• ベストアンサー

パソコンの音

パソコンの音を変える方法(起動時やログオン時の・・・)を前回聞いて教えてもらったのですが、うちはXPでいくつかの人数にアカウントを割り振って使うやり方をしてます。そこで、起動時などは無理かもしれませんが、自分のにログオンするときなどだけに限って違う音を流す方法は無いでしょうか?もしないのなら、「ない」という答えでもいいので欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

ログオン時のサウンドなら、特別なことをしなくてもアカウント別に自由に設定できますよ。コントロールパネルのサウンド設定で、アカウントごとにそれぞれ設定してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

その鳴らせたい音声ファイルのショートカットを作って、「スタート」「スタートアップ」(all userでないほう)に入れればおしまいです。この場合、wav形式でなくても構いません。midiでもmp3でも鳴らせます。