• ベストアンサー

既婚者に誘われて大事に

新婚である同僚の男性に誘われて二人でお茶をしに行きました。 そのことが彼の奥様に知られ、奥様が私を呼んで3人で話したいと言っているそうです。 やましいことは決してありませんし 誘ってきたのは彼の方です。以前から二人で会ってはいました。全て彼からの誘いでお茶をしただけです。 会社での飲み会の後に、気をつかってか、無事に帰れましたか、今度は二人でね(笑)等メールがきましたが それなりに返信していただけです。 それでも私は呼び出しに応じなければなりませんか? 私はそんなに大変なことをしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.9

応じる必要はありません! ただ、貴女の行動が良いとか悪い!では無く、奥様の気持ちを考えて頂ければいいのかな?と思います。 浮気の価値観って人それぞれですから、二人でお茶してた!メールのやり取りがあった!っていうだけで嫌な思いをする人も少なくは無いかと思います。 配慮に欠けていたところはあるかもしれませんが、何も悪い事はしていません! 堂々と対応すれば良いかと思います。 まぁ、普通の男なら貴女に連絡が行く前に奥様をなだめるもんですけどね… 情けない男とお茶した!と気持ちを切り返しましょう! 奥様から慰謝料等の話が有ったなら、不貞行為の証拠を求めましょう! メールやお茶したぐらいでは証拠にならないので、明確なものが出るまで話をしないのが一番! 現状として、奥様の気持ちを考える余裕があるのなら電話での話(説明)ぐらいは応じてあげても良いかもしれませんね!勿論、その必要もありませんが…

noname#137918
質問者

お礼

ありがとうございましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • 20131
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

たしかにあなたにとっては、お茶を二人でしただけでしょうし、メールもそれなりに返信しただけでしょう。 しかし、相手に家庭がある場合、(奥様とあなたは同じ女性同士だから)暗黙のルールとして奥様の存在を気にかけて奥様がされたら嫌なことを自分がするべきではありません。 女性としてそれくらいの配慮は当然だと思います。 男性は結婚しても遊びたい、つまみ食いしたいという人は沢山います。 そこを一緒に同調していたら、奥様にとっては、あなたは浮気の共犯のように見えますよ。 今度は二人でね、なんて言われたら、自分の身が危ないと思って「私はいつも奥様の味方ですから、今度は二人だなんてあり得ませんよ。」 などとぴしゃりと返すべきでしょう。 あなたは気づかないかもしれないけれど、 このあなたの文章も多くの主婦がイラッとしていると思いますよ。 家庭のある男性との関わりは、本当に気をつけたほうがいいです。 もし奥様と会わなくてはいけないのなら、(体の関係など)何も無かったのが幸いですが、自分の配慮のなさを謝ればいいと思います。会いたくなければ、奥様のご主人に、自分の配慮のなさで奥様に迷惑をかけたということを反省しているということ、今後このようなやりとりは一切しないということを伝えてもらって許してもらうかだと思います。

noname#137918
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.4

>会社での飲み会の後に、気をつかってか、無事に帰れましたか、今度は二人でね(笑)等メールがきましたが >それなりに返信していただけです。 どのような返信メールを送られたのか、開示されたら良いのではないでしょうか? ここが大きなポイントとなると思いますし、誤解を招いたという事実は存在するのですから、某元大臣と同じで謝罪する事も大切かと思います。

noname#137918
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

下心がある事は、あなたもお気付きだったのでは…? 今度は二人でね なんて、下心のない既婚男性が発言する内容ではありませんよ 肉体関係がないだけで、あなたも自分に好意がありそうな男性に誘われ、意味深な発言をされ、少々心地よく思っていたのではないですか? 誘いに応じていたのですから、迷惑でなかったのは確かですよね 呼び出しに応じる応じないはあなた次第ですよ 関わりたくないなら応じない、今後誘われても断る、メールもしない どうしても潔白を証明したいなら応じて、何もない事を説明する その彼に限らず、既婚男性の後ろには必ず奥様という存在がついてまわります 面倒くさい事に巻き込まれたくなければ、既婚男性からの誘いには冷静に対応したほうが無難かと 下心ないほうが珍しいですからね

noname#137918
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 新婚で他の女性と『今度は二人でね』なんてメールの遣り取りをしているのを知ったら(新婚じゃなくとも?)奥様が心配するのは当然でしょうね。貴女が結婚なさっても心配されるのではないですか?もし心配もしないならそっちの方が心配かも。  貴女も『無事に帰れました』とお書きですが、『無事』じゃないというのはどういう状況を想定されているのですか?  男と女が二人で会って「何もありませんでした。」と言われても奥様は疑って当然でしょう。『瓜田に履を納れず 李下に冠を正さず』です。貴女が奥様の立場になったらして欲しくないことは貴女もするべきではないのです。  今回も奥様が疑っておられるなら疑われるようなことをしてしまったことを率直に詫び、疑いは晴らすべきでしょう。相手の男に相談してもそんな男ですから信頼するには足りません。奥様には何と言っていることやら。まぁ、その点では相手の奥様も亭主選びを間違ったところは責任の一端があるでしょう。

