• ベストアンサー

パソコンの移動

satomi77の回答

• ベストアンサー
  • satomi77
回答No.2

はじめまして >パソを買うお店で移動してくれるサービスなんて・・ないですかね? だとしたら不安が消えます。  パソコン専門店(一部家電量販店も含む)で有償で引越しサービスをしている所があります。お店に確認してみると良いと思います。  しかし他人に任せるためプライバシー、個人情報の管理には十分注意して下さい。(信用できるお店でやってもらうように、どうしても心配なら自分でやるしかありません。)  LANで接続する方法と専用のUSBケーブルで2台のパソコンを接続して行う方法があります。 LAN接続は安く出来ますが結構難しいです。一方USB接続は簡単(Meの頃のパソコンにはLAN接続端子が無いものがかなりありますがUSB端子はほぼ100%ついています。)ですがややコストがかかります。エレコム社製で7000円前後します。  パソコンショップで色々確認してやってみると良いでしょう。  

参考URL:
http://www.b-img.com
pensom
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までの思い出を全部消すよりは、7000円払った方が良いかもしれません。 英国に住んでいて、旦那も英国人(私と同じくらいのパソコン暦)、 旦那が友達からLANケーブルの話を聞いてきて、 2000円くらいでケーブルかって試したんですが、 全くうまく行かないんですよ・・。 途中でクラッシュしたり、 10枚くらいの写真を旦那のパソに移すのに1時間くらいかかったり。 だから、これはダメなのかな?と思っていました。 で、きっと、日本のパソと英国のパソは相性悪いのか!?などと余計な事まで考えるようになり・・。 次は英国でパソコンを買う予定なので(日本に行く金なくて)もし、スムーズにお店でやってくれるなら、 来年日本に行くまで待っていた方が良いかもしれません。 それまでだったらお金溜まるかな?? 試してみます。