• ベストアンサー

インターネットに繋がらない

kero-ponの回答

• ベストアンサー
  • kero-pon
回答No.2

PCは何台ありますか?(多そうですね) IPアドレスが重複しているようですので繋がらないわけです。 PCを1つ1つ調べて重複していないかを調べてください。 重複しているのは10.64.113.10です。 シールとか貼っていても実際の設定内容をチェックしたほうが確実です。そして重複しているPCを見つけたら、どちらか一方を別のIP(もちろん他と重複しないモノ)を付けてみてください。 (アドレス/運用体系が引っかかりますが・・・)

mattyann
質問者

お礼

プロキシサーバのアドレスを数字で入力したら繋がりました。どうもありがとうございました。

mattyann
質問者

補足

さっそくのご解答ありがとうございます。 このTCP/IPのIPアドレスは10.64.113.90ですが 10.64.113.10はDNS設定でのホスト、ドメインの設定の後にDNSサーバ検索順のところに入力されているものです。 この部分を変えればいいのでしょうか。 ちなみに、普段職場で使っているPCと同じ設定にしても接続できませんでした。 LANボードと部屋にあるハブのLINKランプはついているし、LANボードのドライバも正しく認識されております。 きっとちょっとしたところだと思うんですよね。