• ベストアンサー

ワキ汗は何故恥ずかしい?

ワキ汗は何故恥ずかしい? 素朴な疑問です。 何故、ワキ汗のシミは恥ずかしいのでしょうか。 暑さやスポーツなどで、額に汗が流れたりしているのは別に恥ずかしくないのに、ワキに汗染みが出来ているだけで妙に恥ずかしくなってしまいますよね。 ちなみに私は女性ですが、男性でも恥ずかしいと感じるものですか? とても気になるので教えて下さい。

• raien
  • お礼率82% (93/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

恥ずかしいですね。 やはり運動や移動でついた汗はそれほど恥を感じませんが、 たとえばジッとしている時、商談の時、恋人の親族に会っている時等は地獄。 俺、なんでジッとしているのにわきから汗出てんだよ!と考えます。 私はワキ汗をめったにかかないので、一年に一回くらいあるか無いかですけどね。 見えないところからでる汗だからでしょう。 股間付近からでる汗だって、イヤですもの。おんなじことだと思います。 マタらへんの汗でお尻がぬれる人を知っていますが、あれも辛そうです。

raien
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見えないところから出る汗だからですか。なるほどと思いました。 そして男性でも恥ずかしいものなんですね。