• 締切済み

車のブレーキ

車のブレーキで 止まるときと走り出したときにシャリシャリって音がします ブレーキパットはあるみたいですが何が原因でしょうか?

みんなの回答

• ooooku
回答No.3

パッドが限界付近まで減ると その周りにある金属がセンサーになっていて 常にキーキーと言うような異音がするようになります  ディスクローターとパッドは普段から 半分接触している状態なので シャリシャリオンは その間に ただゴミが入り込んだのではないでしょうか? あまり気になるようでしたら 点検に出したほうがいいですよ

• dadacya
回答No.2

情報が足りません ずーーっとその症状がでるんですか?数回ブレーキをかけると音がしなくなるんですか? そのお車は常に使用していますか?(通勤や買い物で毎日~数日に1回 なのか、週1回程度 なのか) 駐車場は露天ですか?屋根付き車庫ですか? キッカケのようなことに心当たりはありませんか?

• mimazoku_2
回答No.1

パッドの残量が無いのではないですか? あとは、ホィールキャップのつけ方が悪いとか・・・。