• ベストアンサー

銀行のカード

三菱東京UFJのカードをズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 今後、磁気の関係などまともに使えるでしょうか? 作り直さなければいけないでしょうか?

noname#146803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.4

機械に挿入できないほど、変形していなければ、まず大丈夫です。 何年か使うと表面が擦り切れて汚くなりますので、 これを機会に作り直してもらうのもよいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ…変形はしてないや! だったら大丈夫そうですね♪ すみません 初めてやらかしてお金下ろせないと週末困る!と、パニクってしまって…。 朝イチATM走ってきます!

質問者

補足

使用してみた所、問題なく使用できました。

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

磁気カードなら大丈夫でしょうが、ICつきはやばそうな気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然普通のキャッシュカードです IC入りではない…はず; 折れとかはなく色が少し薄れたくらいでした。 他の皆様がおっしゃっている通り一度ATMに突っ込んでみますね!

回答No.2

こんばんは^^ 磁気データ部分に損傷が無ければOKですよ^^ わたしも 洋服に入れたまま 洗濯しましたが^^ATMで読み込みはOK^^でしたよ 銀行の磁気情報にもよるかも知れませんが^^ 1度 ATMでご確認くださいませ^^ 失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ 経験者さん(^ω^) 判ってもらえます? あの洗濯物干そうとしたらポトッって落ちた時の空しさ…(笑) ATM突っ込むべきですね やってみます!

• yuhyuh50
回答No.1

試しに使用して、だめなら再発行してもらうしかないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりとりあえず試すべきですね(^^;)チャレンジしてみます!