• ベストアンサー

ストーカー脳の直し方

相手の事が好きすぎて、 気をつけないと、 「ストーカー脳」になる気質があると某サイトで指摘をうけました。 僕は好きな人に振り向いてほしくて、藁をもすがる思いで、初めて投稿したので、某サイト用語が分かりません。 ストーカー脳ってなんなんでしょうか?(悪いこととは分かりますが。) また、直し方はどうしたらいいか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYAak
回答No.3

恋愛指南書を読んだ時に、恋愛思考回路?とかいうのが出てきたんですが、そんなようなことかなぁ。 相手の事をずっと考えるとそれが通常の思考回路として確立されてしまい、ますます相手のことを考えてどっぷりはまってしまう、というようなかんじでした。 考えない事が大切みたいですよ。 趣味に打ち込むとか、仕事や勉強、友達と遊んで忘れるとか。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋したわけではないんですが、確かに考えすぎなのはありました。 アドバイス助かりました。 一度冷静になるように心掛けます。

その他の回答 (2)

• yoshi20a
回答No.2

「ストーカー脳」って、きっと医学的な話ではないですよね? ストーカーの人の考え方ってことじゃないんですか? 直す方法は、常識を理化し、理性を強化することでは? 何より、相手の立場、考え方を理解しようとすることです。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ちゃんねる用語ですね。 理性ですね。 分かりました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは!そもそもその指摘をうけたサイトではもっと詳しくは聞けないんですか? 直し方は忘れるのが一番いいとおもいますが。 失礼しました。

liooon0
質問者

お礼

聞けなかったです。 その前に、スレが終わりました。 根本的に直したいんです。