• 締切済み
  • 暇なときにでも

認知について

去年の末頃まで婚姻関係にあった男性に、去年の初めに他の女性との子供が生まれていました。 そこで元旦那がその子供をいつ認知したのかを知りたいのですが、分かるのでしょうか?分かるようでしたら方法を教えてください。 ちなみに元旦那とその女性は今年の初めに婚姻届を出しており、今年の中旬に入籍をしています。入籍をする際に前の本籍地より今現在の新しい本籍地へ移動しています。今の謄本には認知についての記載はとくにありませんでした。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

あっ、除籍謄本を忘れていました。 その昔の戸籍にはあなたが配偶者として書かれていますから、取るのは簡単だと思います。 手段として、あなた自信の戸籍を、一家全員全ての分として請求ですね。 普通は、「戸籍謄本」と書いて申請すれば全員の分になります。 今回は「除籍の謄本」ですから、お間違いなく。

質問者からの補足

私の籍のみ去年抜いているのですが、それでも取得できるのでしょうか? 私の除籍謄本ですと、私が抜けた後に認知した場合は分からないのでしょうか?? 子供は元旦那と現在も同じままです。