• 締切済み

復興財源にたばこ増税?

昨年大幅に増税されたタバコが、また標的にされています。震災の復興財源としてたばこ税の増税を検討中だとか。消費税や所得税の増税は国民の反発が強いので、比較的反発の無いタバコの増税を検討しているとのこと。 どんだけ喫煙者をバカにしてんだ!!被災地よりもうちの家計の方が大変なんだよ。 はっきり言えば被災者なんてどうでもいいんだよ。それよりも自分の家族を守る方が大事だ。増税、増税って、被災者がかわいそうだと思うやつらだけでなんとかしろよ。 よくこういう所で被災者の味方みたいな奴がいるが、現地にも行かずに自分は安全なところから眺めてるだけのくせに、善人面するなっと言いたい。 愛煙者よ!いいかげん立ち上がろう!!

みんなの回答

回答No.23

ANo.21、喫煙者です。 ANo.22、鼻の穴おっぴろげて断言してるけど、「完全に」間違っちゃてるね。 やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ やめたいのにやめれない~ 

k-chan003
質問者

お礼

20点差でお前の負けだなwww

回答No.22

私はタバコやめました(元ヘビースモーカー) どう言っても取りやすいところから取るのよ お酒は、いろいろ難しいんじゃない?

回答No.21

下の回答者は完全に非喫煙者なんでしょうね。だったら言わせてもらおう。 酒税を上げろ!俺は酒を飲まないからカンケーないね。 結局下の連中は「自分には関係ないから」と言っているだけに過ぎんのだ。 違うか?違うなら反論してみろ

回答No.20

喫煙者の収めるタバコ税は喫煙による医療費などの社会負担増をまかないきれていない事実。 いやならタバコ買わなきゃいいじゃん。

回答No.19

愛煙者が立ち上がっても別になんとも国は思わないでしょ 取りやすいところから取る 亀井静香もニヤリ顔で言っていましたよ。 そこまで言うなら先ず質問者様が直訴すればいいんじゃない 全国で放映されるようなニュース的に直訴ですよ そうすれば少しは変わりますよ ココデカキコしてガス抜きするぐらいならそうしてみたらどうですか?

• miroq
回答No.18

ようは、自分が汗水かいて働いたお金をどうして、他人にやらにゃならんのだ。 っとおっしゃりたいんですよね。つまりはタバコに限った話じゃないんだと。 言いたい事は、はわかります。 タバコは依存度が高いですから、吸ってる方はそう簡単にはやめられません。 値段が上がろうが、規制が厳しくなろうが、吸う人は吸いますから、 依存性があって、生活には不必要な嗜好品。健康にも悪いから世間から虐げられてる。 もう格好の増税の餌食ですよね。非の打ち所がない。 でもですよ、少しマクロに考えてみてください。 国のからしてみれば、 値上げしてもどうせ、吸うだろうし、 もし止めてくれるなら、それはそれで保険での支出が減ります。 長期的にみたら国がタバコを増税して損する事はないんですよ。 最初から喫煙者は足元みられているんです。だからもう諦めなさい。 そんなタバコにハマってしまったあなたが悪い。 愛煙家ばかりが割を食うハメになっている。それって自業自得ですよね。 だからタバコは、百害あって一利なしなんですよ。 もうすこし視野が広くなったら、あなたもきっとタバコ止めるでしょうけど・・・。 まぁ無理かな。笑 ちなみに、私は嫌煙家です。

回答No.17

オーストラリアより安いし、問題ないんじゃない? お金のある人はそんなことに文句言わないでしょ。 趣味や娯楽のせいで生活が危ないっておかしい。 そういうのは余裕のある奴だけでいいんだよ。 僕の言ってることわかりませんかね?社会の底辺さん。

k-chan003
質問者

お礼

回答有難うございました。 底辺よりさらに下の社会的地底人くん。

回答No.16

はっきり言えば喫煙者なんてどうでもいいんだよ。 自分の家族を守るほうが大事だとか、いかにも「自分の家族大切にしてます」みたいな事 書いている割に、自分の我侭をほざいているヤツとかなんなの? 家計が大変なら喫煙するなよ?家計やら家族やらを前に出して 何言っちゃってるわけ? お前みたいのが喫煙者の印象悪くしてるってわからんの? 増税云々は俺も反対だけど、お前みたいのがいるんなら これも仕方ないなって思わざるを得ない。 あほくさ

• win5565
回答No.15

家計が苦しくて、煙草止めたくないのなら、エコーやわかばにしたら良いでしょう。

回答No.14

被災者云々抜きにしてやめればいいだけ。