• 締切済み

セキュリティソフトが中途半端に削除された

こんにちは。 セキュリティソフト(AVG Anti-virus free edition 2011 )をアンインストールした所、タスクバーやデスクトップ上やインストールされているプログラム一覧からは消えているのですが、セキュリティセンターのウイルス対策には上記セキュリティソフト名が表示されていて保護されている状態になっています。 アンインストールするにも、プログラム一覧からは消えているし、どうしたら完全に削除できるのでしょうか? 今の状態で他のセキュリティソフトを入れるとソフトが二つになって最悪はPC故障の原因になるので心配です。 また、今の状態で本当に保護されているのかも分からないので、それも心配です。 解決方法があったら教えて下さい。OSはXPです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• matyu1003
回答No.1

参考URLにあげたAVGのサイトからAVG Remover (32bit) 2011もしくはAVG Remover(64bit) 2011を環境に合わせてダウンロードして実行してください。 完全に削除されるはずです。

参考URL:
http://www.avg.com/ww-en/utilities
harutommy0113
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 試してみます!!