• ベストアンサー

晩御飯にカレー

seacanary7の回答

回答No.1

昔なら2日まで。 今なら翌日まで。 と言っても休みの日なら朝昼晩、カレーにしてしまう事もあるから自然と余らなくなります。 逆にそんなに作りすぎるんですか?(汗)

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 3食連続の時もあるんですね。 これなら2日で完食できますね(^^) >逆にそんなに作りすぎるんですか?(汗)  はい、ついつい多めに作ってしまうんです(大汗)

関連するQ&A

  • 晩御飯にスパイシーなカレーって・・・

    暑くなってきましたね(;´Д`) 暑いときほど辛いものが美味いものですが、 晩御飯にスパイシーなカレーって健康の面からみると いかがなものなのでしょうか? 残業が終わって、帰るのが21時とかでそれから風呂入ったりとかで 晩御飯は22時くらい。寝るのは24時くらいなんで 寝る2時間前の晩御飯と言うことになります。 血行が良くなって健康に良さそうなイメージもありますが、 寝る前の刺激物は胃に負担が掛かりそうなイメージもあります。 ぶっちゃけどうなんでしょうか? ちなみに最近はそうめんばっかりです。

  • 作りすぎたカレー。何日まで連続OKですか?

    こんにちは。 主人と二人なのですが、ついついいつもカレーを作りすぎてしまいます。 二人ともカレー好きですが、さすがに何日も続くと飽きてきますよね。 最後にはカレーうどんにしてみたりしますが、みなさんは何日までカレー連続OKですか?(朝食・昼食は別で夕食にのみです) ちなみに主人は私が出したものに対して何も文句を言わずに食べるタイプです。 私は一人暮らしの時、1週間食べ続けて、しばらくカレーは食べたくなくなりました。

  • 今日の晩御飯はカレーです^^

    今日の晩、カレーを作るのですが、甘口カレーの固形ルーを買ってきました。 そこでです、ただのスーパーの安売りで売っている固形のルーですが、コクが出ておいしーくなる調味料とか無いですかね?食材ではなく、出来れば調味料とかがいいです。たとえば、蜂蜜入れたらおいしいよ!!とか、教えてください。 出来るだけいろんな人のを聞きたいので皆さん、教えてください!!どんなタイミングで入れるのかも聞きたいです^^

  • カレー連続何食食べれる?

    カレー連続何食食べれる? 友人が親に「カレーは次の日の朝までだろ」と言っていたのを聞いてしまいました 確かにインドカレーのインド人と違って日本のカレーは毎日は厳しいと私も感じます 私は連続三回続けば2週間は食べたくありません 皆様はいかがですか?

  • 帰ったら晩御飯がない

    結婚を考えている彼と同棲をしています。 ともに正社員で働いています。 いつもは彼の方が帰りが遅く(10時~11時)、家事はほとんど私がやっています。(でもちゃんと手伝ってくれます) しかし、何ヶ月に数日、私の方が遅くなる時があります。前もってわかる日もあるのですが、わからない日がほとんどで、その日は、晩御飯の支度は一切していません。ご飯すら焚いてないときもあります。 仕事なんだから仕方ないじゃん、と私は思うのですが、そんな日が数日続くと彼はあまりいい顔をしません。 私は配慮が足りないのでしょうか? ご飯は焚いておくようにするとか…。 旦那様&彼の方が先に帰ってくる女性の方はどのようにしてますか? また、妻&彼女より前に帰ってくる男性の方、どこまで用意がないと怒れますか? お願いします。

  • カレー以外にありますか?

    晩ご飯が2日連続で出ても ま~仕方ないか。と 許される(許されそうな)メニューが カレーだと思っています。 (流石に3日目はきつかったですが) ---------------------------------------- 許される(私なりの)定義 ・大量につくっちゃってって言えば納得してもらえそう ・なんとなく2日目も許されそう ・パンやうどんで次の日も応用がききそう ---------------------------------------- たまには楽したいので カレーのような神のような存在のメニューがあれば 手間が減るのですが それっぽい他のメニューをご存知ですか? かなり漠然とした質問になりますが 宜しくお願い致します。

  • 昨日の晩御飯は??

    こんにちは。 いきなり本題ですが、明日の晩御飯を私が作ることになったのですがなにを作っていいかわからなくてみなさんの昨日の晩御飯を参考にしたいと思ったので質問しました。 別に、昨日の晩御飯じゃなくてもOKです。 よかったら答えてもらえるとうれしいです(*´ω`*)

  • カレー好きにうつ病はいない?

    カレー好きにうつ病はいない? 下記記事を読んだんですが、これが本当ならカレー好きにうつ病はいないはずです。 人生負け組の皆さん!カレーはそこまで好きじゃないですか?大好きですか? 幸せホルモン「セロトニン」の95%は、脳ではなく腸から出ていると判明 分泌の最適な食品は「カレー」 http://www.watch2chan.com/archives/36218211.html 質問内容 人生に悲観的な人に質問です。 毎日カレーでも良いくらいにカレー好きですか?それともママンが2日連続でカレーを出して来たらキレる派ですか? これはマジメな質問なのでマジメに答えてください。 ちなみに私は、人生負け組でカレーは2日連続で食べられないカレーをそこまで愛していないカレーは1日1食でいいや派でうつ病です。。。

  • あなたの晩ご飯

    いつもは大体何時頃ですか? また、一週間のこの曜日だけ、とか、一ヶ月のこの日だけ、というような「いつも」とは何かが違う夕食の習慣や決まり事はありますか?

  • カレー。。

    カレーに、もやし入れますか? OKですか?