• ベストアンサー

夫が盗撮?

パソコンの保管フォルダを検索していたところ、写真がでてきました 夫が会社で隣の席に座っている女の子の写真で一目で盗撮とわかる連続写真です 机の上の書類の隙間から連写しているといったかんじのもので失敗したものも含め20枚近くありました 本人に確かめたところ 「会社の人がメールで送ってきたものを保管していただけだ、何が悪い 人のパソコンを勝手にあつかうな」 と逆切れされてしまいました  しかも 「疑うのは信用していない証拠」 と攻め立てられてしまいました 確かに勝手にフオルダを開いたことは悪かったのですが、夫の説明に対してまったく納得がいかずに悩んでいます 仮に本当に同僚がメールでおくってきたものだとしても、それを保管しておくのって普通のことなのでしょうか? しかも隣の席は夫の席 そこから撮っているのに、、、、 信用しているとかしていないとかそんな問題ではないような気がしています。 納得できずに気持ちが悪くなって、ほんとうは私が間違っているのかどうなのか混乱してきてしまいました その女性のことも私は知っているので彼女がこの事実をしったらどう思うだろう  とも考えてしまいます 解決する方法などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.5

 30代の男です。 えーとまず、盗撮画像ですが、同じ男として興味があることは認めますが、ものがものだけにそういうものは破棄するように強く勧めるほうがいいと思います。  だいたい、他人からもらおうが、自分でとろうが盗撮という写真自体もっていることはどうなんですかねぇって思いますし。  また、ご主人が撮っていたとしてその画像の内容にもよりけりかもしれません。 単に女性のすがたをとっていたのならあなたはその彼女に伝えることは可能ですが、少々問題ありな画像であった場合会社で問題になるでしょうね。 しかし、それだけことは重大な問題なんです。  子供ならいざ知らず社会にでたいい大人なんですから強く戒めておかないと今後エスカレートして何か事件を起こすこともあるかもしれません。  そうなったら職を失うどころか社会的信用もガタおちです。  ご主人に盗撮画像などではなく、もっと堂々とした普通の写真を撮ったらどうなの?と諭してあげてください。  あなたがご主人のパソコンを使用し、フォルダを勝手に見たことはいいこととはいえませんが、夫婦生活をする上で社会的問題があるような秘密を抱えて共同生活するのは結婚という制度としても十分訴えるに値すると思いますよ。

coles
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。確かに通常の大人のすることではないでしょうね。主人の職場は高学歴の人が多く私から見て(主人も含め)ちょっと異常性がある人が多いような気がします。プライドと異常な自己顕示欲が強く時々私からすると信じられないことをしたりもしていました。人間の弱さというのは誰でも持ち合わせているもの といつも自分自身で思っていましたが、やはり今回の場合は少しそれとも違うのではっきり言おうと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.6

残念ながらご主人はそういう性癖の持ち主だったという事です。 これで懲りるかどうかは本人次第。 口では何と言うか解かりませんが、全くそういう気持ちが無くなるという事は、可能性は低いと思います。 気持ちがあっても実行しない、程度になってくれればいいのですが。 別れるつもりが無いのなら、今後は、そういう人だと思って付き合って行く。 というのが、1番現実的な解決方法(というよりは対処方法)だと思います。 ナメられてはいけないので、その手の行為に対しては毅然とした態度は必要でしょう。 事を公にして(相手の女性や会社に言って)も、各所にしこりが残るだけで、どっちみちスッキリ解決とは行かないような気がします。 盗撮してる位だから、不倫関係ではないと思われるので、それよりはマシ、って事で気持ちを収める・・・無理ですね。

coles
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。毅然とした態度で っていうのは大切ですね。とにかく今回は自分の気持ちをはっきり伝えてみることにします、、、、毎日考えてしまいずっと気持ちが悪くなって身体的にも弱ってしまっている状態ですし、、、話して今後の態度によって考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-keiko
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.4

