• 締切済み

大学生カップルの誕生日って・・・

自分 20才(大学2年生) 彼女 20才(同じく)   6月の21日に誕生日(自分の)でした。 しかし、お祝いのメールが当日に来ていただけで他は何もありませんでした。 その前の月には彼女の誕生日で、自分としては20歳になる特別な日だと思い、夜景が綺麗なホテルを予約して、プレゼント(1万5千位、前に欲しいと言っていたもの)をあげました。 とても喜んでくれて記念になったと言ってくれました。 しかし、自分の時は何もなく、今日1ヶ月ぶりに会いましたが特に何もなく、すぐサヨナラでした。 とても寂しく感じてしましました。 こんな自分はちっちゃいですか? ご教授お願いします。

みんなの回答

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

あなたに対する彼女の気持ちがない、ということも考えられますが・・・。 そこには触れられてないのでちゃんと好きでお付き合いされてる前提でお答えしますね。 誕生日のお祝いに対する価値観って、ほんとに人さまざまなんですよね。 あなたはプレゼント等で祝って当然、祝われて当然だと思っていたけど、 彼女は違うんでしょうね。これが「価値観の違い」ってやつなんです。 付き合って初めての誕生日だったのでしょうか? 私はあなたと同じ感覚を持っているので、ちっちゃいとは思いません。 物が欲しいとか豪華な食事おごってほしいとか、そういうわけじゃないんですよね。 「誕生日だから一緒にご飯たべたいな」って誘ってみれば良かったかもしれません。 来年の彼女の誕生日もちゃんとお祝いしてあげましょう。 そしたら彼女もどう振る舞えばあなたが喜ぶのかわかると思いますよ。 私は彼女の誕生日のお祝いをあまりしたことがないという彼氏に、 誕生日の意味を教え込みました(笑) あなたが生まれて嬉しい、生まれてくれてありがとうの感謝の日なんだよ、と。 だからお祝いさせてね、って。 そしたら私の誕生日もちゃんとお祝いしてくれましたよ。 押しつけじゃなく、感覚を共有できるようになれるといいですね。

回答No.2

小さいです。というより、お書きになっている「ちっちゃい」が良く当てはまります。 とにかくモノを与え、また反対にもらわねば気が済まないような考えは早く脱しましょう。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

ちっちゃくないと思います。 そんな人は彼女ではないと思います。 もし、そんなに情も沸いてないのであれば 都合よくエッチだけさしてもらって 他にいい子がいたら乗り換えるぐらいのつもりでいいのでは?

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に…。

    20代♀です。 今年の彼の誕生日に少しお高めのシティホテルを予約してサプライズ的な感じでお祝いしたいと思っているんですが、イベント時期辺りでなければ何ヶ月も前に予約しなくても部屋は取れるものでしょうか?(彼の誕生日は11月です) 夜景が綺麗でサービスがそれなりだとやっぱり何ヶ月も前に予約しておくべきですか? 分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 誕生日だったんですが。

    今週私の誕生日でした。 交際している彼がいます。彼は誕生日当日は仕事のためお祝いできないということで誕生日の前にお祝いをしてくれました。(都内のホテルに宿泊) それは本当にうれしかったし感謝の気持ちがありました。 しかし誕生日当日、仕事から帰ってきた彼は「おめでとう」の一言も無くいつもと同じ様子でした。 誕生日ということを忘れているのかと思ったりしましたが、ちょっと誕生日のことに触れていたので忘れていたわけではなかったと思います。 「ホテルに宿泊のプレゼントをしてくれたのだからそれでいいのでは!!」という気持ちとせめて誕生日当日会っているのだから「おめでとう」の一言ぐらいいってくれても・・・なんて考えもあり彼と一緒に居るときに、 機嫌を悪くしてしまいました。 嫌なやつだと自分でも分かっているのですが。。。 こんな状況だったら皆さんは悲しいなと思いますか? いろいろなご意見お願いします。

