• ベストアンサー
  • 困ってます

ポンタカードと三菱東京UFJ銀行の関係

ローソンによくいくので、ポンタのカードを作ろうと思うのですが http://www.ponta.jp/ を見ると、提携銀行に三菱東京UFJ銀行がありますが どう使えるのでしょうか? 私はメインバンクは三菱東京UFJ銀行ですが ポンタのカードで引き出しができるのですか? ポンタのカードで三菱東京UFJ銀行を引き出しをすれば、ポンタのポイントがたまるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1041
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらのページを、よく読んで下さい。 http://www.ponta.jp/c/partner/mufg/index.htm Pontaポイントが貯まるのは、あくまでも「住宅ローン」を1,000万円以上利用した時です。 私も、三菱東京UFJをメインで使ってますが、住宅ローンを利用してないので、この銀行経由で一切Pontaポイントは貯まってませんし、Ponta付きのキャッシュカードも存在しません。 Pontaは、何だかんだ言って、近所にローソンが無いと役立たないサービスです。 共通とは言いながらも、一番効率良く貯まり、かつ得に使えるのが実質ローソンしかありません。 他の提携企業は、オマケ程度と理解した方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

住宅ローンポイント 三菱東京UFJ銀行の住宅ローンを1,000万円以上ご契約のお客さまにPontaポイントが付与されます! それ以外はありません。 http://www.ponta.jp/c/partner/mufg/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。