結婚についての悩みと不安、どう解決すべきか

このQ&Aのポイント
  • 37歳の独身女性が結婚について悩んでいます。現在交際五年目の彼氏が無職でお金に困っているため、再就職の難しさや将来への不安があります。
  • この他にも結婚を前提としたお付き合いを申し込まれた人がいるが、性的に不能で子供を授かることはできないため悩んでいます。
  • さらにもう一人アプローチされているが、六歳も年下で見た目が若いため将来の不安があります。37歳になっても結婚に前向きになれず、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について

私は37歳、独身の女性です 結婚したことはありません 現在、交際五年目になる彼氏がいます 彼氏は結婚に前向きなようで、私もそれは嬉しく思うのですが、不安もあります それは 彼氏は現在 無職なのです 震災で職場を失い、貯金もつきたようで お金に困っている様子です 彼氏は39歳なので、再就職も難しいのではないか?と不安です 本人も震災で疲れたのか、何故かはわかりませんが、今のところ 働く気がなさそうです お金を兄弟などから借りて生活している様子です 私は 別の人からも結婚を前提としたお付き合いを申し込まれており、その人は 収入には申し分ありません 性格も穏やかだし 常識があるし、外見も悪くはありません ただ、性的に不能のため、子供を授かるのは無理っぽいです 私的には 性生活がなくても、マイホームをもって、海外旅行やらなんやら優雅に暮らせるなら平気なのですが、一途な性格なため、今の彼氏が大好きで 踏み出しきれません また、もう一人、31歳の男性からもアプローチされているのですが、その男性は 申し分ありません でも、六歳も年下のため、不安があります 何故かというと その男性は 若いコが大好きで、私は たまたま見た目が若く見えるだけで、今後、老けていくことを考えると、不安です という現状で、37歳にもなりながら 結婚に前向きになれません だからといって 三人をすべて振るほど 勇気のある年齢でもありません ですが、彼氏に一途なので、他の二人とデートなどはしていません ちなみに 子作りには焦っていません 訳あって 今 病気治療中で、今すぐには子供を生めないからです 子作りするなら さ来年以降には可能になります 年齢的に 結婚には焦るのですが、どうしていいかわかりません 上記に書いた、性的に不能な人は、きっかけがあれば 性的には無問題になる(性交渉ができる)人なので その人がベターなのかなあ、とも思います 五年交際した彼氏と別れて(経済力がないため)その方と真剣にお付き合いしてみるべきでしょうか アドバイスいただけましたら 嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppajtmgt
回答No.1

そこまでモテるのなら、その3人の中から絞る必要ないのでは? 結婚って一生が決まるものなので慎重に考えたほうがいいです。 年齢もあるとは思いますが、後で後悔しないように。 消去法で結婚相手を決めるのは危険すぎますよ。 幸せになってくださいね。 m(_ _)m

usagichan4
質問者

お礼

消去法で結婚を決めるのは 危険すぎるとの回答に 考えさせられました そうですよね 新たな出会いも考えてみたいです どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

基本的にはおかねの心配のない人をお勧め。 あとはだれを選んでも心配は同じです。 今は仕事を探すのは難しいので、おかねを借りて生活してる人はどんな良い人でも結婚ベースでの相手にはなりません。 別れた彼もしかりです。 すべてを満足する相手などいません。 優先順位は御自身で決定して下さい。

usagichan4
質問者

お礼

お金はやっぱり重要ですね 参考になりました どうもありがとうございました