-PR-
解決済み

LANボード

  • 困ってます
  • 質問No.50592
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

PC98-NX VE35D/6にメルコのLANボードLGY-PCI-TXCをさしたら
WINDOWS98の起動時間が1分ぐらい長くなりました。
スタンバイ状態から復帰するのにも1分ぐらいかかります。
取り付け方はマニュアルどうりやったつもりだし、
ちゃんと認識され動作してると思います。
ボードをはずすと普通に動きます。
これって、こういうものなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

それはWindowsがDHCPを探しに行くからです。解決方法は簡単です。マイコンピューター~コントロールパネル~ネットワークを開いて、TCP/IP-->(LANカードの名前)をダブルクリックしてプロパティを開き、IPアドレスという部分のIPアドレスを指定するという部分をクリックして黒点を移動させ、192.168.1.10など、他のマシンのIPアドレスとぶつからないIPアドレスを指定してOKをクリックし、ネットワークもOKで閉じてから、指示に従って再起動してみてください。
お礼コメント
hosoda

お礼率 62% (5/8)

言われたとうりしたら普通に動くようになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-12 03:37:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめまして、hosodaさん。 えーとですね、多分それで普通です。LANカード(ボード)があると起動がおそいです。Win95やWinMeは早いです。なぜかは良く分かりませんが、わたしはこれを理由にWinMeにしました。(だってWin98seは、電源入れてから立ち上がるまで2~3分位かかるんだもん)
はじめまして、hosodaさん。

えーとですね、多分それで普通です。LANカード(ボード)があると起動がおそいです。Win95やWinMeは早いです。なぜかは良く分かりませんが、わたしはこれを理由にWinMeにしました。(だってWin98seは、電源入れてから立ち上がるまで2~3分位かかるんだもん)


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

うちも自作機98SEにランカードをさすと、2~3分起動にかかりましたが、Meにアップグレードしたらすぐ起動しました。
うちも自作機98SEにランカードをさすと、2~3分起動にかかりましたが、Meにアップグレードしたらすぐ起動しました。