非常にお気の毒ですがご主人は四苦八苦の いい訳をしてるように聞こえません。 逆切れするのはまさに「そのとおりだ」と いってるようです。 きっと奥様もそう思ってらっしゃるかと・・・ さて、どうしましょう。 私も主人の財布から会社の女の子の写真が でてきた時はビックリしました。 私は普段主人のものをみるような事は一切しないの ですがなぜかその時その瞬間にかぎって「みてみよう」 と思ってみたらビンゴでした。 なんなんでしょうね。このカンってのは・・・。 でその時私の主人も四苦八苦のいい訳?を サラッといいました。は~なるほどっって私も 思ってしまったくらいですから。 たしかに私もその当時あなたのように混乱しました。 私が間違ってたんだって・・・・ でもそうでは無かったのですね~。本気の相手でした。 私の事はいいのですが、あなたのご主人です。 下の方がかかれてるように相手の女性をご存知なら 「じゃあきいてみよーっと。こんなんされて 第三者がもってたら可哀想だもんね!」なんて いってみてその反応を試してみてはいかがでしょうか? ご主人が逆切れして信用してない証拠って言いきってる のはまさしくそのとおりっていってるかのようですよ。 第三者からみると。  きっと奥様が感じてらっしゃるように これから始まるなんか嫌ーな予感が私もするのですが・・ まずご自身しっかりした気持ちを持って、はっきり させた方がよいと思います。 また何かあれば相談ください。 がんばって

coles
質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かに女の勘ってありますよね、、、今回も別になにか探そうとしていたわけではなく、自分たちの旅行したときの写真が見たいなーと思って パソコンを開いてフアイルが見つからず探していたところ、「個人写真」なるフォルダを見つけてしまったのです。普段なら関係ないものは見ないのですが、そのときはなんだかいやーな予感がして見てしまったのです。ちなみに別の女性の写真も出てきてしまってショック倍増でした、、、、頑張って言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.3

追記。 それと、そのPCは普段からご主人専用だったんでしょうか? 普段から共用しているのであれば、colesさんは何も悪くないんですが。

coles
質問者

お礼

PCは以前インターネット用に使っていたもので私の名前でログインしてはいりました。ただそのノート型は主人が結婚前から所有していたものなので「俺のパソコン」と言われてしまいました。私は以前普段から一緒に使っていたものだし、私のほうの名前でログインしているからいいか と思って使っていました。ただ別に探したいファイルの場所が判らず、検索をかけて探していたのです。ログインを変えてもCドライブの情報は見れてしまう場合があるので今回のような結果になってしまいました。悪意があったわけではないのですが、主人からするとプライバシーの侵害だそうです、、、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.2

厳しく対応するなら、その女性のこともご存じと言うことだし、その女性と共同戦線を張るのが一番効果覿面ではないでしょうか? 写真の内容を察するに、同僚の女性とcolesさんの信頼を裏切っているのだから、疑う以前の問題だと思いますよ。 でもまぁ、実際にその彼女に打ち明けてしまうと、ご主人の会社での立場がヤバイでしょうから、「やましい気持ちで撮影した物でないなら、彼女にこの話をしても良いのね?」とでも言ってやれば、少しは懲りるんじゃないでしょうか? 男であれば、押入やベッドの下にエロ本を隠すが如く、エッチな画像の一つや二つはPCに保存されてるとは思いますが、モノが同僚の女性の盗撮ですからね。 好意を持っているにしろ、少々異常だと思います。

coles
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにエッチな映像は沢山所有しているのは容認しています。まあ男だからしょうがないかなあ と思ってわかっているけど、あまりに目にあまる時以外は(こっそり別のパソコンの壁紙とかにされたりしたときにはさすがにいいましたが、、、、)あまり口には出さず放っていました。けれど今回のは全然事情が違いますからさすがに私も堪えてしまいました。主人の主張どおり同僚がメールで送ってきた、、、というのも 「もしそうだとしたら変体集団だろ 」って思ってしまいました。女性に打ち明けるのもなかなかその勇気はないので、頑張って主人にもう一度言ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

それは、ショックの事だと思います。 見ず知らずの人なら、まだしも、あなたの知っている人とは・・・ まあ、普通に考えるのならば、ご主人は、その方に、好意を抱いていますよね。 それが、妻にばれてしまったと言う事です。 今回の件で、ご主人も、相当こたえていますので、もう金輪際、そのような事を止めてくれるといいのですがね。 あなたのした事は、悪い事ですが、それより、ご主人のしている事の方が、とてつもなく、悪いと思います。 今回の件は、別々の件として、捉えた方がすっきりしますよ。 ご主人が、反省してくれれば(盗撮しない)、また、元のさやに納まるのではないでしょうか?

coles
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。普段から主人は「その女性になんの魅力も感じない なんでみんないいって言うんだろう」 と私に言っていたので正直驚いてしまいました。カモフラージュの発言だったんでしょうね、、、、パソコンは以前一緒にインターネット用として使っていたもので私の名前のほうでログインしました。自分のファイルを探していて全件検索をかけていたところでてきたのです。ただそのパソコンは婚前より主人が所有していたものだったので私は「使わせてもらっていた」状態になります。以前は普段から使っていたのでいいのかなあ と思って使ってしまいました。今回の事件のことよりも主人はプライバシーの侵害のことを強く攻め立て、問題の盗撮のことは結局真相はまだわからずじまいです。プライバシーを侵害したことは非常に悪かったと思っているのですが、悪意があってやったわけではなかったのです。いいわけに聞こえるかもしれませんが、、、盗撮の件頑張って言ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が盗撮していたら、どうしますか。

