだ性的な経験も性病の知識もなく、無知の状態でそのような行為になってしまったため心配しています。 どなたは分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう