• ベストアンサー

でき婚する姉が許せません。

姉が結婚します。 小さい時から大好きな姉だったので祝福してあげたいのに 実はできちゃった婚だと聞いて姉が許せなくなってきました。 そういうことをしてたんですよね、避妊もせずに。 僕は経験がないのでよくは知りませんが、なんとなく解ります。 不潔です。まだ結婚もしてないのに。 僕は姉はそんな女性じゃないと信じてました。 裏切られた気分です。 もう姉と話したくありません。祝福できません。 まだまだ僕が子供なのでしょうか。 これから姉とどう向き合えばよいのですか?教えてください。 高2です。

noname#138989
noname#138989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

こんにちは。 最初に… pp_tterreさんのお姉さんは、間違いなく素敵な女性です。 ただ、少し物事の順番が、ズレてしまっただけの話しです。 これは法律を犯すような重罪でもなければ、宿題を出し忘れてしまったり、遅刻するといった規則違反でもありません。 本当に、少しだけ順番を間違えてしまっただけです。 ただ、それだけです。 そして、高潔で正義感の強いpp_tterreさんは、今自分の姉を許せないとのことですが、 これも分からないでもないです。 そう感じる事は決して悪いことではありません。 しかし、あなたが大好きだった姉は、姉自身が信じ、見込んだ男と結婚し、その男性の子供を産む覚悟したわけです。 結婚し、自立し、一つの家族を作るという重い決断をしたと思います。 pp_tterreさんに軽蔑されることも予想していたかもしれません。 でも、お姉さんは決断しました。 それが何よりも大切な事だったからだと思います。 おっしゃるとおり、不潔だったかもしれません。 しかし、お姉さんは人生の重大な選択をしたのです。 もし本当にお姉さんが大好きだったのであれば、 そして今でもその気持ちが少しでもあるのであれば、 全てに目をつむり、応援してあげてはいかがでしょうか? pp_tterreさん以上に、お姉さんが自分の選択を不安に感じているかも知れません。 不潔と思われている事に嫌気を感じているかもしれません。 大好きだった姉さんの門出をそのような状況でむかえてはいけないと思います。 是非是非、応援してあげてほしいなと思います。 何年かたって、生まれて来た子供の顔と、その子をあやす夫婦の姿をみたとき、 pp_tterreさんのなかにある失望感は失せ、 本質的に大切なことを知るでしょう。 いや、感じることができるでしょう。 結婚とか出産って、そういうものなんですよ。 御参考までに。

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて気持ちが和らいだ感じです。姉のことはほんとは今でも大好きなんです。 本当に順番がずれただけなのですね。だけどそこの違和感が今の僕にはとてもこだわってしまうんです。子供だからでしょうか。姉の気持ちがわかるようになるには、まだまだ人生経験が足りません。好きな女子ができれば少しは理解できるのでしょうね。

その他の回答 (30)

noname#138028
noname#138028
回答No.31

こんばんは 不潔、そう感じられるのはあなたが今高校生だからですよ 高校生はいろんなことを考え、感じるときだと思います(まぁ私も高校生ですが) いまはそう感じられてもっともです ですがどうか祝福してあげてください、新たな命の誕生を。 それはとても嬉しいことです 人生で何よりも喜ばしいことです じきはどうあれあなただってそうやって生まれたんですから 人と人が愛し合って新たに命が生まれる、なんて素敵なんでしょう! もういちど考えてみてください お姉さんの幸せを祈ってあげてください

noname#138989
質問者

お礼

大好きな姉なので、祝福してあげたいと今なら思えます。 もっといろいろ経験して大人になれば、また姉の気持ちもわかるようになるのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.30

 >でき婚する姉が許せません。   >実はできちゃった婚だと聞いて姉が許せなくなってきました。  確かにお姉さんの出来婚は余り誉められたことではありません。  多数の回答者は容認していますが非常に危険な考え方だと 思います。  もしお姉さんが子供が出来たとき相手の男性が結婚を受け入れない 可能性も有ったはずです。 またもしお姉さんが他の方とも付き合っていた場合赤ちゃんの父親が 異なった可能性もあります。  また相手の新郎さんは赤ちゃんが出来ない限りお姉さんとは結婚する ことはなかったのかも知れません。 つまり相手の男性の お姉さんに対する愛情自体疑われても反論できないでしょう。 お姉さんと彼の付き合いの中でどのような話し合いがなされていたのか が不明なので他人が批判することは出来ません。  しかし結婚が現実になったことは結果OKなので祝福すべきだと おもいます。 結婚する前にからだの関係を持つことはいいことなだ、などと意見する方 主張は、結婚しないで体の関係を経験して何らかの事情で別れたら 戸籍にバツがつくからそのほうがまずいだろうと云う理屈です。 しかし結婚もせずに離婚経験も無い女性、つまり何度もあるいは何人もの男性と遊んでいた 可能性のある女性と離婚経験のある女性を比べたら私は離婚経験のある女性の方に 好感を覚えます。 勿論質問者様のお姉さんのことでありません。 同じ男性経験があるにしてもきちんと手続きを踏んでから行った女性と 何の手続きもせずにその場の感情に流されて男に騙された状態で 行為を持ってしまう女性の違いなのです。 男にとってはすぐに 行為をさせてくれる女性は大変ありがたいものです。

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >また相手の新郎さんは赤ちゃんが出来ない限りお姉さんとは結婚する ことはなかったのかも知れません 僕がいちばん心配ですっきりしないのがこれなんですね。 ほんとのところは姉と旦那さんにしかわからないですけど。 だけど姉を信じて、姉自身が決めたことだし、結婚するんだから今は祝福してあげたい思います。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.29

以前にここでお会いしてますね。 30代の男です。 だいぶ回答が遅くなったので、もう 気持ちも落ち着いているかとは思いますが、 一応書き込んで置こうと考えました。 思いもかけない形で変化のときが来ましたね。 きっと、でき婚でなくても、 気持ちは大きく揺れ動いたはずですよね。 できちゃった婚は多くても、 あまり褒められたものではないです。 でもだからといって、否定されていいものでは ありませんよね。とくに命に関わることは。 人間社会って、生きる方向に正当化されていくものです。 それは、ごまかしでもなければ、嘘でもありません。 生きていく知恵というべきものです。 お姉さんやその旦那さんになる人にも、 後悔がないとは言い切れないかもしれません。 それでも、それは決して口には出しません。 生まれてくる子供は祝福されるべきですから。 そして、心の中も家族の形も、 すべてはその方向へつくりかえらていきます。 やがて、それが自然な流れになるのです。 素直におめでとうと言えるなら、 それに越したことはないでしょうね。 いつまでも素直になれなければ、 自分だけが正しい方向から取り残されて しまうだけですから。 むしろ、いつでも手助けできるように 心がけていれば、きっといい大人になれますよ。 もし、お姉さんが後悔や愚痴を言うような ことになったら、きちんと支えてあげられるくらい 気持ちの大きな人になってください。 いつかわかるかもしれませんが、 人を好きになると、どうしようもなく そうなってしまうということがあるんです。 結婚という契約や、家族という形や、 順序とか常識などではなく、 心も体も燃え上がるような想いをすることもあります。 お姉さんもきっとそんな素敵な経験をして、 その結果をしっかりと受け止める覚悟を したのでしょう。すぐには理解できなくても、 それはわかってあげてください。 いつかは自分の番も来ます。 人生思い通りに行くことなんてめったにないです。 自分の殻を外から壊すような出会いも あるかもしれません。 今も、そうなのかもしれないですね。 そのときに、それを面倒とか迷惑だと思うか、 面白いとかよかったと思うか、それは自分次第です。 嫌いになって別れるのは簡単です。 でも、素直にありのままの姿でいられるくらい 好きな人だったんですよね。 いつまでも、いい家族でいてあげてください。

noname#138989
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 自分の質問を今読み返すと、すごく感情的な言いかただったけど今は冷静です。 個人的な話ですが、母親が夜遅くまで働いてたこともあって、僕は小さい時からほとんど姉と二人で過ごしてきました。姉の後をずっとをついていたし、姉の言うとおりにしてきました。ほんとうに姉が大好きでした。母親に対する愛情と同じ気持ちだったと今は思います。つい最近まで姉に母性は感じても、性を感じることはありえませんでした。 だからいきなりでき婚と言われたとき、突然姉に女性を意識させられて、混乱してしまいました。なんだか姉がすごく遠い存在になってしまったように感じてしまい、自分の気持ちをどう表せばよいのかもわからず、姉の気持ちもわからずに、ただ姉に裏切られたと勝手に思い込んでしまいました。姉をとられたような気がしてやりきれない気持ちでした。いつも一緒にいてくれると思ってたのに。 僕が今いちばんつらくてスッキリしないのは、もし姉に子供ができてなかったら、まだ結婚なんて話にならなかったんじゃないか(いずれその人と結婚するにしても)と思ってしまうことです。ほんとはもう少し一緒にいられたんじゃないかと考えると寂しいです。ほんとのところは姉と旦那さんにしかわからないし、子供ができてなくても今結婚するつもりだったのかもしれないし。 今年は僕が大人になるための試練の年のような気がします。ほんとにいろいろなことがおこります。 素直に笑顔で心から姉におめでとうと言うことができれば、少しは大人になれるのかなと思います。

  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.28

はい子供です。 結婚前にとおっしゃいますが現代では恋人との コミュニケーションに愛情表現に性行為をするのが必然的になっているようです。 避妊についても一概に避妊していないからとは言えませんし。 この世に100%の避妊方法はありません。 例え避妊手術していたって約2%の女性が妊娠します。 確立は非常に低いですけど。 婚前にしなきゃいいとも思いますが、こればかりは男女の事情です。 幾ら交際中は関係持ちたくないと思っていても必ずしも相手も理解してくれるとは 限らないから、性行為は双方にとって重要です。 相手を思えばこそ・・・求め合うのが性です。 今までずっと一緒に育って、質問者さんはお姉さんに愛情を与えられてきたんですね。 ここまで親身に考えられるのは、お優しい方なのかな? キッカケは素直に喜べなくても、お姉さんの人生を考えるなら応援は出来ると思いますけど うですか? やはり置いてかれた悲しみと悔しさの方が強いですか? ショックなのは『姉』から『女』だと気づかされたからですよね。きっと。 あなたが思い描いていた理想と違う現実についてけないんだと思います。 でも。お姉さん大切なら、弟として、これからのお姉さんを見守ってあげて欲しいなと 思います。 誰かの嫁になろうが、母親になろうが質問者さんの大事な姉であり家族である事には 変わりはありません。 これから生まれてくる小さな生命に出会う為にお姉さんが頑張る姿みてあげて欲しいです。 支えになってあげて欲しいです。 私にも弟が二人います。私も出来ちゃった婚です。 上の弟が子供ちゃんと育てろよって言ってくれた時、凄く嬉しかったし親になる勇気貰えました。 下の弟は自分なりに力になりたいけど、まだ子供だから何できるかわからないから 子供連れて遊びに来た時、子供の面倒見るからゆっくりしてよって言ってくれて凄く安心できました。 二人とも結婚には反対だったんです。上の兄達が出来婚で失敗してますから。 でも弟として私の意志を尊重してくれて家族として支えたいと考えたくれた事は、今までの私、今の私、これからの私の生きていく強さです。

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は小さい時から姉の事が一番大好きで、今でもその気持ちは変わりません。 いつも一緒にいてくれると思ってたけど、当たり前だけどそうではなかったんですよね。本当はでき婚とかそんなのはどうでもいいのかもしれません。ただ姉を取られたような気がして拗ねてるだけなんです、きっと。 僕は姉が一番なのに、姉はそうではなかったんです。僕より大切な人がいて、もっと大切な新しい命も生まれてくる。。。 でき婚する姉が許せないのではなくて、それを許せないと思う自分が許せないんです。姉を初めて女性として意識させられた事に困惑してるんです。やっぱり僕は子供です。 姉とは二人でよく一緒に買い物行ったり、食事や映画に行たりしてたけど、 もうそんなこともできなくなります。僕ではなくて旦那さんと行くのでしょう。 今までいっぱい優しくしてくれたので、僕が大人になったら今度は僕が姉に恩返ししようとか思ってたけど、もう僕は必要ないみたいです。 姉は「もう高校生だからだいじょうぶだよね」なんて言うけど 姉が家を出て行くと思うと寂しくてたまりません。 この前初めて会った旦那さんになる人はとてもいい人です。 仕事もちゃんとしてるし僕の気持ちを知ってかどうか、「いつでも遊びに来ていいよ」と言ってくれます。 僕にはかないません。姉を幸せにできるのはこの人なんだと改めて思いました。 なんだか気持ちが溢れてきてしまいました。 とても矛盾だらけな気もします。 本当に今はモヤモヤした気分でいっぱいです。 だけどたった一人の大好きな姉なんだから後悔したくないし 笑って「おめでとう」と言ってあげれるかもと今なら思えます。 ありがとうございました。

noname#149814
noname#149814
回答No.27

気持ちはわかります。 それよりも最初に、できちゃった婚のことよりも、真剣な質問にナメた回答をしている人間のほうが許せませんね(巨人の内海投手の背番号…)。まあいいか(笑)。 まあ、簡単に言えば、「どんな女性でも美化するような存在じゃない」ということです。 結局、事実としてはお姉さんははあなたが思い描いていたような女性じゃなかったということでしょうね。 あなたがお姉さんを許せないという気持ちも間違っていないし、あなたの価値観からすれば祝福できないのも当然でしょうし、それでいいと思いますよ。 軽蔑してもいいでしょうし、今後一切付き合いをしないのもいいと思います。 ただ、私は一番大切だと思うのは、相手の男性がどういう人物かということです。 いい加減なチャラ男なら、それを理由に結婚式や披露宴をボイコットできます。 私なら罵声を浴びせてやりますね。 まあ、直接的なことを言うとマズいので、「夜道は背後に気ぃつけや」的な(笑)。 でも、もしその男性があなたにもきちんと話をし、誠実に思いを説明し、真剣であるとあなたが実感できて、「祝福してあげてもいいかな」と思えればそれもいいと思います。 一番いいたいのは、「好きなお姉さんだったらどんな状況でも祝福すべきだ」などというのはいい加減な意見だということです。 結果的にいい相手だったら祝福してあげればいいし、おかしな男ならそういう状況をひきつけたお姉さんの身から出たさびですから軽蔑し、無視すればいいと思います。

noname#138989
質問者

お礼

いままで僕は姉を美化しすぎてたのでしょうか。本当に姉の事が大好きだったし、理想の女性だと思ってたので、なおさらでき婚がショックでした。姉に性的な事を想像もしてなかったし。。。 でも今はいろいろな人の意見を聞いて、少し冷静になって祝福してあげてもいいなという気持ちもあります。やっぱり僕にとってたった一人の大好きな姉ですからね。 回答ありがとうございました。

  • chokusin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.26

出産か堕胎かの選択を追い込まれてする「できちゃった」を理想とする人間はそうはいません。 理想はやはり結婚後に計画的に子供を作ることです。当たり前ですが。 そこを強く認識しているあなたは良い育てられ方をしてきたんだなと思います。 あなたが高2ということはあなたの姉も義兄も若いのでしょうし、経済面を考慮すると育成費等で相当苦労することが予想されます。 また、まともな方や年配の方からはやはり無責任な人間と思われてしまうでしょう。 相当大変な結婚です。 そのような状況で肉親のあなたにすら拒まれては、いったい誰が味方になってあげられるのでしょうか? 何人かの回答者からもあったように、避妊に絶対は無いですし、事情を察して結果を飲み込んだ上で姉の生き方を認める包容力が必要です。 また、でき婚にいたった人も多いでしょうし、他の回答者のように反感を感じる人もおりますし、不潔という一言で切り捨ててしまう姿勢は控えるようにしましょう。 別にでき婚という例外を当たり前として受け入れる必要はありません。 自分はそうならないという思いを大切にしつつ、大人としての包容力を持ち、新しい家族を持つ姉を祝福してあげてください。

