甘えん坊な子どもの頃から大学生までのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 小学校の同級生で19才まで実家のマンションに住んでいました。読売ファンで年間チケットを取った年もあった。小学校から欠席がちでDQNが多いとはいえ中学からフリースクール通学。
  • 自分が高卒後予備校の本科生の年、代ゼミの単科を入れて大検の残り1科目を夏に取得。大検認定の時期的問題でセンター試験を出願できなかった。
  • 日大に入学し、彼女ができたが「自分のマネして喫煙者になって冷めたから振った、泣いてた」と居酒屋で豪語。八王子の家に工学部生の同級生と車で行ったら夜は空いてる畳部屋で酒盛り。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘えん坊ですか?

小学校の同級生で19才まで実家のマンションに住んでました。 読売ファンで年間チケットを取った年もある。子どもの頃遊びに行ったら中畑のポスターがあった。ファミコンとゲームボーイもソフト多数。 小学校から欠席がちでDQNが多いとはいえ中学からフリースクール通学。自分が高卒後予備校の本科生の年、代ゼミの単科を入れて大検の残り1科目を夏に取得、大検認定の時期的問題でセンター試験を出願できなかった。 日大、東洋、帝京の文系に受かり日大に入学、彼女ができたが「自分のマネして喫煙者になって冷めたから振った、泣いてた」と居酒屋で豪語。早稲田では9割がPHSの年から携帯所有。 日大は三島キャンパスで家は八王子の戸建てに変えたから1年は新幹線通学だった。5時30分起きに無理があるから、と2年の後期から三島周辺の賃貸アパート。 大学生になってからストリートファッションにはまりスニーカーやG-SHOCKの限定モデルを集め始めた。大学の友達にその分野の格上げアイテムを羨ましがられたらしい。 八王子の家に工学部生の同級生と車で行ったら夜は空いてる畳部屋で酒盛り。親に禁止されたチャンポンをやってのけた。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「甘えん坊」というより、「親に甘やかされただけのどら息子」という感じです。 「甘えん坊」はもっと可愛げがあって愛すべき雰囲気がある気がします。 このタイプには愛すべきものを感じない。

その他の回答 (3)

回答No.4

多分、アホな子だと思います。

• cucumber-y
回答No.2

裕福な家庭に育った一般的な大学生。 特別なモノは何も持っていると感じません。 「親に金出してもらっているから甘えている」という論は好きではありません。 お金は有る所から無い所に流れればいい。 極端な話をすれば、お金が有り余っている人は働かないで消費して欲しいです。 そうすれば、お金も職も無い人の就ける職が一つ空くのですから。 親に貰おうが、働いて稼ごうが、宝くじを当てようが、遊んでたら運よくお金になろうがお金はお金だと思っていますので。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

どの辺が質問なのかわからないが、甘えん坊な部分はどこか、書き出してみます。 >読売ファンで年間チケットを取った。 …だれが払ったの?親掛かりだったら甘えん坊。 >泣いてた」と居酒屋で豪語 …こんな事を冒険談のように語る人生経験の少なさが、甘えん坊。 >1年は新幹線通学 …さっさと独り住まいしないで親元からの交通費が思いやられる甘えん坊。 >5時30分起きに無理があるから …そうか独り住まいしたってやはり親掛かりだったのね。 >親に禁止されたチャンポン 親に禁止されてる事もあるんだ。生活費もらってる間はルールも守らなきゃ。 というわけで甘えん坊ポイント50点。