kannadukijunのプロフィール

@kannadukijun kannadukijun
ありがとう数11
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/23
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県静岡県
  • はじめまして。

    はじめまして。 今抱えている悩みが、自分ひとりでは解決できなくて、自分の力だけではどうしよもないと思い、みなさんの知恵を借りたくてここに投稿しました。 自分の今の心境と置かれてる状況を簡潔に説明します。 最近、失恋しました。 最初はよく大勢で遊びに行ってたのですが、2人で遊びに誘ったんです。 OKしてくれて、2人で遊びに行きました。 相手の子は、俺がそのこに気があるのを薄々感づいてたようなんです。 そして、聞かれました。 「私に気があるんですか?」って 言わなくちゃいけない状況になってしまったので、覚悟を決めて告白しました。 「理想じゃないのと、年上過ぎてつりあわないのと、好きな人がいるんです。ごめんなさい、友達のままでいましょう」 という答えでした。 その子は、恋に恋してるのか、理想の男を見つけては付き合ってフラれて、それを2年間に8回も繰り返してます。いずれも期間が短く、2,3ヶ月で相手に飽きられるか自分が飽きて別れる、毎回同じ事を繰り返してます。 そういうのを何回も繰り返すと、軽い女だと見られるからやめなさいと言いましたが、相変わらず理想を追いかける日々です。 かってではありますけど、俺はその子を大事にして支えて行きたいんです。 告白したときには、そこまで言えず、未練が残ってます。 その子が、今好きな相手に連絡先の交換をしたって聞いたとき、それからその子に連絡を取りにくくなりました。 一度告白してフラれたっていうのもあって、告白してから連絡を取ってません。 周りの仲間にも、一部の人には相談したんですが、俺はその子をすきだっていう事を周りにあまり知られたくないんです。その子に気まずい思いをさせたくないんです。 俺は、その子にまだ話してない本当の気持ちを伝えたいんです。 そして、大事にしていきたいんです! 現状は、気まずくて話せないのと、その子の好きな人との間に俺が割り込みたくないんです。なので、行動を起こせずにいます。 俺がその子を幸せにしたい、大事にしたいという気持ち、伝えたいです! みなさんの知恵をください! お願いします!

  • 異常なほど「恥ずかしがり屋」の彼女について

    今年付き合い始めた彼女(23歳)がいるのですが、明るい性格の反面、とにかく異常なほど恥ずかしがり屋です。 例えば自分の身だしなみに落ち度があった場合、1人で凹んでいます(髪が乱れていたなど)。 そんな彼女が特にこの季節気にしているのが、「汗」についてで、 「脇の汗染みなんて見られたら死にたくなる!」「背中の汗染みもあり得ない」「顔の汗だって極力見せたくない」 と力説していましたw そのため、汗対策は常にバッチリだそうで、彼女のメイクが崩れているのを一度も見たことがありません。 僕が「どうしてそこまで気にするの~?」と優しく問いかけたら、 「自分でもよく分からないけど、小学生の頃いじめられていた時期があって、 体育の後に女子に汗を触られて、”うわ、汚い”とからかわれたのが、きっかけかも」 と言っていました。 その後、中学・高校は文化部で、現在はデスクワークをしており、 スポーツや肉体労働とは無縁な生活だったそうです。 彼女は「汗は老廃物で、尿や鼻水と同じくらい汚いから、見られたくない」と言うわりに、 僕が汗をかいている時には、笑顔で拭いてくれたり、扇いでくれたりします。 そこで皆さんに質問なのですが、女性にとって、汗ってやはりそんなに恥ずかしいものなのですか? それとも彼女が気にしすぎなのでしょうか。 彼女の汗に対するコンプレックスを少しずつ直してあげるべきか、 このままそっとしておくべきか、悩んでいます。

  • スルースキルを身につけたい

    2ちゃんねるに書き込んだら、一方的に「馬鹿」とか「ウザい」とか言われて悔しいです。 そこでスルースキルというのを身につけたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 周りの人がすごく嫌なこと

    僕は公立中学3年の男ですが 学校では、小学校の後半頃のいろいろなストレスに追われ その頃からいまだに友達がいません。 それには訳があり、周囲の人があまりにも異常であると感じるからです。 友達をわざわざつくろうとする気持ちも起きず、 自閉的に寝る夢のこととか、苦しいことを考えてそれで満足な日々です。 暗雲たちこめる赤い山に世界で一人だけのような空虚感もあります。 質問というよりかは相談のようになってしまいますが 周りの人、とはいえども未だ狭い学校内の話ですが、 案外普通そうな人や成績が上位のほうの人が 「万引きおもろかったな」みたいなことを話していたり、 大多数の人が、かなり異常な行為を行っていたりします。 (例えば3階から民家の屋根に給食の牛乳を投げつけるなど) 僕は東京で生まれ、大阪など都会で過ごしたり、 家族旅行で全国各地に行ったり割りと豊かな生活を小さい頃 してきたと思います。(今はけっこう田舎) しかし周りの人は、県外に出た事がなかったり、 当たり前のことを経験した事がなかったりと、ぜんぜん充実した 生活を送ってないのかなと思えます。 社会の定年退職まじかの先生も「俺らは貧乏人やからなあ」とかいって 公民の授業でお金持ちの話になるといつもそういいます。 周りの人は妙に納得しているようですが僕は不快です。 小学校の後半期に何があったかというと 所謂嫌がらせというやつかもしれませんが、 その内容が本当にくだらなかったり、「なんでそんなことするの?」って 思うほどばかばかしいです。しかしされるのは嫌です。 そのたびに「こんなはずじゃなかった」と思います。 僕はプライドが高く、幻聴が聞こえたり、 その時期以後には被害妄想や自分が誰かに操られている感じが してきたりといった感じです。 妄想に関しては、学校の人全員が常に僕のことを「しね」といってきているように 感じます。それもずっとです。 さらには、言われたくないことを誰かに言われているように感じて 「うるさいな」とか「もうやめろ」とか一人でつぶやいてるときもあるようです。 もう我慢できません。こんなひどい状況で 学校の課題に答えたりテスト勉強なんかできるはずありません。 それなのに、点数低いと成績下げられます。 これは、つまりわざわざやる気を落とさせて苦しめ、 成績を下げ、高校にいけなくしようという企みを感じます。 居場所がないです。 友達がいなければ、嫌な人ばかりとなると、 この世に存在価値がないようにさえ感じます。 僕は本当に素直に、裏を考えず 幸せにすごしたいだけなのに、 こうもなればどうして生きているのか分からなくなります。 ただ、幸せになりたい。 こんなはずじゃなかった。 あのときに戻りたい、あのときみたいになりたい。 世界がひっくり返ったように苦しいこの現状を 早く直してほしい、直らないのならこの世から姿を消したい。 この決断をはやく下したい。じゃないと辛い。 自分が生きている意味を感じません。 かといってその話は誰一人として聴いてくれません。 ならばどうすればいいのか。 普通の悩みからは逸脱しています。 正気じゃいられなくなります。 ・・・乱文失礼いたしました。 本当に悩んでいるのですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • 好きというだけで結婚できますか

    絶対に好きということではなく、嫌な人じゃなく気も合うし一緒にいて愉快と程度の愛情で結婚できますか? 今付き合っている人がいます。年齢的(40代)には結婚も考えています。 良いところもダメなところも(ダメなところの方が多いかな)、そんなダメなところが好きで俺が一緒にいて、幸せにしたいと思っています。 でも絶対の愛かといわれると不安です。 好きというだけで結婚できますか?