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚して子供を育てるというのは大変なことなんですね。姉はそういうこともわかって結婚するんですね。今まで気づきませんでした。姉には幸せになってほしいし、でき婚はやっぱりいやだけど祝福はしてあげたいなとは思います。

noname#136660
noname#136660
回答No.25

まぁ、24件もの回答を貰っていて 一つのお礼も出来ない(しない)ってだけで 君がその程度のガキだってことだな。 もう少し大人になって お姉さんを祝福してあげてください。 結婚しているしていないなんて 紙切れ一枚だけの問題だよ。 頭冷やしな!

noname#138989
質問者

お礼

すみません、たくさんの回答をいただき、いろいろ考えてしまったのでお礼が書けてませんでした。 もっと大人になります。 回答ありがとうございました。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.24

最近はもう結婚してもいい時期でもなかなかお互いタイミングが見つけられない人もいるんですよね~ だから、でき婚ではなく、タイミングがそれでOKになっただけだと思いますよ~ 芸能人でも仕事のこと考えずにでき婚する人がいますが・・あれはどうかと・ それに・・チャンと結婚するんですからいいじゃないですか? 紙切れ一枚のことですよ~ 姪か、甥ができたらかわいいと思いますよ~

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でき婚はしょうがなく結婚するみたいな感じがあって、どうしても違和感があるんです。 だけどそうですね、姪か、甥ができたらかわいいですね^^

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.22

 そういうのを青臭い正義感といいます。

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は青臭いのでしょうか。大人の人から見たら、まだまだ経験の少ない子供なんでしょうね。

noname#171468
noname#171468
回答No.21

高校生なら、性の倫理感も出来て来た段階です。 許せない姉と思うなら、好きな彼女には、性関係は清く毅然とした関係にする事です・・・ つい気が緩み、衝動に駆られる行動です、ふしだらを思うなら、反面教師として姉を見る事ではないですか?  成人段階まで来ると、その感覚も変化すると思いますけど・・・・

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もし彼女なんか出来たら清く交際したいと思います。

関連するQ&A

  • できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

    20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

  • 出来ちゃった婚をした方に聞いて見たい

    内容的に、このカテゴリで質問させてもらいます。 最近、芸能人の方にも多い(自分の周りにも非常に多いですが・・・) 出来ちゃった婚について聞いてみたいことがあります。 (表現が難しいので、削除されないか心配ですが・・・・) そういう方たちの性行為は、避妊せずに行っているのでしょうか? だとすると、女性側、男性側の気持ちってどんなものなのでしょうか? 自分の経験だと、避妊をしないで中に出す場合は彼女が「今日は安全だよ」って時だけです。 それ以外では、避妊具がないときはちゃんと外に出すようにします。 出来ちゃった婚をした方って、どういう経緯で出来てしまうものなのでしょうか? ・結婚を前提に付き合っているので、出来たら結婚すると避妊はまったく考えないでしている。 ・単に常に中で出している。(出来たときにどうするか考える) (失礼ですが、何も考えずにやっている?) ・避妊具はつけないで、外にだすつもりだったけど、最初の液や抜き出すのが遅れて出来てしまった。 ・彼女に「安全日」とだまされた。 ・逆に男側が既成事実を作りたいために、遅れたフリをしてわざと中に出した。 じっさい、ダル君や他芸能人はどういった経緯でできちゃった婚をしてしまったのかが気になっています。 経験者の方おりましたら、是非教えてください。

  • これはでき婚になりますか?