    夫が盗撮していたら、どうしますか。 題名の通りです。 夫が会社の女子トイレを盗撮していたらどうしたらいいですか。 3人の会社のうち一人若い女子社員です。 夫は会社の代表です。 このまま一緒に仕事をさせていていいものでしょうか。 女の子が気の毒で、驚きとショックで手が震えています。 この半年怪しいと思っていてやっと映像をを保管できました。 離婚するとしたら、慰謝料、養育費をもらうにあたり、役にたちますでしょうか。

  • 夫が盗撮をしている

    悩んでいます。30代の主婦(夫も同じ歳)です。15年の交際後、結婚しました。夫には何の不満もありません、大好きです。 ただ、今まで夫の携帯の中を見たことがありませんでした(信用していたので)が、何故か見てしまいました。盗撮の写真がとってありました。夫は一日中一人で車に乗っているこが多い仕事、車の中から道を歩いている人を撮っています(足フェチです)。2年位前から撮っているらしい、1週間に1,2枚位のペース(PCの保存内容から)。 夫に、はっきりとやめてほしいと、いえません。一時はやめても、がまんできなくなってエスカレートしていくのが怖いのです。 それとなく夫に、 ”他の人が盗撮をしているのを見た”といい、こんなことは ”気持ち悪い”とはいいました。 やめてほしいを言うのが一番だとは思うのですが、この位は許せる範囲なのかがわかりません。 意見を聞かせていただきたいです(女性も男性も)。 今の時点では、夫と別れることは考えてはいませんが、エスカレートしていくようだと考えざるおえないと・・・。 当然、夫はアダルトサイトなどはよく、隠れて見ているようです。このことは、気になりません。 よろしくお願いいたします。

  • 夫が盗撮

    夫40歳 自分は38歳再婚。結婚して半年です。7歳の息子がいます。(夫は初婚です) 先日、夫の携帯で一緒にゲームをしていたら何かのボタンを押してしまい、カメラ画面に切り替わりました。そこに夫の車内で撮られた画像があり何だろうと見てみると、少し遠くからではありますがスカートを履いた女性の後ろ姿が写っていました。場所は夫の会社近くのコンビニ駐車場で角度からいって女性を狙って撮られたものだと思います。夫は側にいなかったのでそのまま携帯を閉じ、何も聞きませんでした。ショックと不安で眠れずに、翌日話をする事にしました。 問い詰めない様にと話を切り出したところ急に顔色が変わり、家を出て行こうとしました。私としては「何それ?間違えてカメラを起動させただけだよ」など言い訳してくれると思っていたので、認める様な行動に盗撮を確信しました。夫としては、携帯を勝手に見た事に対する怒りと見られた恥ずかしさからの行動だったと思います。 その日は泣きながら出ていこうとする夫を止め、お願いだからやめてほしいとあなたが心配だと伝えその場はおさまりました。眠れずに一晩中ネットや他の質問者様の同じ様な回答を調べ、性癖だから治らないと知り不安で翌朝また話をしました。私のはやとちりで勝手に勘違いをしただけなのかな?と言ったところ、そうだと言いました。携帯は二度と触らない、勘違いをした事を夫に謝り仲直りをして終わりました。 正直盗撮したのは確実だと思います。以前にも夫に断って携帯を借りた時にもアダルトサイトがたくさん入っていてその中に盗撮ものがありました。 セックスレスではないし、普段から仲が良い方なのでショックと、これからエスカレートして行かないか、またやってしまったり本当は携帯の中に盗撮画像がたくさん保存されていたりしないか不安です。 仕事も家事も手につかない状態です。このままにしても大丈夫なのでしょうか? 支離滅裂な長文で申し訳ございませんが良いきアドバイスをお願い致します。 男性からのご意見もいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫が盗撮