  • 彼女の誕生日

    先日の出来事について相談させていただきます。 よろしくお願いします。 私は理系大学四回生で四月から大学院に進学します。 彼女は一つ下で、同じ大学に通っています。 先日彼女の誕生日がありました。 お祝いするのは今年で二回目です。 その日は平日でした。 彼女は今年就職活動を行っていまして、 ちょうど誕生日の翌日に一次選考がありました。 彼女は非常に熱心に就活に取り組んでおり、 またこの選考に関しては前々から聞いていました。 そこで私は当日にお祝いしてあげたいけど、 次の日は彼女にとって一発目の選考だから その日は早く帰ってその選考に備えてほしいと思い、 誕生日の祝う日を早めてお祝いすることにしました。 また平日だと私の研究室のコアタイムという拘束時間が 19時までなので必然的に遅くなってしまいます。 誕生日プレゼントは一緒に見に行こうと考えており、 尚更平日では時間的にゆっくり過ごせません。 なので早める日を3日前の連休にしました。 どうせ祝うなら長く彼女と過ごしたかったんです。 このことから彼女にも この早めた日付に誕生日お祝いするから空けといてほしい!と 伝えましたがそのとき彼女はわかった!以外何も言いませんでした。 日付が決まったので彼女を喜ばせたいというのもあり、 早速ケーキ屋さんに写真を持って行って似顔絵入りケーキを オーダーメイドで作っていただきました。 そして当日彼女はケーキをすごく喜んでくれて 手作りのバースデーカードも渡し、 プレゼントとして一緒に服を選びました。 すべてがうまくいき喜ぶ彼女を見てとても嬉しかったです。 数日後、本来の彼女の誕生日がきました。 私は当日の夜中におめでとうの連絡もいれました。 誕生日当日彼女は、周りの友達に 「彼氏と今日会わないん?」と言われびっくりされたみたいです。 運悪くその日は教授から頼まれていた実験をしており 少しの時間を取ることにまで頭が回りませんでした。 彼女は誕生日当日に会えないことを指摘されたこと また友達のカップルがその日会うことなどを聞いて すごく寂しい思いをしたみたいです。 ところがその夜に友人らから誘いがあり ご飯に行き、そのままドライブで夜景を見に行き、 その場でサプライズをしてもらったようです。 そのすごく嬉しかった様子がとても伝わってきました。 そして結局そのままオールすることになったようです。 私は選考を思って当日を止めたので正直驚きました。 それに当日大丈夫ならご飯だけでも行ったのにと思いました。 彼女の話を聞いた後、来年は当日一緒に過ごそうね!と言うと 来年は違う人と過ごしてるかもねと言われました。 彼女は誕生日当日に少しでも会いたかったのに 会わなかったため、考え方が違うとなり、 そのまま話が別れ話へと発展しました。 もちろん僕にも落ち度はあります。 当日の昼は無理でも夜に少しでも会いに行けば良かったです。 ただ「今日はゼミとESをやる」と言ってましたので、 ESやるなら邪魔しない方がいいかなと思ったのです。 当日会いたいなと一言かけてほしかったというのもあります。 誕生日を早めたことも、当日の夜に会わなかったことも 自分自身が就活をまだやっていないので 前日選考でも大丈夫!など偉そうに言えず、 就活関連のことに気を使いすぎたのかもしれません。 しかし、僕自身も本当は出来るなら 当日会いたかったというのは事実です。 このことと日にちを早めた理由を伝えたのですが、 もう私は友人らを大切にするからと言われてしまいました。 さらに、「去年も今年も当日祝ってくれなかった。去年も夜少しはいけたのに。」 と言われたのですが、去年は彼女の成人式と重なっており、 同窓会があると言っていたので去年も少し早めてお祝いすることになったのです。 彼女の言いたいことももちろんわかります。 僕も就活前でももっとちゃんと確認もとれば良かったと思います。 僕の本当のベストな行動として何が望ましかったのでしょうか? ご意見・経験談何でもかまいません。 色んな方のご意見を聞いてダメだった部分はきちんと反省したいです。 乱文で長々と申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニー宿泊と誕生日について教えてください

    来月子供達(3人)の誕生日記念で2月の17日から3日間ディズニーリゾートへ行くことになりました。 誕生日が12月26日、1月25日、2月8日です。 仕事が忙しくなかなかお祝いしてあげられなかったので12月の子の誕生日からかなりたってしまっていますが、誕生日シールはもらえるのでしょうか? もしも誕生日の近い子供だけがもらってしまうと可哀想なので諦めようと思っています。 また、宿泊のホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオーシャンドリームにしようと思っています。 子供3人を連れては大変なので、朝食はパークに入る前にとりたいのですが、朝食なしで予約をして当日レストランに行って朝食をとることはできますか? 朝食付にすると大人4人の計算になるのか割高になってしまうので・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか?

