• 締切済み

腋の脱毛

当方、アラサーの男です。 節電の為、職場が管理暑いです。 エアコンの設定が28度なのはしょうがないとしても デスクにマシンが3台あるせいで唇、喉は渇くのに 汗が滝のように流れ出ます。 青、ピンクのシャツを着ると腋汗(汗染み)が目立ち恥ずかしいです。 年齢も大台に乗ってしまったので加齢臭なども気になります。 (自覚は無いし、指摘もされていないのですが、そろそろ発症するかなと) 腋を脱毛すると腋汗がかなり減ると聞いたので脱毛してみようかと思います。 男で脇の脱毛ができる場所、 できる上にお勧めの場所、 更には何でおすすめなのかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• carob
回答No.2

汗脇パッドでは十分ではないんですね。 制汗剤は私にはわりと効くのですが、汗っかき具合は体質が大きいでしょうから効かない人もいますよね。 特に男性は代謝も良く汗っかきな人は多いと思います。 水分を抑えれば汗の量は多少減ると思いますが、今年は猛暑ですし汗かきの人は特に夏場に水分を取らないと熱中症になってしまいかねないので、水分はちゃんと取った方が良いと思います。 晩酌は毎晩してますか? 私は毎日お酒を飲む方ではないのですが、夏場にお酒を飲むと汗の量がぐっと増えるので、夏場外に遊びに行く前の日や当日の昼間は飲まないようにしています。 いま質問者さんのお返事を読みながら、昔雑誌で腋臭の手術の広告を見たことを思い出しました。 軽く検索してみたら多汗症の手術もあったのですが、質問者さんはこれはもうチェック済みだったでしょうか? もしまだだったら、ネットである程度調べてからどこかのクリニックにご相談されてはどうでしょうか?

humihumihumi
質問者

お礼

今年の暑さは酷いですね…。 震災の影響でエアコンの設定温度も高く設定されているので どこにいても暑く、水分摂取しないとすぐに熱中症になりそうですね。 お酒は毎日飲んでいます。 控えるのは正直無理です…。 多汗症の手術は調べたことがあります。 手術をすると手、顔など他の場所の汗が増えてしまうそうです。 今年の夏は色の濃いシャツは諦めるしかなさそうです。

• carob
回答No.1

以前テレビで女性タレントが脇を永久脱毛してから前より脇汗をかくようになったと言っていました。 その番組に出演していた医師の西川史子が「私も同じように汗の量が増えたけど医学的にはなんの根拠もない」と話していました。 脱毛するよりカミソリで剃って制汗剤を塗る方が良いのでは? 何にしろ汗を全くかかないようにするのはムリですから、汗染みが気になるのであれば汗脇パッドを使うのが私は一番手っ取り早く確実と思います。

humihumihumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱毛したら汗がより増えたって方もいらっしゃるみたいですね。 ただ、腋汗パッドは私の場合あまり意味がありません。 1日に何回変えなくちゃいけないんだ?ってくらい変える必要があります。 初めにパッド部分の外側が湿ってきて、 (この段階で変えても手遅れだったりします) そのうちパッド部分も湿ってきて、完全に手遅れ。 シャツを捨てて新しいのに着替えたいくらいです。 制汗剤は使っても汗の量が抑えられているのかよく分かりません。 極論なのですが水分の接種を控えれば汗の量も減るのでしょうか?