noname#137918
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

彼が不用意過ぎますね、脇が甘過ぎです。 メールなどのやり取りだけを相手の奥さまが見れば、「やましいことは決してありませんし 」と思っているのは質問者さんの勝手で、奥様からすれば「やましい事があるに違いない」となります。 いずれにしても白黒をはっきりと付けた方が良いので、呼び出しに応じて自分の身の潔白を証明した方が良いですね。 これも人生経験ですので、確りと体験しておきましょう。 既婚者との二人っきりの行動は、李下に冠を正す行為と一緒です。

noname#137918
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者と二人で会うことはよくないことですか?

    友達は皆忙しく、彼も友達と忘年会やらなんやらで遊んでくれず、寂しい年末だなあと思っていたら、 先日同僚が二人で忘年会しようと誘ってくれました。 既婚者で、奥様は?と聞いたら奥様は友達と忘年会だとか。 その同僚と、とても気があって話も盛り上がりました。 車だったので飲酒はせず、普通に送ってもらって帰ってから気が付いたのですが。 こういうことってやっぱりダメなんでしょうか? 同僚のメアドも知らないし会うことも今後ないかもしれませんが、よければまた一緒に話したいなーと思ったのです。 私は相手に彼女がいたり、奥様がいたりするとその時点で恋愛対象からその人をはずしてしまいます。 なので、友達になれたら良いなあくらいにしか考えていないのですが、既婚者の方と二人で会うことはよくないことでしょうか? 彼には女友達がいますが、疑うような関係でないと信じていますし… でも、男性と二人で食事したと知ったらきっと気を悪くしますよね…言う必要はないのかな?

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚上司の態度について

    既婚上司Bの態度について質問です。 私も既婚です。当初Bさんに2人の時にこっそり褒めてみたりして好意を伝えてました。 ですが、上司ですし体の関係を持ちたいとかはなく、プラトニックで両思いになれたら素敵だなくらいの気持ちです。 Bさんもたわいも無いことで、私の側に来て雑談してきたり嬉しそうで、飲み会でも自然といつも私の隣に座るしで満更でもない態度でした。 そのうち周りが仲良しの気配を感じたのか 飲み会で、私達の仲を茶化されたりもしました。 暫くそんな感じだったのですが、私が酔っ払った勢いで、彼の出張中(奥様は確実にいないタイミング)で「まだ起きてますか?」と携帯メールしたところ、返信はなく、次の日Bさんからオドオドした様子で「携帯メールはちょっとー」と言われてしまいました。飲み会でベタベタしたら、「俺が喜んでると思ってるかもしれないけどリスクあるからね」とも 婉曲的に迷惑って言ってるのかもと距離をとり、業務的な距離の態度に変えました。少し素気なくはなりましたが、冷たい態度はとらず、話すときはにこやかにし対応してます。 そんな時期が半年程度過ぎ去りました。 すると、今度はBさんから距離を近づけてきて、チラチラみてきたり、私と話せて嬉しいと全面に押し出したはしゃいだような態度をとってきたり、飲み会でうちの主人のことを誰かが褒めると、ヤキモチをやいたような態度をしたりします。 同時に、以前は全く無かったのに、イラついた態度をぶつけてくることも増えました。 Bさんの心境がおわかりになる方はいますか❓ 既婚男性の方、ご回答頂けましたら幸いです。

  • まじめな既婚男性の心理を教えてください!

    例えば自分が結婚していて、子供はできなかったけど奥様をとても大切にしていて、ある若い女性に出会ったとします。気に入って、そのうちグループで飲みに行こうと自分から誘うようになりました。 そんな時、その女性に「こうして飲み会に誘っていただいたり、、、私の事どう思っているのですか?」と聞かれた時、男性が「どのくらいとかは解らないけど好きですよ」と答える時。 男性は、この若い女性に恋愛感情を持っていると言えるのでしょうか? 普通に、単なる会社での同僚の域を超えて『(異性として)好き。付き合いたい』というくらいの意味なのでしょうか?

  • 既婚男性の意見をお願いします

    私には気になる男性がいました。直感で彼も私を気に入っている様子でしたので相談を持ち掛けたら急展開で進展しました。ところが途中で揉めてしまい冷戦状態くらいの時期が続きました。私は元カレへ未練が残っていて無意識のうちに彼と元カレを比べていたようです。彼を随分傷付けてしまい、後悔から何とか関係修復を試みてきて漸く会話出来るようになり、二人きりで飲みに行く話が決まった途端、偶然彼の保険証を見る事がありつい最近彼が入籍したことを知りました。彼は黙っていて私には話したくない感じでしたが「誠実に答えて!!」と言ったら全て話してくれましたし、私との事で傷付いたことも聞かされました。また二人きりで会いたいと言うので叱り飛ばしましたが未練がましい態度です。結婚相手と母親が揉めている話をしてくるし、将来離婚もあり得ると新婚なのに言っています。くなるような内容なんてない私を誰にも取られたくないそうです。 彼は奥様を愛していますか? 私は彼とはエッチしないですが(今後も)、彼にとって甘えられる私はどんな存在ですか?

