• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異常なほど「恥ずかしがり屋」の彼女について)

恥ずかしがり屋の彼女が気にする「汗」について

kannadukijunの回答

回答No.5

回答失礼します。 そうですね。気にしすぎなのかと言われたら気にしすぎかもしれませんね。 汗に関してはマナーのある女性は気にするものだと思います。 彼女が言った様に汗は老廃物です。なので汗が清潔では無いのは仕様がない事です。 だからと言って必ずしも不潔かと言われたらそれも違う気がします。人間だれしも目には見えないですが常に発汗してします。 重要なのは周りに不快な思いをさせていないか否かじゃないですか?私も、汗じみを知り合いに見られたり、ましてや汗で脇が匂っていたなんて事があったらもう、軽く引きこもる(笑)^^ まぁ、結果的に汗は極力見せたくないし、汗かき過ぎじゃね?だとか、汗じみヤバくね?なんて笑われた日には死にたくなるのも頷けます。気にしすぎと言われたら、どちらかと言うと大げさに言い過ぎと言う感じですね。 大丈夫、彼女は正常です(笑) コンプレックスだからと言って無理に直す必要はないと思います。汗対策バッチリと言ってるなら平気だと思いますが、彼女が思い悩んでるようなら相談に乗ってあげればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 永久脱毛後の汗

    わきの永久脱毛をしました その後わきの下に大量の汗をかくようになりました 洋服の汗ジミが気になって汗わきパット等を使用してますが追いつかない程の汗なんです 永久脱毛経験済みの方どうですか?何か良い対策ありませんか?

  • 腋の脱毛

    当方、アラサーの男です。 節電の為、職場が管理暑いです。 エアコンの設定が28度なのはしょうがないとしても デスクにマシンが3台あるせいで唇、喉は渇くのに 汗が滝のように流れ出ます。 青、ピンクのシャツを着ると腋汗(汗染み)が目立ち恥ずかしいです。 年齢も大台に乗ってしまったので加齢臭なども気になります。 (自覚は無いし、指摘もされていないのですが、そろそろ発症するかなと) 腋を脱毛すると腋汗がかなり減ると聞いたので脱毛してみようかと思います。 男で脇の脱毛ができる場所、 できる上にお勧めの場所、 更には何でおすすめなのかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 汗ジミ

    昔から汗っかきだったのですが,社会人になってから脇と背中から汗をかくようになりました. 結構ひどく,パステル系やベージュ系の服を着ると目立ちます.幸い臭いはないのですが,どれだけオシャレをしても,脇ジミや背中の汗ジミが気になり,夏は黒か白しか着れません.また,素材によっては白でも汗ジミが目立ち,服を買う時はかなり慎重になります. 汗脇パットの存在を知っているのですが,中々好きになれず(汗を吸収した後,パッドが湿ってるので気持ち悪いのです...)悩んでいます. 皆さんはどうされていますか? 様々な種類の制汗剤を使ってみたのですが,汗を止める物は中々ないです. とても悩んでいますので,アドバイスお願い致します.

  • オドレミンと頭皮の臭い(長文です。)お願いします。

    こんばんは。去年の春くらいからワキにオドレミンをつけています。 ワキの汗染みが気になっていたので、オドレミンをつけていて、汗が少なくなってよかったな~と毎日使っているのですが、 去年の秋から頭皮が臭うような気がするのです…。 最初はシャンプーが合わないのかとシャンプーを変えたら多少はよかったのですが、やっぱり臭っているような気がして心配でしょうがないです。 オドレミンを使っていなかった時は頭皮の臭いは気になりませんでした。 今は夜シャンプーして、昼3時くらいになると臭っているんじゃないか…と心配でしょうがないです。 家族には臭わないと言われていますが、ワキのこともあるので、家族がかわいそうだと思ってウソをついているんじゃないかと何かと疑心暗鬼になってしまいます。 もともとワキの臭いもひどくはないはずですが、汗の量が多いのがコンプレックスで思春期の頃から臭いに敏感になっています。 親には神経質になりすぎじゃないの?とも言われますが、とっても心配です。 こんなことってあるんでしょうか?