    30代主婦です。 夫はとても優しく父親としても頼れる存在です。 私は今まで、夫のことが大好きで、一緒にいて幸せな暮らしができるように、できる限りの努力をしてきたつもりです。 夫婦仲もすごく良い方だと思います。 最近、夫が私に隠れるようにパソコンをしていたり、私の気配に気がついて慌てて消したりしていることが多く、なんだかおかしいな・・・と思っていました。 悪いとは思ったのですが、先日夫のパソコンを見てしまいました。 すると・・・ 卑猥な画像がたくさん出てきたのですが、その中に、お向かいの奥さんを盗撮した写真がありました。 あきらかに我が家の中から、お向かいのベランダで洗濯物を干す奥さんを望遠レンズで盗撮した画像です。 何枚も何枚も・・・。 下着をうつした写真もありました。 お向かいのお嬢さん(中1)の画像も出てきました。 あまりにもショックで、心臓が早打ちし、涙が止まりません。 お向かいの奥さんの顔立ちはきれいで、私と同い年です。 でも、夫はお向かいの奥さんのことを、普段からがさつで品のない人だ、と言っていました。 普段から悪口ばかり言っていたんです。 お嬢さんは娘の2つ年上、小さな頃から知っていて、娘のともよく遊んでくれたり面倒も見てくれ、私には我が子同様のお嬢さんです。 それでも夫には性の対象・・・ということなのでしょうか・・・。 頭の中が混乱し、なにがなんだかわかりません。 ただ、涙があふれ、これから夫にどう接していけばいいのかわかりません。 私はどうしたらいいのでしょう。

  • 盗撮?

    知り合いの話なのですが、隣の住人カップルらしいのですが、最近越してきて、どうも自分を盗撮しているらしく、しかもネットでそれを流しているというのです、たまに会うとネットで流してやるとか、言われるらしく、隣から今台所で何々しています、と言うように自分の行動が筒抜けらしいのですが、何で自分の行動が筒抜けなのか、カメラがあるのか気にしています。 盗撮用のカメラがあるのでしょうか? 携帯メールの内容もばれていて、待ち合わせ何時に何処何処と言う内容に対して、大丈夫急げば間に合うからと自分のメールに対する事のような話し声 が聞こえるそうなのですが、最近のカメラはそんなに性能が良いのでしょうか?私は思い込みとも思うのですが、本当だったら怖い話だと思い質問します。ちなみにその人はパソコンは持っていないそうです。 ネット犯罪なのでしょうか? どう対処すべきなんでしょうか?

  • 盗撮されて、脅されてしまいました。

    私は20代の女性です。先日ネットカフェの個室に一人でいた所何者かに盗撮されてしまいました。メールをしたり雑誌を読んだりしていましたがネットカフェのHPにリンクされてあるアダルトサイトを興味本位で見てしまいました。その後履歴を全て消してお店から出た所怖い感じの40~50歳代の男の人に「ちょっと」と呼び止められました。ナンパだと思い逃げましたが追いかけてきて「さっきネットカフェでエッチなの見てたやろ。この携帯に写真撮ったよ。ばらしていいの?」と言ってきました。怖いので必死に逃げましたが追いかけてきて本当に怖かったので駅員さんに助けてもらいました。事情を伝えると、男の人は「声かけてるだけ。」と言いました。そして駅員さんに気づかないように「写真撮ったから!」と言い逃げていきました。その後警察の方が来られて話をしました。警察の方曰く殴られたりしたわけじゃないので事件には出来ないそうです。盗撮も携帯を確認した訳じゃないのでどうにも出来ないそうです。脅されて怖いのであればネットカフェに行って防犯カメラを見せてもらう事も出来ると言っていました。私が恐れているのは盗撮した人が何らかの形で私の個人情報を入手して居場所を突き止めてくる事です。ネットカフェではお手洗い等で席を立つ時に財布だけもって行きました。携帯等も置いて行ったしメールを打つ途中で席をはずした時もありました。なのでもしかするとメールアドレスを盗まれたかなとか考えて本当に怖いです。警官に言われて鞄の中は確認しましたが盗まれた物はないです。今の所携帯やメールに不審な動きは無いのですが怖くて仕方ありません。ネットカフェでは警察には全面協力するが事件になってないので盗撮した人を防犯カメラで確認して会員情報から特定できてもその人を立ち入り禁止には出来ないとの事。何も出来ずに怖くて仕方の無い毎日を過ごしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 盗撮で捕まりました。

