• 締切済み

元カノについて

僕は5ヶ月間付き合っていた彼女がいました。 大好きだったのですが しかし 彼女がもう 好きかわからん といって、 いうたら冷められて別れることになってしまいました。 僕は ほんとに心からショックでした。 なにも言えませんでした その当初は めちゃめちゃ腹立たしかったです さらにムカついたのは 別れてから10日も経たない うちに新しい彼氏をつくっていたことです… これは 理解できませんでした ほんとに悔しかったです。 そこでこの彼女を本気で嫌いになろうと自己暗示などもしてたのですが どうしても嫌いになれないのです。 ほんとにむかつくしうっとうしいはずなのに どうしてか嫌いにはなれない自分がいます。 いつもなにかしら彼女が頭をよぎります… 別れたのは今から2ヶ月前ほどの話で 新しい彼氏とは1ヶ月も経たないうちに別れてしまったみたいです。 僕はこの気持ちをどうすればいいかわかりません。 まだ僕は好きなのかもしれないです… 本気で好きでしたから… しかし 彼女は最低な女であるとも思っています 尻軽ですし、男前ばっかりに行きますし、なんか巧みですし… 悪魔みたいな女ですが 自分は心から嫌いになれません。 よりを戻したいなと考えたりもしますが 彼女は冷めてしまったわけですし よりを戻すのは難しいでしょうか? みなさんの意見をおまちしています。

みんなの回答

回答No.4

また告白したらいいやないですか??まだ好きですよね…きっと…傷ついてもいいやないですか?それで諦めつくと思うしきっとこれから先あなたの為になりますよ。人生後悔したくない。とあたしは、いつも思います。 本間にどうでもよかったら気にならないでしょ? よりを戻してもいんでしょ?男なら逃げるな! 言わずに後悔するなら言って後悔しろ!なんてよく言いますよね☆ あたしは、頑張って欲しい。と思いますよ。

ssioramen
質問者

お礼

力強い意見ありがとうございます。 とても狭い視野でしかみていなくて彼女にとらわれすぎていたのかもしれません… もっと広い考えを持とうと思います この夏休みで部活や勉強やその他に全力投球し 2学期時に それでも彼女が気になるなら自分の気持ちをぶつけます。 ただ彼女は同じクラスの子なので 忘れることはなかなか難しいと思いますが… ありがとうございました。

回答No.3

彼女の事、十分わかってるのですね。 やり直せないのもわかってるのでは? 失恋という傷みを教えてくれたじゃないですか、一つ大きくなりました。 自ら傷つくほうへ行くことはないのでは? どうせ傷つくなら別の人に教えてもらったほうがいいです。 彼女も本当に好きな人が出来て、傷つけられるまで、 きっと同じように繰り返すことでしょう。貴方は彼女より先にそれを教えて貰ったんです。 罪を憎んで人を憎まず、嫌いになることないですよ。 多分、彼女が憎たらしいというより、そんな彼女を好きになってしまった自分が 憎たらしいのかも。 嫌いになる必要はないけど、近づくのはやめておいたほうがお互いの為に いいと思います。 前へ~前へ~進みましょう。 もう過去は戻りませんよ。

ssioramen
質問者

お礼

正直相手に失礼ですが 彼女を好きになってしまった自分が情けないと思うところがあります。 僕は初恋でしたが 彼女からしたらただの新しい彼氏ってだけであり 今思えば あほだなーって… すべて信じちゃって… だからとても悔しいんですよね… ろくな女にすがる自分なんてさらにろくでもないですもんね。 過去は振り返らない方がいいですよね。 なかったことにはできないけど 自ら掘り返すことはしないことにします。 ありがとうございました。

• leomaru
回答No.2

全ての人がそうでは無いと思いますが、経験上ssioramenさんが彼女を 思っているのは、恨みの一種だと思います。 そういう感情を抱いているのも好きな時と同じで辛いから、 まだ自分は彼女を好きなのだと勘違いしているだけかと思います。 人間も動物だから優れていると思う人を追うのは、とても普通。 極端な子は3分も有れば別の彼氏に乗り換えられると思うよ? なので、別に彼女が極端な行動をとっている訳じゃない。 とっても普通、よくいる自分の感情に正直な子・・ってだけですよ。 強いていえば、彼女はあなたにとって側に置いて誰かに見せた 時に、鼻高々でいられる相手だっただけかと思います。 それだけ色々と言えるんだから、思い切って別の方向に一歩を 踏み出されてみては? 例えば何方かに告白されているのであれば、その方にチャンスを あげてみるとか。 私個人は酷く長い片思いの途中、同時期に何人にも告白されていて どう断るか?悩んだ時期があります。 当時、相談相手だった職場の上司に話したら 「そいつを忘れる付き合いをしても良いと思うけど? 勿体ないし・・自分が好きになった相手だけが上手く行く訳じゃ ないだろう?」 と言われて、そういう考え方も時には有りか・・と思いました。 まぁ、その時にその上司からも自分も候補に入れろ!と言われて 「(゜Д゜) はぁ?!」とはなりましたけども。 結局、そういう風に固まっている思考を打ち破る考え方や切っ掛け を作ってくれた上司と付き合ってみることに。 かなり手と世話の焼ける人だったから、絶対にコイツとは結婚しないし。 コイツの嫁さんになる奴は苦労をして大変だな・・って思ってたのですけれどねぇ。 その苦労する嫁は、実は・・私でしたよ。 (いえ、思ったほど苦労もしてないし、喧嘩も殆どしてないので。 良い旦那をしてると思います。苦笑) まだ、お若い感じがするので、純粋に彼女しか考えられないのかも知れませんが。 視野を広げてみる、心を開いてみると、気楽に気長に付き合える彼女と出会える かもしれません。 後ろを振り向いてばかりはつらいよ~? 思い切って前を向いてみよう、がんばれ♪

ssioramen
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 んー 難しいですね笑 僕は告白とかされませんし…笑 やっぱり出会いの場がないとその人しか目にうつらないのかなと思いました。 前を向いて元カノのことは極力考えないようにします。 同じクラスであるというのがつらいですが… ありがとうございました。

回答No.1

>彼女は冷めてしまったわけですし >よりを戻すのは難しいでしょうか? と書いておられるとおりです。 文章からすると中学生か高校生のお子かと思うが、まだまだ先が長いのにこんなことで挫けてどうする?

ssioramen
質問者

お礼

高校3年生です。 そうなんですか… ちょっと思いいれが強すぎたみたいで考えることがあるんですよね… 同じクラスっていうのもあって…笑 ありがとうございました。