  • 脇の臭い

    18才、女です。 前から脇の臭いが気になっています。 冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。 今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓ ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;) これってわきが系の手術をするべきですか?? 夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような… 脇の汗染みとかは気になったことはありません。 後臭いが気になるのは脇だけです。 どなたか回答お願いします!

  • 汗ジミ?黒い服のわきの部分が白くなってしまいました・・・

    黒い服のわきの部分が白くなってしまいました。 洗濯しても落ちません。 今まで白い服の黄色い汗ジミなら、黄色くなった部分にシミ取りの液体をつけて、エマールに30分くらいつけておき、その後洗濯機で洗えばたいてい白に戻っていました。 私は割とわきに汗をかくので制汗剤のスプレーをしていますが、その制汗剤が原因なのか、汗が原因なのかわかりません。また白い色が付いているのか、色落ちして白くなっているのかもよくわかりません。 気に入っている服なのでなんとか黒に戻したいのですが、これは色落ちしているのでしょうか??それなら諦めようと思いますが、白い色がついているだけであれば何とかして落としたいと思います。 よい方法があれば、教えてください。

  • 猛暑でも汗で濡れた服はエチケット違反?

    最近暑い日が続きますが、他人のファッションに厳しい彼女(20代)曰く、 「どんなに暑くても汗で濡れた服を人目にさらすのはエチケット違反だし、見ていて不快だから近づきたくない」だそうで、 「脇汗は論外だし、背中の汗染みもNG」とのことです。 自分は結構汗っかきなほうなので、汗臭さを抑えるスプレーは使っていますが、ここ最近の気候だと背中とかはうっかり…ということがあるので、彼女に 「彼氏の汗だから私は気にしないけど、無頓着なのは良くないよね」と注意を受けます。 皆さんは猛暑でも、他人の脇や背中の汗染みは見ていて不快ですか? エチケット違反だと思いますか? もしくは彼女が細か過ぎなのでしょうか。

  • ワキ汗は何故恥ずかしい?

    ワキ汗は何故恥ずかしい? 素朴な疑問です。 何故、ワキ汗のシミは恥ずかしいのでしょうか。 暑さやスポーツなどで、額に汗が流れたりしているのは別に恥ずかしくないのに、ワキに汗染みが出来ているだけで妙に恥ずかしくなってしまいますよね。 ちなみに私は女性ですが、男性でも恥ずかしいと感じるものですか? とても気になるので教えて下さい。

  • 尿が少なく、多汗の場合

    現在、体重が90キロあり、食事療法や運動でダイエットを行っています。なかなか体重が減らないのですが、気になることがあります。、それはあまり尿が出ないことです。以前、腎臓内科の先生に聞いたのですが、問題ないと言われました。日に3回ぐらいしかトイレに行かず、最近では、気温が高いために汗はものすごくかくのですが、尿に関しては、回数の少なさに加えて量もかなり少なくなっています。よく、水分を多くとって老廃物を尿から出すといいますが、老廃物が体にたまっているような気がします。頻繁にトイレに行けば出るようになるという意見もあり、実践していますがそれほど出ているように思いません。日ごろは、ミネラルウォーターやお茶を2リットルは取っています。どなたか、よろしければ、 尿の量と回数を増やすことに関するアドバイスをよろしくお願いいたします。、

  • 脇の汗染みについて

    脇の汗染みに悩んでいます。 Tシャツやタンクトップを着ると、季節関係なく必ずと言っていいほど脇部分に白い汗染みができます。 黄ばみではなく白い染みです。 体質としては、 ・耳垢はパサパサで全く湿っていない。 ・汗っかきではないが、脇汗だけ大量にかく。 ・汗をかいても、親や彼氏、友人に臭いと言われたことがなく、むしろ体臭は薄いと言われる。 ・着衣後、数日経った服の脇部分を嗅いでもほとんど臭わない。 ・末端冷え性。 ・足の臭いも人並みで、特別臭いと言われたことはない。 今まで臭いに関して気にしたことがなかったので、 デオドラントスプレーなども本当に暑い夏場くらいしか使っていません。 しかし冬場でもインナーとして着たタンクトップ等の脇部分に、毎回白い汗染みができてしまい困っています。 ちなみに26歳、女です。 調べてみましたがみなさん臭いを伴うようで、同じ症状の方は見つかりませんでした。 臭いがない場合でも、ワキガということはあるんでしょうか?