女性の方、教えてください!どうしたらいいのか、どこがいけないのか教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問です。私は仲良くしていた年上の女性との関係に悩んでいます。言葉だけでなく、態度で気持ちを伝えたいのですが、どのような態度が求められるのでしょうか?
  • 会社の同僚である女性との関係において、態度で気持ちを示すことが必要だと感じています。しかし、具体的な方法がわからず困っています。女性の方にアドバイスを頂きたいです。
  • 私は会社の同僚である女性との関係において、態度で気持ちを伝えたいと思っています。しかし、どのような態度が求められるのかが分かりません。女性の方に教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、教えてください!

どうしたらいいのか、どこがいけないのか教えて頂きたいです。 仲良くしていた女性がいました。会社の同僚で年上の女性です。 自分としては、態度と行動で表現しているつもりでした。 一緒に帰ろうや一緒に出勤しよう、休みを合わせて出かけたりなど。 言葉でも伝えていました。 しかし、どうも態度での表現が足りなかったみたいです。 最近、態度で示していないので言葉では信用出来ないと言われています。 もう一度わかってもらうために態度で表現したいのです。しかし、上記に書いた方法は 今は出来ません。なかなか会社で部署が違うため会うこともないので、どのようなことを態度で示したら良いのか教えてほしいのです。 女性の方の厳しい意見もほしいです。もうムリだと言われる方もいるかもしれないですが、どうしてもその方とこれからも付き合っていきたいのです。 言葉(口)だけではなく、態度で示して気持ちをわかってもらいたいのです。 言葉で伝えるのは自分の考えですのでわかります。態度でということがわからないのです。 変化があったときなどは表現していましたし、心配なときは声もかけていたつもりです。 そのようなことではない態度とは、どのようなことでしょうか? 女性はどのような態度のときに、言葉だけではない気持ちなのだと思うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DANA0358
回答No.3

うーーーーん。 実際に質問者さんとコミュニケーションとってみないと 分からない話ではありますが。 >最近、態度で示していないので言葉では信用出来ないと言われています。 それを言われた時にもきっと。 彼女がそう思うような言動があったかと思うのですが・・ どうでしょうか。 うーーーーーんと。 ・「好き」と言いながら、一緒にいる時にそういうカンジが出ていない、  告白しない、とか ・デートの段取りがされてない(素敵なお店を探して予約しておく)とか ・「今度○○しよう・行こう!」と言いながら、それを実行しないとか ・「尽くすタイプ!」と言いながら、連絡が乏しかったり  それほどデートしようしよう!みたいなカンジでない、とか ・・・そんな風な感じ? 真に「どういうことなのか」は、その方に直接聞いてみるのが いいと思うんですけどね。 どうでしょうか!

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは聞いても教えてもらえるものではないようで。。。 しかし、どうしてもその方じゃないとという思いを持っていますので、なんとかそう感じてもらえる態度・行動をしていきたいのです。 態度で示すというきっかけ・糸口を教えてもらえると、自分なりに考え行動したいと思います。 やはり、誘う時には店を探してからが良いのでしょうか?私的には一緒に行きたいところを探しての方が良いのかと思っています。 日常でだと、どのような態度をされると良いでしょう? あまりしつこくすると、ストーカー的に感じられてしまうのではないかと。。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.2

No.1です。 口先だけとか行為だけだと感じることはありませんか? 政治家の言葉とか謝罪。 目や言葉の出し方。 握る手の感じ。 ハウツー物や演技指導でないから、こうすればいいというものを提示できません。 ただ、心の奥底を感じることができなかったんでしょう。 微妙で難しいですね。 相手がおとなだけに。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考までに聞かせてほしいのですが、kyoneko様はどのような態度だと感じますか?

• kyoneko
回答No.1

こういうことをすればいい、と言うのはありません。 抱きついたりするのも、個人によって好みがあります。 言葉より態度。 そうではなく、何をしてても心が大事なんでは? 態度って好意そのものではなく、その根底にある心。 じゃどうするの? 質問されそうですね。 これは、心の問題。 急に装ったりは出来ません。 相手にもそれを受ける気持ちがないと感じる事が出来ません。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにどうするのと聞きたいです。 例えばこんなことで感じることがあるかもしれないというようなことを教えて頂けませんか?