    26歳女です。 昨年、昔仲良しだった友人と再会し、遠距離恋愛にはなりますが、付き合うことになりました。 そして昨年の暮れにプロポーズをされ、OKしました。 お互いの親も結婚に対して前向きに考えてくれています。 しかし、まだ式の日など具体的なことは決まっていません。 私たちにはお互い姪っ子、甥っ子がおり、2人とも早く子どもを育てたいと思っています。 私は以前は姉の子育てを見ていて「こんなに大変な子育て、私にはまだムリだわ」と思っていましたが、彼と付き合うようになって、彼との子だったら早く欲しいなと思うようになりました。 まだ結婚の具体的な話は決まっていませんが、この前のセックスでは2人とも理解したうえで、避妊しませんでした。 2人とも理解のうえで結婚前に赤ちゃんが授かったとしても、やっぱり周囲からはでき婚と思われてしまいますよね・・・? でき婚は、まだまだイメージが悪いものなのでしょうか。 最近は授かり婚とも言われていますが・・・。

  • いい大人のでき婚って。

    20代後半~30代の人のできちゃった婚は結婚したいから避妊をあまりしないってことですか? そのくらいの年齢の方は女性でも自分の排卵日とかだいたいわかると思うのですが… 付き合って長いならわかりますが、ここでの回答を見ているとけして長くない人で避妊ろくにしないという人もいますよね。付き合って数ヶ月~一年とか。安易で軽く見えます。 数ヶ月で結婚をならわかりますが、できちゃった婚の場合、つわりで結婚式、新婚旅行等行けない、新婚生活は短いとなることも多いですが、結婚したいとしか考えてないんですか?また結婚してすぐ相手の嫌な性格がわかった場合、子供いたら難しくなりますよね。 その年齢の方々はいい大人な気がするのになんででしょうか?また交際期間数ヶ月~一年でできちゃった婚て若くなくても離婚率高くないのですか?

  • でき婚(授かり婚)への嫌悪感

    こんな私…異常ですよね。 ※完全否定するわけではありません。この質問によって 気分を害される方もいらっしゃることは重々承知しておりますが 該当の方を真っ向から否定するための質問でなく、あくまでも 私一個人の独断と偏見以外の何物でもないことをご了承ください。 私は20代後半のため、周りでは結婚する知人が増えてまいりました。 しかし、大半ができちゃった婚(授かり婚)で… 他人がどうしようと関係ないですし、子供を授かるなんて とても素晴らしいこと…ですから、お幸せに!とは思うんですが… その事実を知った一瞬だけ「嫌悪感」に似た感情が生まれるんです。 これはいったいなんなんでしょうか? ホントに一瞬だけなんです。 なんか…軽蔑?みたいな… でも、その感情の後は普通に「赤ちゃんいいなぁ~」とか「幸せそうでよかったな~」 とかってことを心から思えます。 嫉妬? とも思ったんですがなんか違います。 私自身結婚していますし。 確かに子供はまだなので(まだ、本腰入れてない段階)そのための嫉妬? 出来ちゃった婚への否定に近い感情はあります。 結婚は子供の為にするものでも子供の為に継続するものでも ないと思っていますし。 もし、この先子供に恵まれなくとも夫と添い遂げるつもりでいます。 夫も同じ考えです。 なので、子供がいないことに対しての嫉妬というのも違うかな? と思うのですが… こんなことを言うと婚前交渉してる時点ででき婚を否定する資格はない と叩かれそうですが。それはまったく論点が違います。 避妊のすべなどいくらでもあります。 避妊具類の使用方法をきちんと守れば100%に近い避妊を行うことだって 可能です。 避妊していたけど出来てしまったと言う人たちの中で正しい知識のもとで 避妊を実行していた人はどれくらいでしょう? ほぼゼロに近いはずです。 万が一にも正しい避妊を行ったにもかかわらず妊娠してしまった人が そんなに多くいるならば販売元の会社が訴えられているはずです。 話がだいぶ脱線してしまいましたが… こんな感情を一瞬でも抱いてしまう私は異常でしょうか? また、何か改善?する方法などないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友

    彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友達期間をしばらく経て、付き合い始めてからは2ヶ月ほど経ちます。彼の友人や職場の親しい人にも紹介してもらい、かなり順調に交際しています。お互い将来、結婚の意志もあります。ただ、少し心配なのは妊娠のこと。生々しい話ですが、セックスは週に3~4回ほどしていて、避妊はしていません。(膣外射精) この間二人で、子供ができるかもしれないね…と話したとき、彼は必ず産んでほしいと思ってる、でもできちゃった婚はダメだもんなぁと言っていました。私は彼となら、子供を授かってもいいし、結果できちゃった婚でも嬉しく思っていますが(勿論、結婚してから子供を授かるのがベストなのも分かっています)、彼にとっては、もし今私が妊娠したらどうなんだろうと。。矛盾してるかもしれませんが、これだけ頻繁に行為があって避妊していないとなると、この先妊娠の可能性もゼロじゃないと思うんです。本当は結婚の意志がないのかな…そして万が一、私に子供ができたら、結婚をしたくないと彼は逃げてしまうんじゃないか…と不安になります。子供を授かってもいいと思う私と、できちゃった婚はダメだという彼。まとまりのない文章になってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

  • 男で出来婚狙い

    結婚して子供がほしい女性が避妊しないでエッチしてデキ婚狙いというのはよく聞きますが 男性もそういう人多いのでしょうか? プロポーズとか結婚の準備とかめんどくさくて デキ婚狙いの男も多いですか? それとも男性はただゴムが嫌で生でやりたいだけなのですか?

  • 計画的出来ちゃった婚って・・・

    とあるコミュを見ていると、 出来ちゃった婚の中にも 無計画でできちゃった人と 子どもが出来たら結婚しようと思っていたので計画的 という意見に別れました。 結婚するつもりだったから避妊をしていなかった。 子作りしていた。らしいです。 結婚する意志があったのならなぜ先に結婚しないんだ? と不思議に思いました。 わざわざデキ婚にしなくても・・・と思うのですが そういう方はなぜ結婚する気でいながら先に子どもを作ったのでしょうか?

  • デキ婚=ハメられ婚?

    デキ婚、授かり婚。 順番を間違えて結婚する男女が多い世の中ですが。。 避妊しなかったのは双方に責任があると思うのですが、射精のタイミングは彼が握っているわけで、ハメられたも何もないような気が… 確かに、今日は安全日だから。ピル飲んでるから大丈夫。など、女性側も嘘はつけます。 かと言って、それでも妊娠する可能性は0%ではないのだから、避妊するにこしたことはないと思います。 と、私個人の意見は置いておいて……。 仮に、結婚する意思がある。 最終的には、この人と結婚するつもりだ。 と、抽象的でも結婚を意識している相手が、妊娠しちゃった。という報告をしてきた場合。 男性側は、やはり「ハメられた」と感じるのでしょうか。 女性側が結婚願望が強く、男性側が押され気味だとそう感じてしまうこともあると思うのですが、 [ 避妊に失敗したから責任をとる < 強引に結婚してもらう女性の最終兵器 ] という考え方の方が多い気がします。 ◎。 実際に「ハメられた」と感じた方のエピソード ◎。 結婚を意識している相手から、妊娠報告を受けたときの正直な気持ち ◎。 女性側は若いが(20歳前後)、自分は結婚適齢期である状況での妊娠 ◎。 結婚するのに何の障害もない状況下での、妊娠報告 など、男性側の意見が聞きたいです。 勿論、素直に嬉しかった。喜んだ。などの幸せエピソードも是非聞きたいです。 暇なとこにでも、回答いただけたら幸いです。

  • 姉にオナニーを見られてしまいました

    恥ずかしくてたまりません。 高2男子です。 昨夜一人でしてたら、姉がいきなりCDを借りに部屋へ入ってきたんです。 僕がびっくりしてると、姉も気づいたのか何も借りずにあわてて出て行きました。 たぶん、何をしてたのか分かったと思います。 これから姉とどう接すればよいのか分かりません。 不潔と思われたり、軽蔑されたりしてるのでしょうか。 ほんとうに恥ずかしくてたまりません。