  • 「今度飲みに行こう!」・・・2人で?みんなで?・・・あなたはどう思う?

    28歳♀です。 「飲みに行こう!」と誘った側です。 職場で片思い中の同僚(彼女あり)に、メール(仕事メール)を送ったときに メールの最後に、勇気を振り絞って 「今度飲みに行かない?」 と書きました。 それに対する彼からのお返事は 「もちろん行くよ!」 のひとこと。 駄目もとで誘ってみたので、OKのお返事に拍子抜けしていますが、 「もしかして『2人で』ではなく、『みんなで飲み会』と勘違いされた・・・?」 という気もしてきました。 職場のみんなとは、よく飲み会をしていますし、仲はいいです。 当然、2人で飲んだことはありません。 メールのお誘いでは、「2人で」とも「みんなで」とも書いていないので、「2人で」と書けばよかったかなと、後悔しています。 男性の皆さんは、職場の女性から 「今度飲みに行きましょう!」 と言われたら(「2人で」とも「みんなで」とも書いていないお誘い)、 「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか? 来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、 向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。 ちなみに、以前、「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあり、 (彼本人もその場にいました) 私が彼に対して「憧れの人」と思っていることは、彼本人も知っていると思います。 (飲みの席の話なので、本気にはしてないとは思いますが・・・)

  • 既婚者と出かけることについて。

    私は職場の既婚者の方と仲良くさせてもらっています。私は憧れや尊敬かもしれないけど彼のことが好きです。 一度目は数人で焼き肉、二度目は2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元のライン下りに行きました。 一度目、二度目は彼からの誘いです。三度目は、『○○や○○に行きたいけどさすがに一人じゃいけない(笑)』みたいにメールで当日言ってきて、冗談で『私が行きましょうか(笑)』と言ったら『うん、行こう、迎えにいくね』となって遊びに行きました。 行った所のナビは履歴を消しているそうです。 一緒に2人で行ったからって彼は手を出して来ないし年齢が10離れているけど私のことを何とも思わずに遊んでいるのだと思います。 ちなみに彼は来月いっぱいで異動してしまうそうです。私にだけ教えてくれて、他に一緒に働いている人には言ってないそうです。理由はそこまで皆と仲良くないし…だそうです。 お互い割りきって遊んでいたとしても周りからみたらやっぱりいけないことなんでしょうか…?

  • 既婚者でした・・

    20台後半女です。 某SNSのサイトで何の接点もない人から個人的にメールがきて1ヶ月ほどメールをして「飲みにいこう」ということになりお互い友達をつれてと私が言って彼は快く了解し、4対4で飲みにいきました。 その飲み会は盛り上がって、結局はメールしてきた男性とお互い気があって今度は2人で飲もうと言われ飲みにいきました。 その日は楽しくのんで終電までに帰りました。 私は彼の顔がタイプでフィーリングもあっている気がしたので少し好意がありました。 でもSNSで突然メールしてきたということで少し怪しいという思いはずっとありました。 そして私の友達も別の男性と気が合って2人で飲みにいったそうです。 その後私の友達から、その男性が妻子ある人だということ聞かされました。友達は一緒に飲みに行った男性から内緒ということで聞いたそうです。 私はそれを聞いてショックという感じもしましたが怪しい感じはしていたのでそこまでへこんだりもしませんでした。 彼は私がそれ(既婚者だということ)を知ったということも知らずにメールしてきて「今度はデートしよう」とか言ってきます。 私はわりきってこっちも遊びで今後もかかわろうという気持ちもあるし 結婚してたんでしょ?とぶちまけてさよならしたほうがいいのか迷っています。  皆様ならどうしますか? 同じ経験をされたことがある方の回答お待ちしています。

  • 既婚男性にお聞きします

    取引先の既婚男性が好きです。男性は私の気持ちを知っています。 お互いの職場の男女交えてよく飲み会をしますが、二人きりで食事などは行ったことはありません。飲み会の帰り道に二人きりになったとき一度だけ手をつながれた事があります。 プライベートなLINEのやりとりが週2くらいであり仕事や趣味のことで盛り上がります。 先日も飲み会があって接待と被ってて行けないかもと聞いていたのですが、当日の朝に「やっぱり厳しい、行けたらいくけど」と連絡がきました。 ほぼ無理なんだろうなと感じたので「~さんが来ないなら行きたくない、会いたかった」と返信してしまいました。相手は結婚しているのに、少しマナー違反だったかなと思っています。 既婚男性のみなさまはこんな事を言われたらひきますか?どう感じますか?