    会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきまた。初犯で日常的に盗撮をしていました。 事情聴取と写真、指紋、DNAを採取しました。SDも復元されると思っていましたが警察でその場でSDカード内のデーターを消去しスマホを返却してもらいました。しかしまた呼び出しをするかもしれないのでSDは保管しておくように言われました。 私の場合社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者もはっきりします。しかし上司が事が大きくならないように常習の事は内密にしてくれました。警察でSD内のデータを消去してスマホも返して貰いました。書類には軽犯罪法違反と記載されていました。 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。 質問ですが、 1、盗撮したのが会社の社員の為、その被害者の方に常習の事を聞かれたりすれば検察で話す事もあるのでしょうか?警察の方は会社からのお願いもあり話していないそうです。 2、また処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか? 会社から事が大きくならないように警察の方へ話してくれたようです。被害者の方へ本当に申し訳なく反省しています。またこんな自分の為に助けて頂き上司に本当に大変感謝しています。もう二度と同じ過ちはしません。 すみませんが回答宜しくお願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • スカートの中を撮ったら盗撮、では顔を撮ったら盗撮ですか?

    ちょっと前にも似たような質問をしたことがありますが、 まだまだ納得いかなくて質問をさせてもらいます。 前に、電車内で私の顔写真を撮られました。 証拠はなくとも、電車内にはほとんど人がおらず、 私と犯人3名、そして他の乗客が数人だけでした。 なので、カメラの向きとか犯人と目が合ったことを考えて あきらかに私が撮られたことに違いありません。(ケータイ音もしました。) もし、実際に100%撮っていたとしたら、これは盗撮ですよね? 女性のスカートの中を撮ったり、プールで水着姿の女性を隠れて撮ったりしたら警察に連れて行かれますよね。 それと同じで赤の他人の顔写真を無断でコソコソ撮っていたらお巡りさんに連れて行かれるのが普通ですよね? 前に質問をさせてもらったときは、 盗撮罪なんてないから連れて行かれることはまずない。とか 顔写真は盗撮として問題にはならない。といったことを言われました。 じゃぁ電車内でもどこでも勝手に人の顔をパシャパシャ撮っても問題ないということなんでしょうか? あきらかにおかしくないですか?

  • 夫の行動が理解できない

    初めて質問させていただきます。 先日、夫の携帯を勝手に見てしまいました。 データに私の写真が…しかも裸です。 脱衣所で盗撮されていたみたいで、ショックです。 動画もありました。 夫婦なら何をしてもいいのでしょうか? どう夫に接したらいいのでしょうか?

  • 夫が盗撮してました。。。

    20代後半の主婦です。 3ヶ月の交際期間でデキ婚し、結婚して約1年、9ヶ月になる娘がいます。 娘にも私にも優しく、酒もタバコも賭け事等もしない夫ですが、 私としてはちょっと男性としても父親としても、しっかりさに欠けるように見え、 妊娠してから、ちょくちょくいろんな事を注意し、夫婦仲がすごく良いとは言えません。 そのせいか、付き合った期間も短いのに、出産後の夜の夫婦生活はありません。 (全く誘ってこなくなりました。今まで誘いを拒んだことはありません。) 付き合った当初から、よく携帯、パソコンを眺めている人だなとは思っていたのですが、 最近になって、私が近づくと少し慌てる雰囲気があり(本人はうまく隠しているつもり)、 どうしても気になって、悪いとは思いながら今日パソコンを覗いてしまいました。 すると携帯電話(iPhone4)でとったであろう、女子高生やミニスカートの女性のスカートの中の動画が出て来たのです。 ビックリしすぎてしばらく頭の中が真っ白でした。。。 日付は確認できるもので今年の始めくらいから。 生まれたばかりの娘がいるのに。。。 映像はどうやら出勤時の駅や電車のもので、うまくとれていないものもありましたが、 スカートの中を撮ろうとしているのは明らかで、乗り換えに使っている駅名や、主人のバック、ジャケットなどが写っているので、夫がとったものに間違いありません。 暗い性格の人ではありませんが、あまり自分の事や、自分の気持ちを話す事が苦手らしく、 喧嘩(盗撮のことではなく)をしても私が一方的にいうばかり(何か言ってくれれば話合いもできて改善策もみつかるのに)、他にストレスを発散するところもなく、私の態度が夫にそんな事をさせてしまっているのかとも思います。 しかし犯罪ですよね。。。 被害にあった人に本当に申し訳ないです。 ネットで調べると、iPhoneには画面をクローズ(?)してても動画撮影できるアプリもあるようで、そういうのを使っているのでしょうか。 夫に対してどう対応したらよいのか分かりません。 頭ごなしにいっても、それがまたストレスになりやめるどころか、行動がエスカレートしたりしないかも怖いです。 まだ離婚は考えていません。が、もし警察沙汰になれば、今後娘がかわいそうです。 こちらで似たような質問&回答もみましたが、改めて私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。