• ベストアンサー
  • 困ってます

カマロのブレーキ

1992年式のカマロRSに乗っています、最近なんですがブレーキを踏んだ時と話したときに、キューキュー音がするのですが、原因が分かりません?車に乗ってしばらくはこんな変な音は出ないのですが、一回音が出だすともう駄目です、フロントのブレーキパットとリアのブレーキシューは交換したのですがやはり駄目でした。 アメ車に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますかお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数410
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cj06
  • ベストアンサー率38% (12/31)

その音の出る場所にもよって違うと思いますけど、 もし、室内の足元辺りから「キューキュー」と聞こえるのであれば、 マスターバッグの不良も考えられるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13696

フロントパッドとリヤシューは残厚があるのですね? 実際に音を聞いて見ないと何ともいえませんが、おそらくはブレーキの“共振”を起こしているのでは思いますね。 共振だと仮定すると解消方法は、パッド&シューの面取りをしてパッドの裏側&シューのバックプレートに当たる所に専用グリースを塗る事で大抵は解消しますね。 ただし、パッドやシューの材質やディスクやドラムにレコードのようなキズが付いていると、音が消えない事もあります。 この場合ならば、研磨するか新品と交換する事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。