    付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか? 今現在、友達以上恋人未満関係の彼がいます。 彼とは8年以来の信頼できる仲の良い男友達で、つい最近私から恋愛感情として 好きと告白したところ、彼からは友達と恋人の真ん中ぐらい好きと曖昧な返事 がかえってきました。 そしてもうすぐ彼のお誕生日なので、誕生日の当日彼は私と一緒に会ってくれる ことはくれるのですが、何せ彼の仕事が忙しくて、終わるのが22時とかなので 一緒に食事とかもできない時間帯だし、彼の独り暮らしの家へ行ったことも ないのでお祝を当日したいと思っているのですが、どんな誕生日プレゼント にしようか困ってます。 彼と私は共に夜景が好きで表記のように、誕生日プレゼントとして夜景の見える シティホテルを予約しようと思っていますが、女性からこのようなプレゼントは 変でしょうか? ちなみに私の誕生日の時は、彼は私と同じように夜景の見える高層ホテルを予約 してくれて一緒に誕生日を過ごしてくれました。 まだ付き合ってもないのにここまでしていいのかちょっと自分でも変かなって 思ってます。 もしくは彼に負担掛けてしまうけれど夜景見に行こうって言ってドライブした帰りに、 プレゼントを渡すという方が女性らしくて良いでしょうか? 皆さんのアドバイスいただけたら幸いです。

  • カップルの誕生日の祝い方について

    はじめて投稿させていただきます。 皆様のお考えを聞かせていただきたいです。長文になってしまいますが、よろしくお願いいたします。愚痴になってしまっています… 私には3年間一緒にいる彼がおります。 もうすぐ私と彼氏の誕生日がきます(日にちが近い) いろいろゴタゴタもあり、2年目は一緒にいられなかったため、お互い付き合って2回目の誕生日です。 彼は記念日やイベントごとに弱く、1年目は誕生日もクリスマスもホワイトデーもありませんでした。(本当に忘れてしまったらしい 私は記念日などは盛大でなくてもお祝いするのが好きな方ですが、苦手な人もいるだろうという考えのもと、見返りなどはとくに考えずにプレゼントしていました。 そして、今年もきっと私の誕生日忘れてるだろうな、と思いながら彼の誕生日のサプライズを考えていると、2ヶ月前に彼が「(俺の)誕生日仕事休んだから会おう!」と言ってきました。 私は計画を練ってから誘おうと思っていたので、まさか自分から誕生日空けてくれるとは思わなくてとっても嬉しかったのですが、私の誕生日の予定は1ヶ月きっても未だに空欄です。 彼がそういうの疎いのは分かっていたけれど、自分の誕生日は約束取り付けてくれるのに、先に来る私のは特に考えてくれてないのかな…と思い始めてしまい、彼のプレゼント選びが悲しいものになってきてしまいました。 少し前に、彼が脈略なく「仕事先の急遽な変更で○日~○日まで休み希望取れないとか言われたんだ~」なんて世間話をされたのですが、 ○日~○日の間に私の誕生日があるので、遠回しに会えませんと言われているみたいでした。 男の人が元々記念日に疎いとか、愛情が無いわけじゃないとか、誕生日をそこまで重視してないとか、頭では理解しているつもりなのですが… ピックアップしていた彼へのプレゼントのレベルを下げようとしている自分がいます。レストラン選びでワクワクしてた自分はどこかにいってしまいました。 現金な自分が醜いです。 前置きが長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは、皆様はこの彼の誕生日をどうお祝いしますか? 自分が祝ってもらえないからって、手を抜こうとしている私は心が狭いのか、 また、私の誕生日の彼の態度を見て、彼の誕生日当日の事を色々決めるのはありなのか、 性格的におねだりができないのですが、彼に何も言わない私が悪いのか、 もう価値観の違いだと諦めるしかないのか、 ずっとモヤモヤしてしまいこの度投稿させていただきました。 ほぼ私の愚痴になってしまっていますが、皆様のお考えをお聞かせください。

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日デート・プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて質問します。 お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。 今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。 今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。 彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。 来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。